1泊で沖縄を満喫!「ザ・ナハテラス」クラブフロアは無料サービスがいっぱい!

1泊で沖縄を満喫!「ザ・ナハテラス」クラブフロアは無料サービスがいっぱい!

更新日:2015/02/25 17:51

沖縄・那覇にある「ナハテラス」は、西海岸のブセナテラスと同系列のテラスグループのホテル。そのおもてなしは、海に面したブセナとはまた異なる、那覇のシティーリゾートらしい快適で居心地いい洗練されたものです。緑溢れるラウンジや、プライベート感を大切にしたプール、フロアごとに飾られる沖縄陶芸など、沖縄らしさが溢れています。そんなナハテラスで魅力的なサービスを無料で堪能できる、クラブフロア滞在を紹介します。

ホテル「ナハテラス」で、心地いい沖縄の風を満喫

ホテル「ナハテラス」で、心地いい沖縄の風を満喫
地図を見る

那覇のショッピングタウンおもろまちにありながら、国際通りにも近いナハテラスは、都会の隠れ家的な落ち着いたシティーリゾート。エントランスを入ると、緑溢れるティーラウンジ、リビングルーム・マロードのフロアいっぱいに広がるオープンテラスから、心地いい沖縄の風がそよいできます。

通常の宿泊ゲストは、ここにあるフロントデスクでゆったり腰かけながらチェックインするのですが、ご紹介するクラブフロア宿泊は、上階にある専用ラウンジで、ウェルカムドリンクをいただきながら、コンシェルジュにエスコートされて、チェックインができます。

エントランスにいるバトラーが、荷物から車の駐車まで満面の笑みで、全て行ってくれますので、フロアに飾られた素晴らしい沖縄陶芸や、美しい季節の花を眺めながら身軽にラウンジまでのランドスケープを楽しみましょう。

アフタヌーンティーやシャンパンを楽しめる!ナハテラス・クラブラウンジ

アフタヌーンティーやシャンパンを楽しめる!ナハテラス・クラブラウンジ
地図を見る

ナハテラスでの通常宿泊は、チェックインが12時〜、チェックアウトも12時と、24時間滞在が基本プラン。クラブフロアに宿泊すれば、その滞在期間中、時間に合わせてクラブフロア専用ラウンジを無料で利用することが可能です。

たくさんの沖縄に関した本やコンシェルジュがセレクトした旬なイベントガイド、プライベート空間のPCルームも利用できます。なかでもぜひ利用して欲しいのが、アフタヌーンティータイムと、18時から始まる夜のカクテルタイムです。

アフタヌーンティータイムには、先ほどご紹介したエントランスフロアにあるリビングルーム・マロードで販売されているホテル自慢のオリジナルケーキや、沖縄の旬なフルーツを好きなだけいただけます。パッションフルーツやマンゴーがいっぱいのスイーツなど、どれも沖縄らしい香りと食彩で思わずうっとり!
カクテルタイムでは、シャンパンからオリオンビールや泡盛まで、数えきれない種類のお酒と、ホテルレストランで提供されるオードブルが並ぶ、華やかなビュッフェスタイルに。

ライトアップされたテラス席で、心地いい南国の風に包まれながらシャンパンで乾杯!その後、近隣の沖縄料理専門店に夜の食事に出かけるなど、ちょっとリッチなリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。滞在中は、コンシェルジュがリクエストに合わせて、予約まで行ってくれますから、気軽に相談して地元のスペシャリストが教えてくれる沖縄を満喫しましょう!

晴れた日には、でいごの木が見事なクラブラウンジ・ガーデンテーブル席へ

晴れた日には、でいごの木が見事なクラブラウンジ・ガーデンテーブル席へ
地図を見る

もう1つ、クラブラウンジで沖縄気分を満喫できるのが、朝の光が美しい時間!クラブフロアに宿泊すると、ここでプライベート感たっぷりの朝食時間を楽しむことができます。
もずくや海ぶどうのサラダなどの沖縄らしい食材から、焼き立てのパンにハムやチーズなど、様々な料理に朝からワクワク!旬なフルーツを使ったパイナップルなどのフレッシュジュースや、沖縄の柑橘類たんかんなどのドレッシングソースなど、身体に良さそうなメニューもいっぱいです。

雨が降っていなければ、ぜひナハテラスの朱色の門から広がる、ラウンジ専用ガーデン・テラスでいただきましょう。
大きなでいごの木には春には真っ赤な花が、初夏にはブーゲンビリアが門を覆うように咲き誇ります。東京では見かけない可愛い浜チヨドリがさえずり、のんびりとした沖縄時間が堪能できます。
(和食レストランやコンチネンタルレストランでの朝食も選択可能です)

アメニティーにまでこだわった、ナハテラス・クラブフロア客室

アメニティーにまでこだわった、ナハテラス・クラブフロア客室
地図を見る

もちろん、客室にもさりげないおもてなしが!ウェルカムメッセージと、月桃茶や紅茶などをはじめとする様々なティーセット、ホテルセレクションのボックス入りスイーツなど、ゲストの趣向に合わせたおもてなしが用意されています。

夕方のターンダウンサービス時には、枕元に明日の天気予報と一緒にブーゲンビリアの花とチョコレートが置かれていたりと、部屋に戻るたびに嬉しいサプライズがいっぱいです。

広いバスルームのアメニティーも、同じホテルグループのザ・テラスクラブ アット ブセナで利用できるタラソ効果のあるアメニティーと、ホテルオリジナルのスキンケアセットが揃っています。バスソルトも2種類用意されていて、気分にあわせた物が利用できます。

クラブフロアは高台にあるホテルの最上階が宿泊フロアとなりますので、部屋によって海や慶良間諸島が見えたり、首里方面の町並みが見えたりと見晴らしも抜群です!

プライベート感覚が嬉しい!緑に囲まれたナハテラス滞在者専用プール

プライベート感覚が嬉しい!緑に囲まれたナハテラス滞在者専用プール
地図を見る

クラブフロアに限らず、ナハテラス宿泊ゲストが使える屋外プールはプライベート感たっぷりで、木々に囲まれ外部からは見られない工夫がされています。
4月中旬頃から秋までのオープン期間は、シャンパンやドリンクのプールサイドサービスもありますので、ひと休みに利用するのもお勧めです。もちろん泳ぎたい場合も、部屋で水着に着替えてバスローブを羽織り、エントランスフロアを通らず、エレベータで行くことができますので、部屋との行き来もしやすいですよ。

クローズ期間は、ぜひ、ナハテラスから無料シャトルバスが出ていますので、ザ・テラスクラブ アット ブセナのタラソプールや、ブセナテラスのプライベートビーチなどを利用されてみてはいかがでしょうか。意外と知られていないこのシャトルバスですが、前日迄に予約すれば、無料でナハテラスとブセナなどの同じホテルグループを結ぶ専用バスに乗車できる便利で嬉しいサービスなのです!
ぜひ関連MEMOのリンク先で、ブセナテラスなどの紹介ガイドをご参考になさって訪れてみてくださいね。

ナハテラスには沖縄リゾートステイを楽しむ施設がいっぱい

ナハテラスには、手軽な料金で楽しめると人気のランチビュッフェや、古き良き沖縄が感じられるライブラリーバーなど、リゾートステイが楽しめる施設がたくさんあります。
エントランスフロアにあるホテルセレクション・ショップでは、沖縄の食材を使った、オリジナルフルーツ酢やそうめんなど、ギフトにぴったりな商品もたくさん取り扱っていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/01/25−2015/01/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -