新しくなった「Tギャラリア沖縄」とDFS那覇空港免税店を楽しもう!

新しくなった「Tギャラリア沖縄」とDFS那覇空港免税店を楽しもう!

更新日:2015/02/02 18:01

那覇空港からモノレールで約20分のおもろまち駅に直結する免税店DFSギャラリア沖縄が「Tギャラリア沖縄」にリニューアルされました!新名称のTはトラベラーのTだそうで、今までの便利な手荷物預かりサービスや、国内なのにパスポート無しで免税ショッピングできるシステムは全く変わらず、より旅行者を意識した新施設などがオープンしました。那覇空港国内線出発ロビー内にあるDFS那覇空港免税店と一緒にご紹介します。

「Tギャラリア沖縄」のコンセプトは旅!トラベラーのTを名称に!

「Tギャラリア沖縄」のコンセプトは旅!トラベラーのTを名称に!
地図を見る

沖縄県外からの旅行者や、沖縄県外に出かける旅行者なら、日本にいながら免税ショッピングを楽しめる国内唯一のギャラリアbyDFS。今までのDFSギャラリア沖縄が、2014年4月末に「Tギャラリア沖縄」に生まれ変わりました!といっても、ファッション、ジュエリー、コスメなど130以上ものブランドが最大30%オフで購入できる免税ショッピングシステムや、便利な施設サービスは変わらず続いています!(MEMOのリンク先のDFSギャラリア沖縄を便利に楽しむ旅のポイント!!ガイド記事をご参照ください)

トラベラーのTを現す「Tギャラリア沖縄」に名称変更して、外観も沖縄を意識したデザインへと一新。今まで以上に沖縄を旅する人が使いやすい空間へと新しい施設もオープンし、ショッピングサービスなども今までに増して充実されています。

最上階にNEWオープンしたカフェ&レストラン

最上階にNEWオープンしたカフェ&レストラン
地図を見る

Tギャラリア沖縄の最上階である3階に新しくオープンしたのがカフェ&レストランの「Pine Tree Bless」。那覇のオフィス街でもある久茂地(くもじ)にあるカフェレストランの姉妹店で、沖縄料理というより、沖縄の食材を使ったアメリカンキュイジーヌやイタリア料理を提供しています。

1フロア全てがこのカフェ&レストランですので、ゆったりと寛げるのが魅力です。ショッピングの合間や、待ち合わせ場所として利用するのにとても便利で、Tギャラリア沖縄の営業時間に合わせてオープンしています。サークル上に広がる席は、カップルが並んで利用できるシート席から、何人もでテーブルを囲める席まで幅広く用意されています。

心地いい沖縄の風を感じて、寛ぐのにぴったりなテラス席が登場!

心地いい沖縄の風を感じて、寛ぐのにぴったりなテラス席が登場!
地図を見る

沖縄らしい木々に囲まれたオープンテラス席は、冬でも温暖な沖縄の風が心地いい寛げる空間。昼には真っ青な空が、夜には南国ムード満点なライトアップの中、リラックスした時間を堪能できます。

グラスワインや沖縄らしいハイビスカスやグァバなどのドリンクが600円〜、シークヮーサーソースや宮古島の塩を使った料理は1000円〜で楽しめます。

静かでゆったりと過ごせるオープン・バーラウンジが少ない那覇ですが、ここは女性一人でも気軽にゆっくりのんびりできますよ。大型駐車場もあるTギャラリア沖縄なので、それぞれ観光を楽しんだ後の待ち合わせ場所としても便利に使えるスポットです。

トラベルに特化したコスメプレゼントなど、嬉しい特典も充実!

トラベルに特化したコスメプレゼントなど、嬉しい特典も充実!
地図を見る

今までも、商品の購入金額に応じたプレゼントや特典は数多く用意されていましたが、「Tギャラリア沖縄」になって、トラベルサイズのコスメプレゼントのラインナップが、より充実してパワーアップされているようです!

ブランドごとや時期によって、プレゼントや特典内容は異なりますが、ほとんどのコスメブランドが購入金額や購入商品に応じて写真のような、美容液や化粧品が持ち運びやすいトラベルサイズでポーチに入ってプレゼントされる、購入時のサービスを展開しています。

Tギャラリア沖縄店だけでの取り扱いカラーのリップや、海外DFSグループだけでしか手に入らないコスメのプチサイズなども多く、旅行者が訪れる度に喜んでもらえるようにプレゼント特典も変わる頻度が高いそうですので、嬉しい特典は行ってみてからのお楽しみ!Tギャラリア沖縄に訪れる楽しみも増えますね。

DFS那覇空港免税店は、搭乗時間ぎりぎりまで買い物OK!

DFS那覇空港免税店は、搭乗時間ぎりぎりまで買い物OK!
地図を見る

おもろまち駅に隣接した「Tギャラリア沖縄」は、那覇空港から県外への出発便の2時間前が購入期限になりますが、空港の手荷物検査場を抜けた後、搭乗ゲートに向かう通路沿いにあるDFS那覇空港免税店では、搭乗時間ぎりぎりまで買い物が楽しめます。

写真の空港店舗をご覧いただけば、店舗の広さは解るかと思いますが、限られた商品を約10〜20ブランドが販売しています。特にばらまき系お土産用のハンドクリームやリップグロス、ミニパフュームセットなどは複数扱われていますので、最後に時間があったらここでお買い物されるのもお薦めです!

「Tギャラリア沖縄」で購入した免税品の受け取りカウンターも併設されていますので、購入した商品はここで搭乗券を見せて引き取りましょう。

受け取れるのは那覇空港発県外への搭乗時!

到着ゲートと搭乗ゲートが同じフロアにある那覇空港では、到着した時にもDFS那覇空港免税店の前を通って、手荷物引取所に向かう構造になっている為、サングラスなどを購入しようと喜んで入って行かれる方をよく見かけます。
県外への帰りの便名さえ言えば、到着した瞬間からお買い物は可能ですが、受け取りには帰りの搭乗券が必要ですので、その場で商品を受け取れないので気を付けて利用されるようにしてくださいね。

「Tギャラリア沖縄」の1階にあるゴディバや琉球菓子などの免税とは関係ないお土産ショップの商品はその場で受け取れますし、安い価格で販売されていますので、利用の仕方は下部MEMOのリンク先の便利に楽しむ旅のポイント記事をご参考になさってください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/01/24−2015/01/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -