「旅に出たくなる写真」まとめ

214件中 211-214件表示。新着順に表示しています。

天空へ続く道!阿蘇「ラピュタの道」はとんでもない絶景だった

阿蘇の外輪山に、映画『天空の城ラピュタ』の世界を彷彿させる素晴らしい道があるのをご存知でしょうか?
外輪山の頂上から阿蘇の谷底の町に向かって、尾根の断崖に沿って切り拓かれたわずかなスペースを、全速力で一気に駆け抜けるようなダイナミックな道は、まさに天空への道と呼ばれるにふさわしい景観。数年前から通称「阿蘇ラピュタの道」とか「天空の道」と呼ばれ、人気のスポットになっています。

風祭 哲哉のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

風祭 哲哉

総合旅行業務取扱管理者

このスポットの記事をみる

美しすぎる青き清流!水晶のように輝く仁淀ブルー「仁淀川」

四万十川に比べて知名度はあまり高くないものの、なんと水質調査で日本一に輝くくらいきれいな川なんだとか。その美しさたるや、まるで青いインクをそのまま溶かしたかのよう。さらに透明度が高すぎるため、波がなければ深い川底の石までくっきりと見えてしまいます。浅い場所だと水があるのかどうかもわからないくらい。もちろん一切加工はしておりません。本当にこのままの色なのです!

宝石箱のように輝く冬の絶景フェス!北海道「千歳・支笏湖氷濤まつり」

北海道が一番寒い季節、札幌から車で1時間程の距離にある湖「支笏湖(しこつこ)」では、冬の北海道を代表する祭典「千歳・支笏湖氷濤まつり」が開催されます。
会場内は支笏湖の湖水を凍らせて造られるオブジェの数々が立ち並び、夜は七色の光に包まれた幻想的な風景に感動すること間違いなし!
そんな夜の千歳・支笏湖氷濤まつりの魅力を皆様にご案内いたしましょう。

月宮 うさのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

月宮 うさ

ブロガー

このスポットの記事をみる

ジャングルレストランに子ども歓喜!舞浜・イクスピアリ「レインフォレストカフェ」

アドベンチャー映画に出てくるようなジャングルを探検できたら…。子供の頃、そんな夢を思い描いたことはありませんか?
東京ディズニーリゾート内のイクスピアリ2Fにある「レインフォレストカフェ」は、熱帯雨林をリアルに再現したレストラン。ここでは、土日限定のジャングル探検できるツアーが子供達に大人気です。突如鳴り響く雷や超リアルな動物達に囲まれ、探検家気分で宝探し!この高揚感は、決して他では味わえません。

安藤 美紀のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

安藤 美紀

温泉ソムリエマスター、コムラード・オブ・チーズ、温泉健康指導士

このスポットの記事をみる

- 広告 -

- 広告 -

 旅に出たくなる写真まとめ ページ上部に戻る