仲間が集ったらコテージで泊まろう!

仲間が集ったらコテージで泊まろう!

更新日:2013/06/21 17:50

SHIZUKOのプロフィール写真 SHIZUKO 舞台演出者
気のあった仲間と旅行に行きたい! でも、宿泊代が高いし…、人数が多いと盛り上がって、他の人に気を使うし…。

そんな悩みを一気に解決してくれるのが、コテージ泊り。でも、予約が取れないんじゃないの?

そんな時。旅行会社のパンフレットが目に留まりました。旅行会社経由でコテージが予約できるんですね! 人数の多い旅行は、早め早めの準備が大事。いろいろ情報収集することが大切ですね。

ワールドヴィレッジのカナディアンコテージ

ワールドヴィレッジのカナディアンコテージ

写真:SHIZUKO

地図を見る

大阪府富田林市にあるワールドヴィレッジは、動物たちとのふれあいが楽しいワールド牧場に併設された宿泊施設。

コテージの定員は10名。今回は13名での旅行だったので、2棟貸していただきました。広々とした敷地に立つ、今夜の我々のお部屋。フロントで鍵を預かって、部屋の前に立つと、もう心は躍り立ってます。だって、素敵なコテージを2棟も使えるんですから。

コテージのドアを開けて…

コテージのドアを開けて…

写真:SHIZUKO

地図を見る

カナディアンコテージの定員は10名。

1階には、ツインのベッドルームと和室。広々としたリビングとお風呂にトイレ。2階には寝心地抜群のベッドが6台。天井の高いコテージにワクワク。どのベッドに寝るか、楽しみで仕方ないですよね。

大阪市内から一時間くらいの場所だから、仕事の関係で、遅れてくる人もラクラク集合できるのがありがたいです。ギリギリに参加する人も、一緒に楽しめる場所って大事ですよね。

夕食はバーベキュー。お風呂は、天然温泉一乃湯でゆったり。

花火も、飲み会も、気兼ねなく

花火も、飲み会も、気兼ねなく

写真:SHIZUKO

地図を見る

コテージ前のテラスには大きなテーブルがあります。

テラスからは大阪平野を一望。夜景がなんとも綺麗です。こうして夜景を見ていると、大阪市内からそんなに離れてないなーって実感。素敵な夜景に見惚れてしまいます。

2棟貸切だから、コテージの間で花火をして盛り上がっても、涼しい風に吹かれながらアウトドアで飲んでも、誰にも何にも叱られない。とても自由で楽しい時間が続きます。

産み立て卵で朝食

産み立て卵で朝食

写真:SHIZUKO

地図を見る

翌朝は、産みたて卵を各自収穫してから、朝食用のコテージへ。前夜のアルコールに翻弄されている人もいるけど、おおむね良好。卵かけご飯やベーコンエッグで、卵を楽しんで、チェックアウト。

金魚釣りって!

金魚釣りって!

写真:SHIZUKO

地図を見る

さあ、いよいよワールド牧場へ。

それぞれに乗馬体験、ねこちゃんとの触れ合い体験、餌やり体験などなど楽しんだのですが、断トツで面白く、きっとここにしかないと思うのが和金釣り。

つまり、金魚釣りです。金魚すくいじゃないんですよ。細い竿と針を使って、ちゃんと餌をつけて金魚を釣るんです。夜店でよく見る、あのサイズの金魚ですよ! イヤー、ホント、初めて見ましたが、これがやってみるとはまります。なんだか妙に楽しい。

初めは私一人が釣っていたのですが、そのうちメンバーが集りだして、みんな順番に釣り体験。簡単なような難しいような。

少人数の旅もいいけど、たまには大人数で出かけるのも楽しい。
そんなときには、気を使わない空間を如何にゲットするかで、楽しみ方は大きく変わります。

コテージ、旅行会社に相談してみたら意外と楽しい旅が出来るかもしれないですよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/08/25−2012/08/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -