大自然にダイブ!釜焼きピザやツリーハウスがある沖縄の宿!

大自然にダイブ!釜焼きピザやツリーハウスがある沖縄の宿!

更新日:2014/09/24 17:28

皆さんは沖縄に旅をする時、どのような目的で沖縄を選びますか?ほとんどの方が、美しい海や美味しい沖縄料理を楽しむ為に沖縄を選びますよね。
そんなあなた、ちょっと待って下さい!沖縄の魅力は海だけじゃないんです。

沖縄には、自給自足ですべてが造られている「体験型ゲストハウス(宿)」が存在するんです。今回は、沖縄の大自然を体験出来る「宿泊施設&カフェ・ビーチロックビレッジ」についてご紹介致します。

便利なものから離れた生活を体験!

便利なものから離れた生活を体験!
地図を見る

ビーチロックビレッジとは、沖縄の大自然の中「おいしい!楽しい!気持ちいい!」を堪能できるゲストハウスの事。沖縄の栄えている場所からはるか遠く、かなりの山奥にあります。

"大自然を体験する事"がこの施設の特徴なのですが、その方法が生半可なものではありません!

まず、電気は100%ソーラーパネルによる太陽光発電でまかないます。生ゴミや排泄物は、コンポストタンクで肥料に換え、元気な野菜を作る為に使用。また、雨水を利用して、菜園の水やり・トイレなどに活用するなど、現代の日本には考えられない、便利なものをすべて排除した驚きの施設なのです。

ツリーハウスで、鳥になった気分を味わおう!

ツリーハウスで、鳥になった気分を味わおう!
地図を見る

写真の小屋は、"ツリーハウス"という、樹の上の家。ツリーハウスに入ると、自然とともに生きる楽しさや森の楽しさを感じる事が出来ます。

また、ビーチロックビレッジのイチ押しポイントは宿泊施設のクオリティ。
自然エネルギー100%で運営される"ネイチャーコテージ"をはじめ、"遊牧民スタイルのテント"や"気軽に泊まれるキャンプサイト"など、多くの宿泊施設が整っていますが、これらすべて手作りというから驚きです。

トイレ・シャワーは共同ですが、アメニティーセット・タオルは完備されています。各部屋で扇風機・電灯・コンセントを使用する事も出来る為、現代の生活に慣れている方や、携帯必須の方も安心して泊まる事が出来ます(笑)。

おもいっっきり、大自然に飛んでいけっ!

おもいっっきり、大自然に飛んでいけっ!
地図を見る

ビーチロックビレッジのモットーは、
【1】自然へのリスペクト
【2】手作りの楽しさ・美しさ・かっこよさ
【3】想像すること、創造すること
【4】毎日が冒険!
【5】喜びや感動の共有
【6】強く、優しく、大きなハート
【7】日本という島国へのLOVE
というもの。この宿のスタッフは、お金をもらわず、この大自然の生活を楽しんでいるボランティアの人達ばかり。
風に吹かれ、満天の星空に包まれ、地元の方や旅人同士と出逢うことが出来るこの宿を、心から愛している人達が運営しています。

旅好きの人が運営している宿なので、沖縄の穴場スポットや世界の旅話など、素敵なスポットを紹介してもらえるのも、この宿の魅力のひとつです。

最高の贅沢を体験!「森に包まれながらの食事」

最高の贅沢を体験!「森に包まれながらの食事」
地図を見る

「宿泊出来ない」という方も安心して下さい。ビーチロックビレッジは、ビレッジ内に"カフェ"と"バー"があり、一般の人も利用する事が出来ます。

このカフェの最大の魅力は、"ツリーテラスカフェ"があること。なんと"木"に食べるスペースが設置されており、大自然に囲まれながら食事をする事が出来るんです!まわりに見えるのは沖縄の空・海・森だけ。最高の贅沢を体験出来ます。

他にも"テントバー"や"オープンテラス&ソファーラウンジ"など沢山の空間があるので、自分だけの好きな場所を見つけて、最高の食事を堪能しましょう!

自給自足で作られた食事を体験!

自給自足で作られた食事を体験!
地図を見る

ビーチロックビレッジの食事は、自家栽培の野菜や果物を中心に、地元の新鮮な素材をふんだんに使って作られています。中でも一番人気は「釜で焼いたピザ」。ピザ ¥1,200〜、サラダ ¥400〜など、お手頃なお値段で本格的な自家栽培料理を楽しむ事が出来ます。

宿泊した人は、夕食と朝食をカフェ内で食べる事が出来るので、お時間がある方は是非宿泊をして、ゆっくりビレッジ内を散策するのがオススメです。
【営業時間】 Cafe Time 11:00〜17:00

すべてが手作りの施設「ビーチロックビレッジ」

いかがでしたか?
ビーチロックビレッジは、他にも牧場があったり、体験キャンプが出来たりと、さまざまなイベントを開催している素敵な施設です。

宿泊料金については、シーズンにより異なりますので、下記の「MEMO」のHPを参照して下さい。
すべてが手作りの施設「ビーチロックビレッジ」に、是非足を運んでみてはいかがですか♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/09/14 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -