バラに染まる熱海観光!初夏の「アカオハーブ&ローズガーデン」

バラに染まる熱海観光!初夏の「アカオハーブ&ローズガーデン」

更新日:2014/04/17 16:40

月宮 うさのプロフィール写真 月宮 うさ ブロガー
熱海と言えば真っ先に思い描くのは温泉ですが、四季折々の花々が美しい土地でもあります。
ゴールデンウィークも過ぎ初夏の風香る頃、熱海で見頃を迎えるのが花の女王「バラ」です。
右向いても左を見てもバラ・薔薇・ばら‥そんなを美しい風景を優しい香りと共に満喫できる、熱海一のオススメスポット「アカオハーブ&ローズガーデン」をご紹介いたします。

「アカオハーブ&ローズガーデン」のお話

「アカオハーブ&ローズガーデン」のお話

写真:月宮 うさ

地図を見る

「アカオハーブ&ローズガーデン」は、世界一のガーデンを目指して熱海に造られた、20万坪の広大な敷地を持つ、四季の花々に囲まれた美しいガーデンです。
園内は自然環境が造りだした傾斜を利用しているため、上からは海をも見渡せる壮大な眺望を楽しむこともできます。(移動はシャトルバスで上まで行けるので足腰に自信がない方も安心です!)
特に華やかな季節が、初夏〜夏に見頃を迎るバラのシーズン。
毎年5月中旬くらいから甘い香りに包まれたローズガーデンを楽しむことができます。
ガーデン内を歩くとうっとりとする風景に心から包まれてしまうこと間違いなしです!

バラの季節以外でも、春は桜やチューリップ・秋はダリアや紅葉・冬は1月中旬から咲き始める早咲きのあたみ桜や秋に植えられた菜の花の開花が楽しめます。
どの季節に訪れても花々に出会える、お花好きには嬉しいガーデンです。
また、四季を通してハーブ達が香り、手作り工作体験や美味しいランチを楽しむことができますよ。

ここは、家族旅行・デートスポットにオススメなのはもちろんですが、施設内をワンコと一緒に楽しむこともできますので、愛犬家のご家族の皆様にもオススメです♪

ローズガーデンの美しさのヒミツ

ローズガーデンの美しさのヒミツ

写真:月宮 うさ

地図を見る

アカオハーブ&ローズガーデンには美しさのヒミツがあります。
それはバラと共に、彩りを添える花々が一緒植えられていること。
主役を引き立てるように、ジキタリス(写真内の縦に長い紫色のお花)などの宿根草(しゅっこんそう=生育不能の時期には枯れますが、生育可能の時期になると発芽して育つ植物)が植えられているため、まるで異国のお庭のように足元まで花々に囲まれた、美しいローズガーデンを見ることができます。

女性なら誰もが憧れる、幸せな風景に出会えるかも?!

女性なら誰もが憧れる、幸せな風景に出会えるかも?!

写真:月宮 うさ

地図を見る

アカオハーブ&ローズガーデンでは、花々に囲まれたお庭で挙式を挙げることができます。
特に初夏の日差しが心地よくバラの花が満開を迎える5月〜6月はガーデンウェディングにぴったりの季節。
運が良ければ、幸せいっぱいの風景に出会えるかも?!
幸せな風景に出会ったときには足を止めて一緒に祝福をしてあげてくださいね♪
満開のバラに囲まれたステキなウェディング、女性なら誰もが憧れてしまう風景ですね!

ビックな盆栽にびっくり!世界最大の盆栽がある日本庭園

ビックな盆栽にびっくり!世界最大の盆栽がある日本庭園

写真:月宮 うさ

地図を見る

アカオハーブ&ローズガーデンでは、洋風の庭園だけでなく日本庭園も楽しめるのですが‥ここの日本庭園何かが違います!
写真を見れば一目瞭然ですが、とてもとてもとても大きな盆栽が飾られています。
中央を飾る大きな盆栽は、世界最大の盆栽「鳳凰の松(二代目)」です。
本当にびっくりするくらい大きいので、是非足を運んでいただき世界一を確かめてみてください。
枯山水の庭園の中では他にも大小様々な盆栽を見ることができます。

絶品オススメ!バラのアイスクリーム&バラジャム

絶品オススメ!バラのアイスクリーム&バラジャム

写真:月宮 うさ

地図を見る

バラを愛でながらバラのアイスクリームはいかがですか?
ガーデン内のショップ「ローズハウス」や、繁忙期に出現するワゴン車による移動店舗で、いただくことができる筆者オススメのイチオシメニューです!
上品なバラの香りと味わいを楽しめる美味しいアイスクリームで、特に上に添えられたバラジャムのお味は格別です。
このジャムは、花びらを煮詰めて作ったガーデンオリジナルで、程よい甘さと華やかな香りがお口の中に広がり、幸せ気分も一緒に味わえる一品です♪

また、バラジャムは瓶詰めになって、お土産として売っていますので、お家に帰ってからも思い出を楽しむことができますよ!

今度の旅は熱海に行こう!

東京から新幹線で50分!首都圏から日帰りでも楽しむことのできる熱海は、手軽に旅行気分を味わえる、訪れる人々を魅了する観光都市。
紹介しました「アカオハーブ&ローズガーデン」の他にも、大自然と四季折々の風景、湯巡り、風情感じる町並み、そして美味しい海の幸!と、お楽しみがいっぱいの土地です。
これから迎える初夏〜夏の心地よい季節は是非、バラと共に熱海を丸ごと楽しんでくださいね!

※アカオハーブ&ローズガーデンまでのアクセス
JR熱海駅から東海バス「8番線網代行き」に乗車し約15分、ハーブ&ローズガーデンにて下車。
JR熱海駅からタクシー乗車の場合、約15分・約1500円で到着します。
また、熱海市の名所・旧跡を中心に巡回している「湯〜遊〜バス」を利用することも可能です。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -