沖縄★石垣島で食べたい安くて美味しいもの ベスト3!

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

沖縄★石垣島で食べたい安くて美味しいもの ベスト3!

沖縄★石垣島で食べたい安くて美味しいもの ベスト3!

更新日:2012/11/15 11:49

野村 みのりのプロフィール写真 野村 みのり モニターブロガー

旅先での大きな楽しみは、その土地ならではの美味しいものをいただくこと。
しかもそれがお手頃な価格だったら、嬉しさ倍増ですよね♪

そこで、石垣島に行ったら是非とも食べておきたい、安くて美味しいものベスト3をご紹介します。

- PR -

石垣牛ハンバーグなら、きたうち牧場!

石垣牛ハンバーグなら、きたうち牧場!

写真:野村 みのり

地図を見る

石垣島に行ったなら、絶対食べたいのが石垣牛。
お手頃な価格で楽しみたかったら、石垣牛ハンバーグがオススメです。

「石垣島きたうち牧場浜崎本店」なら、こんな大きな牛100%のハンバーグが1000円ちょっとで楽しめてしまうんですよ!
口に入れるとジュワーッと肉汁が染み出し、噛んでいると旨味が口中に広がり、こんなに美味しいハンバーグは食べたことがない!というくらい美味しいのです。
お肉が美味しいのはもちろんなのですが、脂も美味しいので、こんな味のハンバーグができるのだと思います。

お店の方に伺ったら、美味しさの秘密はお肉をしっかり熟成させていることだそうです。
手間と時間のかかった一品なんですね。

のりば食堂の八重山そば。

のりば食堂の八重山そば。

写真:野村 みのり

地図を見る

これも食べておきたい、八重山そば。
八重山そばは、いろ〜んなお店で食べられますが、安くて美味しいものを探しているならコチラ。
「のりば食堂」の八重山そばです。
おそば単品なら350円から楽しめちゃいますよ。

ところで、ココのおそばがちょっと変わっていて、麺が黄色っぽいですよね。
それはウコンが練りこまれているからなんだそうです。
なんとも体にもよさそうじゃないですか♪

写真は三枚肉そば(600円)なのですが、この三枚肉がまたホロホロやわらかくてたまりません。
ガッツリいきたい時はコチラを試してみてくださいね。

たなかさんとこの天然酵母パン。

たなかさんとこの天然酵母パン。

写真:野村 みのり

地図を見る

「たなかさんとこ」なんて変わったお店の名前、なんだかかわいらしいですよね。
ただこちらのお店、特に曜日や時間の決まりなく、お店が開いていたり閉まっていたり…
お店と言っても歩き回れる店舗があるわけではなく、窓口でメニューやパンを見て選ぶようになっているだけなんですけどね。
お店が開いていそうでも、行ってみたらもうパンがなかったりなど。
買えたらラッキー♪の、野底にある幻(?)のパン屋さんなのです。

売られているのは天然酵母を使った、素朴な味わいがとても美味しいパンたちです。
私のオススメは、さとうきびパン。
いかにも沖縄!って感じでしょ。
ほんのり甘くて、なんだか懐かしい味がするのです。

もしせっかく行ったのに、運悪くパンが買えなかったら…。
心配しないで!
米原ビーチのジェリーフィッシュというパーラーでもたなかさんとこのパンが販売されているのです。
是非そちらに行ってみてくださいね♪



いかがでしょうか。
どれもとっても美味しそうでしょ?

全部食べてみたいけど、でもあまり滞在時間もないし…、なんて方は、朝にたなかさんとこのパン、お昼にのりば食堂の八重山そば、夜に石垣島きたうち牧場浜崎本店の石垣牛ハンバーグ、なんて黄金コースを味わってみてください。
幸せまっしぐら間違いなしですよ♪

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/06/10−2012/06/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ