5月末まで楽しめる!!イチゴ狩り&甘〜いイチゴ食べ放題♪嶋村屋くまがやいちご園

5月末まで楽しめる!!イチゴ狩り&甘〜いイチゴ食べ放題♪嶋村屋くまがやいちご園

更新日:2014/04/28 11:49

帆村 由花のプロフィール写真 帆村 由花 旅から学べ 旅育トラベラー
大人も子供も楽しめるレジャーといえばイチゴ狩り♪今回は、埼玉県熊谷市にあるおすすめのイチゴ狩りスポットをご紹介致します。熊谷市は都心からもすぐ行けて、日帰りレジャーにも最適。また、こちらの農園は他の農園に比べて苺狩りを楽しめる時期が長いのでオススメです。

イチゴ狩り体験は1月〜5月末まで楽しめる!!

イチゴ狩り体験は1月〜5月末まで楽しめる!!

写真:帆村 由花

日本一暑い町として知られる埼玉県熊谷市にある「嶋村屋くまがやいちご園」。こちらのイチゴ園では「あきひめ」と「べにほっぺ」のイチゴ狩り体験&食べ放題が1月から5月末まで楽しめます。営業時間は10:00〜16:00、受付終了は15:00となっています。土日や祝日は混雑することも予想されますので、午前中の早い時間が特にオススメ!!あまーく熟した真っ赤なイチゴはどんどん摘まれてなくなってしまいますので、よりおいしいイチゴを確保するためには朝早くに出かけましょう。そして、食べ頃のイチゴが無くなった時点でその日の営業は終わってしまいますので注意してくださいね。

食べ放題は「30分コース」or「1時間コース」から選択!!

食べ放題は「30分コース」or「1時間コース」から選択!!

写真:帆村 由花

イチゴ狩り体験は、食べ放題のコースを選択することができます。「30分コース」と「1時間コース」。内容は以下のようになっています。料金は、コースと時期、大人と子供によって異なりますので、HPなどでご確認ください。

■30分コース
イチゴ30分食べ放題
お茶、コーヒー飲み放題

■1時間コース
イチゴ1時間食べ放題
挽きたてコーヒー、ドリンクバー飲み放題
バームクーヘン、ホイップクリーム、トッピング用イチゴ(粒が小さいものです)食べ放題

1時間コースでは、バームクーヘンやホイップクリームでオリジナルのイチゴパフェを作ったり、コーヒーマシーンがあるので挽きたてのコーヒーも愉しむことができます。時間がある方はぜひ1時間コースにされた方がお得だと思いますよ♪

高設栽培なので楽々イチゴ狩り〜♪

高設栽培なので楽々イチゴ狩り〜♪

写真:帆村 由花

こちらのビニールハウスのイチゴは高設栽培なので、イチゴを摘む際に屈むことなく収穫できてとっても楽ちん。ハウスの中は通路も広く整備されていて歩きやすくなっています。疲れても、ハウスの中にあるベンチで飲み物を飲みながらゆっくり休むこともできますよ。

アクセスは、熊谷駅から国道17号線を東京方面に4km。関越自動車道花園I.C.より20kmです。駐車場もありますので、車での来園をおすすめします。

嶋村屋熊谷いちご園
営業時間 10:00〜16:00(15:00受付終了)

※赤いイチゴがない場合はお休みすることがあります。

おわりに

前述のように、こちらのイチゴ園では「あきひめ」と「べにほっぺ」の2種類の品種が食べられます。食べ比べてお気に入りのイチゴを見つけるのも楽しみのひとつかもしれませんね♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/02/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -