旅人が集まる街の穴場はココ!東京・中野で世界を旅しよう!

旅人が集まる街の穴場はココ!東京・中野で世界を旅しよう!

更新日:2014/08/14 17:15

東京・中野。「住んでよかった町」ランキングでNo.1ということでご存知の方もおおいでしょう。しかし観光となると、「せっかくの東京観光ならもっと別の観光地に行きたい!」そう思う方も多いのでは?
そんなあなた!ちょっと待って下さい!!
中野は、ラーメン激戦地・美味しいハンバーガー・旅好きの集まる宿など、観光の要素が盛りだくさん!
その他にも、外国人観光客が泊まれるゲストハウスがある為、日本・世界中の旅を知る事が出来ます!
今回は、東京にいながら世界が楽しめる、中野の魅力をご紹介します!

中野は、アニメ好き・旅好き・外国人が集まる街!

中野は、アニメ好き・旅好き・外国人が集まる街!
地図を見る

中野で有名な観光地といえば、「中野ブロードウェイ」!
ここは、レトロなフィギアや古いレアもの・コスプレの道具など、まさにアニメ好きにはたまらない場所!
海外で日本のアニメはとても有名な為、他では手に入らないレアものを探しに、外国人観光客も多く訪れます。

写真の建物は、中野のシンボル的存在の「中野サンプラザ」という総合施設。
中にはテニスコート・プール・コンサートホールや結婚式場など、沢山の施設が揃っています。

イチオシは、プロカメラマン御用達「フジヤカメラ」というカメラ屋!
激安の値段・レアな中古品を多く扱っている為、カメラ好き・旅好きが訪れる、穴場スポットです!

中野は、ラーメン無しでは語れない!

中野は、ラーメン無しでは語れない!
地図を見る

中野は、ラーメン激戦区としても有名な場所。
常に上位に名前があがってくる人気のお店は「中華そば青葉・中野本店」。
約20ある席は満員で、常に行列が出来ています。
「動物系スープ」と「魚系の和風スープ」をあわせた「ダブルスープ」という秘伝のスープを使っていますが、「青葉スープ」と親しまれるほどの有名店!

写真のラーメン屋は「三田製麺所」。
つけ麺が小〜大サイズ(400g)まで730円という価格で、お腹いっぱい食べる事が出来ます!

オーナーが旅人!巨大ハンバーガーが食べられる「Wooom」!

オーナーが旅人!巨大ハンバーガーが食べられる「Wooom」!
地図を見る

中野ブロードウェイすぐ近く、少し路地に入ったところにある「Cafe &Dining Bar Wooom」。
オーナー・なるさんは、世界を旅する旅人。いろんな国を巡った経験を生かし、バンズ(パン)からオーナー自ら手作りし、他では食べられないハンバーガーを提供しています。

オーナーが旅人ということもあり、店内はいつも旅人や外国人観光客で賑わっています!

イチオシメニューは、「アボカドチーズバーガー」!
アボガドと秘伝のチーズ数種類が重なると、どんなに口が大きい人でも一口では食べられません!!(笑)
ハンバーガーの他にポテトもついていますので、お腹を空かして行きましょう!!

ランチタイムは11:30〜15:00・夜は18:00〜ご希望があれば、朝の始発過ぎまであけてくれる素晴らしいお店です!(笑)
ハンバーガーが食べられない時間帯もある為、事前にオーナーに確認しましょう!

一泊2,300円〜の激安宿!「やどやゲストハウス」

一泊2,300円〜の激安宿!「やどやゲストハウス」
地図を見る

旅をもっと楽しくする為に、ガイドブックやインターネットでは見つけられない情報を提供している宿「やどやゲストハウス」。

「お金がたくさんなくとも、楽しい旅が出来る!」
というコンセプトで、設立当初から低価格を提供しています。
この宿のスタッフは、世界40カ国以上旅をするなど、まさに旅の達人!
都会で生活していると想像も出来ないような、あらゆる経験をした人ばかりです。

やどやゲストハウスに行くと、そんな旅仲間に沢山出会える為、都会にいながら旅に出た気分!ルーチンワークから抜け出す事が出来ます!

毎週火曜日は、全世界の料理が食べられるパーティ!

毎週火曜日は、全世界の料理が食べられるパーティ!
地図を見る

やどやゲストハウスのオススメポイントは、安さだけではありません!
毎週火曜日に、全世界の食事を作って食べるという、ワンコインパーティを行っています。
参加費は、ワンコイン(500円)!

豪華な食事が出る訳ではありません!作るのは各国の住み込みスタッフや、作りたい人が料理をするという、アットホームな内容。
例えば、スペイン人が担当の日は“スペイン人が作るいつも食べている家庭料理”を堪能する事が出来ます!

レストランでは食べる事の出来ない本場の空気が、ここでは味わえます!!

中野の穴場スポットは、まだまだあります!

いかがでしたか?
“中野といえば・・・”のイメージにはない穴場スポットが、ここにはまだまだ沢山あります!

旅人が集まる街・中野で、都会にいながら世界を感じられる、そんな穴場スポットを堪能してみませんか!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -