福岡・海辺のリゾート!「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」で上質なバカンスを!

福岡・海辺のリゾート!「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」で上質なバカンスを!

更新日:2015/01/30 12:48

野山 苺摘のプロフィール写真 野山 苺摘 グルメライター、覆面調査員、推理イベント作家
博多駅から車で40分ほどの場所に素敵な青い海の風景を満喫できるラグジュアリーなホテル「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」があります。
すぐ隣には九州最大級の水族館である「マリンワールド海の中道」もあり、海の風景を楽しむことも海の生き物と触れ合うこともできるエリアです。
全室オーシャンビューのリゾートホテルで、ワンランク上のバカンスを過ごしてみませんか?

公園内にあるオーシャンビューのホテル

公園内にあるオーシャンビューのホテル

提供元:Plan Do See

http://www.plandosee.co.jp/地図を見る

福岡の中心地から40分ほど車を走らせた志賀島へと連なる半島沿いにある国営公園「海ノ中道海浜公園」。このなかにラグジュアリーなリゾートホテルが建っています。
それが「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」。
国営公園は全国に17ありますが、園内にホテルがあるのは唯一ここだけという、貴重なホテルです。
このホテルは全ての客室がオーシャンビューになっており、コバルトブルーの海をいつでも眺めることができます。

階によってテーマのある客室

階によってテーマのある客室

写真:野山 苺摘

地図を見る

このホテルは階によって客室の名称が異なっており、2階は充実したアメニティで女性に人気の「スパフロア」、3階と4階は白を基調とした「スタンダードフロア」、5階と6階は広いバルコニーなどより上質な快適空間の「グランドフロア」、7階はハイエンドなインテリアに囲まれた最上品質の「ルイガンズフロア」となっています。

ルイガンズフロアには、メキシコ近代建築の巨匠ルイス・バラガン氏の故郷メキシコから取り寄せたインテリアが揃っています。
このホテルの名称の由来であるバラガン氏を意識した「ルイガンズインテリア」に囲まれて、リゾートステイを優雅に満喫することができます。

鮮やかな色彩に、光と水と影を上手く取り入れたこのホテルのデザインはルイス・バラガン氏へのオマージュで、他にはない独自のリゾート感を演出しています。

ハンモックや世界各地から集めた絵本など遊び心のあるコンセプトルーム「バラガンキディスイート」というキッズルームをイメージして作られた客室もあり、子供が安心してくつろげるようにレイアウトされています。

朝食の前菜はブッフェスタイル

朝食の前菜はブッフェスタイル

写真:野山 苺摘

地図を見る

朝食は焼きたてのパン各種・サラダ・スープ・温野菜・フルーツ・ヨーグルト等をブッフェスタイルで楽しむことができます。
中でも注目のメニューは切りたてのロースハム!
切ったばかりのハムはとても柔らかく記憶に残る味わいです。

パンはプチクロワッサンやパンオショコラなど常時何種類も提供されています。
ヨーグルトもプレーンの他に本日のフレーバーが用意されており、ジュースは自分で果実を絞って作ることができるスペースもあります。

メインは7種からチョイス

メインは7種からチョイス

写真:野山 苺摘

地図を見る

メインの料理は7種類から好きなものを選択することができます。
洋食メニューは「スクランブルエッグ」、「ブリトー」、「ビーフカレーorマッサマンカレー」があり、和食メニューは「海鮮丼」と「和食御膳、さらに甘いものが好きな方は「ワッフル」を選ぶこともできます。

和食メニューには博多名物の明太子が添えられており、魚もこの地域の旬の味を頂くことができます。

女性にはフルーツやクリームが添えられた色鮮やかなワッフルが人気です。

おわりに

このホテルは客室だけでなくロビーやラウンジも、独特な世界観のデザインになっており目をひきます。
中央に素敵な暖炉のある1階の「ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター」ではランチ・ティータイム・ディナーそれぞれで季節ごとのブッフェイベントもあります。
現在は昼間の時間はバレンタインにむけてショコラブッフェが開催されており、ディナーにはブラジル風バーベキューのシュラスコが愉しめます。

二人きりのチャペルで愛の告白ができる「プロポーズプラン」もあり、プロポーズコンシェルジュが素敵な演出のお手伝いをしてくれます。
様々なプロポーズスペースを選ぶことができ、夜景の見えるチャペル・プールサイドレストラン・2人だけのゲストルーム等、理想のプロポーズシーンを選択することができます。

一生の想い出になる特別な1日を計画してみてはいかがでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/01/07 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -