写真:竹内 あや
地図を見る体験館があるのは、高級ブランドショップが建ち並ぶ、コロナキ地区の一角。入口を入ると広々とした空間が現れ、知性や知識の象徴であるオリーブの木のオブジェが、まず目に飛び込んできます。そして周囲には、さまざまなプロダクトを試せるコーナーが。鏡や洗面台まで備わった化粧台で、気になる化粧品を心行くまでじっくりと試すことができます。
5階建ての館内には、スパをはじめ、ヘアスタジオやセミナー用の会議室、健康・美容ドリンクが味わえるカウンターなど完備。ナチュラルファーマシーでは、アロマエッセンスやハーブ、ミネラルなどに精通した薬剤師が、各自の肌質に合ったクリームやオイルを調合してくれます。
写真:竹内 あや
地図を見る時間に余裕があるのであれば、ぜひ試したいのがスパ。アピヴィータ独自のスパプロダクトを用いたスキン・フード・メニュー(€50/55分)やディープ・フェイス・デトックス(€60/1時間)、クイーン・ビー(€90/1時間30分)など、さまざまなメニューが揃っています。
ハチの巣のなかを思い描かせるような落ち着いた空間で、身も心もリラックス。トリートメント前後にゆったりできるサウナやリラクゼーションルームも完備しているので、至福のひとときが過ごせます。
写真:竹内 あや
地図を見るアピヴィータは1979年、養蜂農園で生まれ育ったニコス氏と、ニキ氏のふたりの若い薬剤師の出会いによって生まれました。ミツバチから得られる天然の宝、ハチミツやプロポリス、ロイヤルゼリーに着目した二人は、これらの天然成分を配合した石けんやクリームを商品化。以降、ボディケア、フェイスケアなど、次々と商品を開発していきます。
天然原料へのこだわりから、2006年には医学の祖・ヒポクラテスがかつて重用した植物やハーブを栽培するヒポクラテスガーデン、さらに翌年には独自のオーガニック養蜂場を開園。ギリシャならではの固有種を含む、5500種類以上もの植物を研究し、主原料にギリシャ由来の上質なハーブ、エッセンスオイルを利用することで、最高で天然成分100%の化粧品を生み出すことに成功しました。
写真:竹内 あや
地図を見る今や世界的に名の知られるコスメブランドに発展した、アピヴィータ。2010年には日本にも第1号店がオープンし、多くの話題を集めました。
アピヴィータの人気の理由は、商品のすべてが身体によい、天然素材にこだわったナチュラルコスメであるというだけにとどまりません。ヒポクラテスが身体と精神を総合的に捉えることで自然治癒に専念したように、外見の“美”は心身の健康と大きく結びついているという理念にあります。
「美しさは、身体と精神のバランスのうえになりたっているもの。来館が、自分にぴったりのプロダクトを見つけるというだけでなく、日々の生活を振り返るよい機会になれば」と創業者のひとり、ニキ氏は話します。
注目のプロダクトを試したり、スパでトリートメントを受けたり、自分に最適なオリジナルコスメを調合してもらったり……。
店頭ではつい限られてしまうコスメ選びも、ここではじっくり時間をかけて吟味することができます。アドバイスを求めれば、誠意をもって対応してくれますが、スタッフから次々と商品を勧めてくるようなこともありません。
古代ギリシャの知恵が詰まった、癒しの館へ。遺跡巡りを楽しんだあとは、ゆったりとした空間で“美の体験”はいかがですか?
■アピヴィータ・エクスペリエンス・ストア
※電話番号、営業時間等の詳細は記事下MEMOのリンク「アピヴィータ」でご確認下さい。
この記事の関連MEMO
- PR -
トラベルjpで250社の旅行をまとめて比較!
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/4/25更新)
- 広告 -