山梨「富士芝桜まつり2015」に行くなら直通バスがおススメ!!

山梨「富士芝桜まつり2015」に行くなら直通バスがおススメ!!

更新日:2015/04/30 19:13

牡丹餅 あんこのプロフィール写真 牡丹餅 あんこ フリーライター
今年の富士芝桜まつりは昨年とは違い、温かい日が続いているので、5月上旬に見頃を迎えるそう。でも、5月の上旬と言うと、ゴールデンウィークが重なり、河口湖付近は大渋滞が予測されます。
そんな時こそ、直通バスを上手く利用して会場までらくチン移動がおススメ!!滞在時間も最大3時間とゆっくりなので、絶景とグルメの両方を十分満喫することができます。それでは芝桜まつりの会場をご案内します。

素敵な風景を撮るならおススメのポイントはココ!!

素敵な風景を撮るならおススメのポイントはココ!!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

芝桜や空、そして富士山の色のコントラストが楽しむならこの位置からが最高!!
この場所はとても人気があるので、混雑する時があります。
お互いにマナーを守って写真を撮るようにしましょう。
ちなみに会場では足湯が楽しめるようになっているので、この美しいピンクの絨毯を眺めながらホッと一息つけば、仕事の疲れもぶっ飛ぶこと間違いなしです!ツアーバスで来ていれば、この美しい景色を堪能しながらお酒を飲むこともできますね。

芝桜で作った富士山も全て手作業

芝桜で作った富士山も全て手作業

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

富士芝桜まつりでは、リトルドット(白)、多摩の流れ(薄ピンク)、オータムローズ(ピンク)、マックダニエルクッション(濃ピンク)、スカーレットフレーム(赤)、オーキントン・ブルーアイ(赤紫)の計6種類が植えられ、例年よりも濃淡がハッキリとしています。会場の芝桜は、全て手作業で植えられ、除草剤が使えないので、人力で害虫駆除をしているんだそう。心を込めて作業してくれた花々の美しさは格別です。
写真はまだグリーンが目立ちますが、満開時には、キレイなピンクの芝桜富士を見ることができますよ☆

爽やかな「芝桜の香り」を満喫できる

爽やかな「芝桜の香り」を満喫できる

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

近所の庭に生えている芝桜では、あまり花の香りを感じることはないですが、たくさん咲いている会場では、小さな芝桜の愛らしい香りが辺り一面に漂っています。その香りとピンク色の景色が、とてもハッピーな気分にしてくれます。

画像の上の方に見える橋のようなものは展望台で、そこからは一面に咲いた芝桜を見ることができます。下から見る景色と上から見る景色はまた違い、その美しさに見物客からはたくさんの歓声が上がっていました。この橋から飛び降りてバフーッ!!と、芝桜の上に寝ころびたい衝動に駆られてしまいます。

「富士山うまいものフェスタ」も同時開催中!!

「富士山うまいものフェスタ」も同時開催中!!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

会場では、山梨や静岡のB級グルメが食べられる「富士山うまいものフェスタ」が同時開催しています。
吉田うどんや、甲州とりもつ煮・富士宮焼きそばなどの他、『山梨県産富士桜ポーク』を使用した、芝桜ラーメン・豚汁・肉まんなども楽しむことができます。

特に画像の「芝桜コロッケ」は、芝桜まつりの会場限定!!
カワイイ芝桜のプリントがカワイイコロッケは、桜でんぶと桜の塩漬けが入っているのでふわ〜んと桜の香りが口に広がります。お値段も100円と安いので、ぜひ食べてみてくださいね!

また、会場にある「展望カフェ」では、ホテルメイドのスイーツを楽しむことができます。芝桜をイメージしたスイーツたちが、あなたの心をピンク色に変えてしまうかも?

芝桜まつり限定記念切手やスイーツもアリ!

芝桜まつり限定記念切手やスイーツもアリ!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

会場にある『臨時郵便局窓口」では、記念切手やはがきセットなども販売しています。富士山やほうとうのイラストのハガキなど、かわいい物もあり、その場で誰かに手紙を書きたくなっちゃいます♪

その他に会場には富士山や芝桜にちなんだスイーツなどが販売されています。種類も豊富にありますので、ぜひお土産ショップも覗いてくださいね。

カメラ初心者にも上手に撮れる美しい景色

会場はどこを見ても美しい景色が広がっています。カメラを始めたばかりの初心者の方でも、芸術的な写真を撮ることができます。

「富士芝桜まつり」は、美味しい物もいっぱい!!ラクチンなバスツアーはHPの【ツアー情報】をご覧ください。

『富士芝桜まつり』

【開催期間】
平成27年4月18日(土)〜5月31日(日)
営業時間:8:00〜17:00

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/05/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -