温泉とパワースポット巡りもできる「箱根湯本温泉天成園」

温泉とパワースポット巡りもできる「箱根湯本温泉天成園」

更新日:2012/10/29 10:06

結月 ここあのプロフィール写真 結月 ここあ 旅行ブロガー
箱根湯本の温泉も数あれど、天成園は温泉良しお料理良し、滝や神社やパワースポットまであります。
日帰り温泉は、なんと23時間まで楽しめるので、日帰りでもお泊まり気分が味わえますよ。
温泉に浸かって、食べて喋っての女子会にもおススメです。

好きな浴衣が選べます

好きな浴衣が選べます

写真:結月 ここあ

地図を見る

新宿から小田急の特急ロマンスカ―に乗れば、約1時間半ほどで箱根湯本駅へ到着です。
天成園へは、駅から繋がるお土産屋さんロードを進み、須雲川沿いに歩けば15分ほどでホテルの玄関に着きます。

先ずは日帰り用のフロントで料金を払うと、女性は「あじさい」「こざくら」「なでしこ」「バラ」「百合」の5種類の中から好きな浴衣が選べます。
どれも素敵ですが、あじさいは顔もパッと明るく見えるのでオススメですよ。
勿論男性も浴衣付きです。

浴衣とタオルが入ったバックをお借りして、さあ温泉へ。

屋上天空大露天風呂

屋上天空大露天風呂

写真:結月 ここあ

地図を見る

エレベーターでお風呂に行くと、さすが天空大露天風呂ということはあって、この景色この解放感は最高。
夜は、満天の星空でしょうね。

天成園は、豊富な湯量を持ち自家湧出の天然温泉です。
長さ約17メートルの露天風呂や、内風呂などもありますが、あずま屋にある円形の石風呂は源泉かけ流しです。

泉質は、アルカリ性単純温泉で、弱アルカリ性の優しいお湯です。
神経痛や筋肉痛、五十肩などにも効果があるそうです。

ひと風呂浴びたら美味しいランチ

ひと風呂浴びたら美味しいランチ

写真:結月 ここあ

地図を見る

憩い処では、休憩もできるし食事もいただけます。
メニューもいろいろありますので、好きなものを選べます。

私は、限定20食の紅葉膳をチョイスしました。
季節によってお料理も変わるようなので、それも楽しみですね。

ホテルの中にパワースポット!?

ホテルの中にパワースポット!?

写真:結月 ここあ

地図を見る

食後は、先ほどお借りした浴衣で庭園を散歩するのがおススメ。
湯上りに浴衣は気持ちがいいし、外国の方に写真を撮られたりしました。

庭園内には、高さ約8メートル、幅約11メートルの流れ落ちる清水がまるで「たますだれ」のように美しい玉簾の滝(たまだれのたき)と、水しぶきが煙のように立ちこめることから、飛烟の瀧(ひえんのたき)と呼ばれる、二つの滝があります。
その源流となっている湧水は、古くから「延命の水」と呼ばれていて飲むこともできます。

玉簾の滝は、注連縄も飾られていて、いかにもパワーがありそうじゃないですか?

ひんやりと空気もしまっていて、気持ちがよいです。

なんと縁結びの神社もあります

なんと縁結びの神社もあります

写真:結月 ここあ

地図を見る

箱根大神をお祀りしている玉簾神社です。
水の守り神で、縁結びや無病息災にご利益があります。

散歩で体が冷えたら、もう一度温泉へ。
温泉には、何度でも出たり入ったり出来るのも嬉しいし、お肌もつやつや美人になりますよ。

日帰り温泉でも、午前10時から翌朝午前9時までの23時間の利用ができるって、凄くないですか?
まるでお泊り感覚ですよね。

夕方までに帰りたい方は、11時から15時までならば、有料でお部屋を貸していただけますし、23時間楽しんじゃうという方には、無料休憩所やリラックスルームも利用できます。
勿論お金と時間のある方は、宿泊もいいですね。

楽しみ方自由の天成園で、リフレッシュをされてみてはいかがですか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/09/20 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -