「旅に出たくなる写真」まとめ

214件中 91-120件表示。新着順に表示しています。

ココが長崎県!?歴史の授業で習った「壱岐島」の海が美しすぎる

玄界灘に浮かぶ長崎県の離島・壱岐島(いきしま)。その最北端に無人島があることはあまり知られていません。その無人島の名は「辰の島(たつのしま)」。太陽の光をあびて煌めくエメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜、それはまるで楽園。そんな美しさとうってかわってそびえたつ断崖絶壁、しぶきをたてて激しく打ち付ける波。

さあ、いつもとちょっと違った冒険の旅へとびだしてみませんか?

菊原 朝香のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

菊原 朝香

温泉ソムリエマスター、温泉ソムリエアンバサダー、温泉観光士、温泉観光診断士

このスポットの記事をみる

天然のプールは驚きの透明度!屋久島「横河(よっご)渓谷」

屋久島といえば縄文杉やもののけの森のイメージがありますが、島の魅力は森の中だけではありません。こちらは「横河(よっご)渓谷」。澄んだエメラルドグリーンの清流と綺麗すぎて魚が住めないほどの透明度の高さは、何度訪れても感動します!天然のプールのような場所で水遊びをしたり、大きな一枚岩に寝転んで過ごしたりととてもゆったりとした時間が流れている場所です。

目の肥えた世界の旅行者たちが認める絶景「角島大橋」

山口県自慢の絶景ポイント「角島大橋」は、エメラルドグリーンの海上を渡る全長1780メートルの白く美しい橋です。実はこの角島大橋、大手旅行サイトの『口コミで選ぶ 日本の橋ランキング』で栄えある第一位に輝き、ベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』でも第3位に選ばれました。目の肥えた旅行者たちが認める美しい橋を、あなたも渡ってみませんか?

渡部 洋一のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

渡部 洋一

フリーライター、カメラマン

このスポットの記事をみる

その美しさはまるで絵画!メディアで話題沸騰の絶景「モネの池」とは

岐阜の山深い小さな集落に今、注目を集めている美しい池があります。その池はさながらモネの名画「睡蓮」のように見えることから通称「モネの池」と呼ばれ、ネットを中心に一気に話題となり、連日多くの人が訪れる人気スポットと化しています。そしてその「モネの池」が美しい秘密は周囲の豊かな自然に…!?

bowのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

bow

京都検定2級、京都観光おもてなしコンシェルジュ

このスポットの記事をみる

まるで海中遊泳してる気分!ココロもカラダも癒されるアクアパーク「京都水族館」

京都水族館は、日本で初めての人工海水を利用した水族館であり、また日本最大級の内陸型水族館として、海のない京都盆地に2012年3月オープンしました。京都の鴨川に生息する特別天然記念物のオオサンショウウオやゴマフアザラシ・ペンギン・イルカなどを含む動物約250種が見られ、大勢の観光客で連日賑わっています。

旅人間のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

旅人間

はらぺこライター、旅ブロガー

このスポットの記事をみる

カリブ海で遺跡ビーチを体験!? カンクンからスグ行けるマヤ遺跡「トゥルム遺跡」

「遺跡」と聞くと、ただの石ころの集まりと想像し、ウキウキする人は少ないかもしれません。しかしメキシコにある「トゥルム遺跡」はそんな常識を覆してくれます。なんと遺跡内のコースに、カリブ海ならではの真っ白い砂浜があり、海水浴までできるんです。真っ青な海に映える、マヤ族の遺跡をご案内します。

富良野の穴場「鳥沼公園」のエメラルドグリーンに驚愕

北海道・富良野はラベンダー畑があまりにも有名ですが、こちらは観光客も滅多に訪れることのない「鳥沼公園」。ここで出会える沼の色は「青」ではなく「緑」。水面がキラキラと太陽に反射して、宝石のような輝きすらあります。その美しさといったら、有名な美瑛の「青い池」や神秘のブルーに出会える裏摩周の「神の子池」にひけをとりません。

ろぼたんのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

ろぼたん

学芸員資格

このスポットの記事をみる

信じられないような深い緑と透明度!鹿島神宮「御手洗池(みたらしのいけ)」

茨城県・鹿嶋市にある鹿島神宮。全国に約600社ある鹿島神社の総本社であり、大変に歴史の深い神社です。境内のもっとも奥にある「御手洗池(みたらしのいけ)」は、ぜひ訪れて頂きたいスポット。湧水は絶えることなくこんこんと湧き出ており、その透明な池を眺めているだけで心が洗われるようです。

天空の海をお散歩!? 星野リゾートの新デッキ「クラウドウォーク」が凄い

「死ぬまでに一度は見たい絶景」のひとつとしても度々メディアなどでとりあげられる北海道星野リゾート トマムの「雲海テラス」。このテラスが年々進化を続けていることをご存知でしょうか?

気象条件に恵まれないと確実に見られるものではありませんが、テラス以外にも雲海が楽しめるスポットが増加中と話題です。既に訪れたことがある人もそうでない人も進化し続けるトマムの絶景スポットで一生の思い出を作ってみませんか?

ろぼたんのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

ろぼたん

学芸員資格

このスポットの記事をみる

ココは沖縄!? いいえ、東京です!ボニンブルーの青い海が美しい「小笠原諸島・父島」

東京から南へ約1,000kmの小笠原諸島。空路は無く、唯一の交通手段は東京から父島へ片道25時間30分の船旅となる、はるか遠い南の島です。しかも通常期の船便は、概ね1週間に1便の運航で、旅行日程は東京発着の6日間が基本となります。社会人には、少しハードルの高い旅先ですが、そのすばらしさは訪れる価値が充分にある島です。魅力は多岐にわたりますが、今回は美しい小笠原・父島の青い海を中心に紹介します。

高橋 しゅうのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

高橋 しゅう

総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者

このスポットの記事をみる

極上のビーチが待っている!沖縄本島から車で行ける離島「伊計島」

離島でありながら沖縄本島から車で行ける「伊計島」。日帰りで気軽に離島気分を味わえます。伊計大橋から見える日本離れしたような海の色、透明度抜群の「伊計ビーチ」、穴場的な「大泊ビーチ」。ビーチと集落地域を除けば一面がさとうきび畑で、とてもゆったりとした時間が流れている島でもあります。

bowのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

bow

京都検定2級、京都観光おもてなしコンシェルジュ

このスポットの記事をみる

"もののけの森"でコダマに出会えるかも?屋久島「白谷雲水峡」

屋久島「白谷雲水峡」の最大の見どころはこの苔生した森、通称「もののけの森」です。スタジオジブリの映画『もののけ姫』のメイン舞台である森のモデルとなったのがこちらで、映画を作る時に宮崎駿監督が何度も訪れたそう。屋久島以外に白神山地なども参考にしているそうですが、映画の幻想的な雰囲気はこちらの森の方が近いです。

岡本 大樹のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

岡本 大樹

原付旅人、アマチュア自然フォトグラファー

このスポットの記事をみる

CMのロケ地にもなった!天国のように美しい幻の島「ポダ島」

切り立った独自の奇岩。まばゆい光を放つ真っ白なビーチ。真っ青な空と海!タイ南部の「クラビ」は、130以上の独特な形をした島々が集まったアジア屈指のビーチリゾート地です。そのなかでも、極めて個性的な島が「ポダ島」。透明感あふれる海と絶景の白いビーチは、憧れの楽園!永遠の恋人に出会ったような強い衝撃!CMのロケ地にもなった秘島へと、誰もいない幻の絶景ビーチを求めて上陸しませんか?

沢木 慎太郎のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

沢木 慎太郎

放送局ディレクター、紀行小説家

このスポットの記事をみる

まるで海外リゾート!? 千葉の超絶ロマンチックなオトナ隠れ家リゾート「ゆうみ」が熱い

青い海、新鮮な魚、心を癒してくれる夕日…。そんな条件を満たすロマンチックなホテルに泊まれたら夢のようですよね!都心から車で1時間半。美味しい魚の宝庫、千葉の南房総にある「ゆうみ」は2015年3月にオープンして以来、美しい夕日が見られるリゾートホテルとして常に賑わっている人気のお宿です。客室、お風呂、テラス、どこも最高のロケーション!どっぷり夕日に浸れるロマンチックな「ゆうみ」をお届けしましょう。

安藤 美紀のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

安藤 美紀

温泉ソムリエマスター、コムラード・オブ・チーズ、温泉健康指導士

このスポットの記事をみる

まるで地中海のよう!青い空に映える白いオブジェが美しい「生口島」

しまなみ海道の生口島に「未来心の丘(みらいしんのおか)」という大理石で造られた美しい庭園があります。天気が良いと青い空に映えて見事な美しさ。思わずため息が出てしまう、感動の世界です。平山郁夫画伯の故郷でもあるこの島は、いたるところにオブジェが見受けられ、まるで島自体が芸術作品のようです。

村井 マヤのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

村井 マヤ

中国・九州文化的街並探検家

このスポットの記事をみる

涼風漂う京都の夕涼み!貴船神社「七夕笹飾りライトアップ」

京の奥座敷と呼ばれる洛北・貴船。市内中心部と比べても温度が数度低く、真夏でも京都にいるのが嘘のような清涼感が溢れています。そんな洛北で、縁結びのパワースポットとしても名高い貴船神社の夜間特別拝観「七夕笹飾りライトアップ」では、幽玄な境内を堪能することができます。まさに京都ならではの夕涼みといってもいいでしょう。

bowのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

bow

京都検定2級、京都観光おもてなしコンシェルジュ

このスポットの記事をみる

圧巻のひまわり畑と南アルプスの絶景!「明野サンフラワーフェス」

映画『いま、会いにゆきます』のロケ地としても有名な「明野のひまわり畑」。日照時間が日本一長い山梨県北杜市のシンボルにもなっているひまわりが、太陽をたっぷり浴びて咲き誇る姿は見事です!毎年開花時期に合わせて「明野サンフラワーフェス」が開催されます。ひまわり畑は20ほどあり満開時期がそれぞれ違うので、期間中に訪れればどこかしらの畑で、高い確率で満開のひまわりを見ることができます。

ここはモルディブ?フィリピン・パラワンで極上の水上ヴィラに泊まる!

一度は泊まってみたい憧れの水上ヴィラといえば、モルディブやフレンチ・ポリネシアのボラボラ島を思い浮かべる人も多いのでは?でも、日本により近いフィリピンに、そんな夢の休日を実現できる場所があるのです!それは“フィリピン最後の秘境”とも呼ばれるパラワン。大自然に囲まれた極上のリゾートで、夢の休日を過ごしてはみませんか?

竹内 あやのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

竹内 あや

トラベルライター

このスポットの記事をみる

まるで異空間と話題!近未来のオーラも漂う「伊東温泉 ハトヤホテル」

『伊東に行くなら、ハトヤ〜』のCMでお馴染み、静岡県伊東市の「ハトヤホテル」。ザ・昭和のレトロな異空間がかっこいい!と話題になっています。幾何学模様の絨毯に、不思議な形の窓。そしてテンションを上げてくれる鮮やかな色彩。まるで美術館のようなオーラを放っていますが、ここはなんと「ハトヤホテル」の渡り廊下なんです。この年季の入り具合が、レトロで可愛いですよね!

安藤 美紀のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

安藤 美紀

温泉ソムリエマスター、コムラード・オブ・チーズ、温泉健康指導士

このスポットの記事をみる

コバルトブルーの水をたたえる青・碧・蒼の万華鏡「裏磐梯・五色沼」

福島県の磐梯山北麓にある五色沼は、明治21年に磐梯山の大噴火によって川がせき止められて誕生した、多くの湖沼のうちの一部です。五色沼の筆頭は写真の「毘沙門沼」。沼の色は、水質の違いのほかにも、周囲や底に生息する植物の違い・季節・天候によっても微妙に変化し、独特な美しさを見せてくれます。まさに福島県屈指の景勝です。

まだ見ぬ光景を求めて!小笠原で出遭いたい幻の「グリーンフラッシュ」

ユネスコ世界自然遺産・小笠原諸島。父島の「ウェザーステーション」は「グリーンフラッシュ」が見えやすい世界有数の場所として知られています。「グリーンフラッシュ」とは太陽が水平線に完全に沈む直前のほんの一瞬だけ、緑色に輝く現象のこと。その遭遇率の低さから、ハワイなどでは一緒に見た恋人同士は一生幸せになるという言い伝えがあったり、幸福の象徴ともされています。

bowのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

bow

京都検定2級、京都観光おもてなしコンシェルジュ

このスポットの記事をみる

世界の滝といえばココ!世界三大瀑布「ナイアガラの滝」

イグアスの滝、ヴィクトリアの滝と並び世界三大瀑布の一つとして名高いナイアガラの滝。カナダとアメリカの国境にもなっているこの滝は、国境を挟みカナダ滝とアメリカ滝からなっています。日帰りでも楽しめるナイアガラの滝。カナダからもアメリカからも多くの観光客が訪れるナイアガラの滝の絶景ビューポイントをご紹介します。

その名もメロディロード!? フォトジェニックな絶景ブリッジ「琵琶湖大橋」

日本一大きい湖といえば滋賀県の琵琶湖。その琵琶湖にかかる橋は近江大橋と琵琶湖大橋のたった2つだけ。そのうちの1つ、琵琶湖大橋は湖東、湖西地域を繋ぐ「夢の架け橋」として1964(昭和39)年に開通。景観を損ねない美しいアーチ状の橋は眺めもよく、今や琵琶湖観光の名所でもあり、シンボルでもあるのです。

bowのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

bow

京都検定2級、京都観光おもてなしコンシェルジュ

このスポットの記事をみる

大地が虹色に染まる絶景花畑!北海道美瑛「四季彩の丘」

夏の北海道は花々が美しい季節!中でも美瑛・富良野方面にはいくつもの素晴らしい景観を誇るお花畑が点在しています。その中の1つが「四季彩の丘」。15ヘクタールの広大な敷地では5月〜10月にかけて四季折々の花々が咲き乱れ、この地を訪れる人々を魅了します。中でも夏は一番華やかな季節!大地が虹色に染まる絶景花畑は必見です!

月宮 うさのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

月宮 うさ

ブロガー

このスポットの記事をみる

刻々と変わる大パノラマ!とびっきりの絶景露天風呂「ほったらかし温泉」

メディアでも取り上げられる「ほったらかし温泉」。眼下には甲府盆地、右手には富士山、左手には大菩薩連峰と、温泉に浸かりながら眺めたい絶景がすべて叶う露天風呂。明け方、静寂の世界の中で日の出間近の景色が刻々と変化するさまは、まさに極楽です。

鮎川 キオラのプロフィール写真

この写真のナビゲーター

鮎川 キオラ

総合旅程管理主任者

このスポットの記事をみる

GoogleのCMで話題に!竜神峡へと続く日本最大級の吊橋「竜神大吊橋」

茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋は、日本最大級の歩行者専用の吊り橋です。山深い竜神峡を渡す竜神大吊橋の長さは375m。竜神川をせき止めた竜神ダムからの高さは100mです。季節ごとの景色や催しがあり、一年中楽しむことができます。2014年には日本最大級のバンジージャンプがオープンしたことでも話題になりました。

まるで紫の絨毯!南仏のラヴェンダー畑は死ぬまでに行きたい絶景

「死ぬまでに見ておきたい絶景」と呼ばれる風景、いったい地球上には何カ所あるのでしょうか?人それぞれ感じ方も違うので一概には言えませんが、南仏のラヴェンダー畑もその一つに入る壮大な魅力があります。

まるで紫の絨毯を敷き詰めたように一面に咲き誇るラヴェンダーは、まさしく死ぬまでに見ておきたい絶景。花が見頃を迎える時期を予測する旅は安易なことではありませんが、ぜひトライしてみて下さい。

ココって本当に神奈川!? ユーシン渓谷の青すぎる川が異次元の美しさ

「ここって本当に神奈川なの?」。そんな言葉を思わず呟いてしまう青すぎる清流が、神奈川県の西部、丹沢の「ユーシン渓谷」にあります。まるで宝石を流し込んだかのような、信じられない色をした水の流れ。エメラルドグリーンやコバルトブルーに変化する川の輝きは、ここが神奈川であることを忘れてしまう美しさです!

青く澄みきった「ユーシンブルー」。東京から日帰りで見に行くことができる、奇跡の絶景をご紹介します。

手塚 大貴のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

手塚 大貴

総合旅行業務取扱管理者、世界遺産検定マイスター、東京シティガイド検定

このスポットの記事をみる

朝もやに包まれる大正池が神秘的!宿泊してこそ出会える上高地の絶景

日本初の山岳リゾートとして知られる長野県・上高地。お手軽なハイキングコースとしても雄大な自然を楽しむことができますが、さらにオススメなのは早朝。上高地に宿泊した人だけが見ることのできる早朝の大正池がまさに幻想的!朝もやに包まれる神秘的な大正池をご紹介致します。

帆村 由花のプロフィール写真

この写真のナビゲーター

帆村 由花

旅から学べ 旅育トラベラー

このスポットの記事をみる

富士山×湖×ラベンダーの美景はココだけ!河口湖ハーブフェスティバル

富士山のふもとにある富士五湖の一つ、河口湖では毎年6月下旬から7月上旬にかけて「ハーブフェスティバル」が開催されます。富士山、その目の前に広がる河口湖、ラベンダー畑のコラボレーションは絶景!さらに夕方になるとラベンダーの色が青から赤に近い色に見えるようになり、昼間とはまた違う景色を楽しむことができます。

- 広告 -

- 広告 -

 旅に出たくなる写真まとめ ページ上部に戻る