期間限定!ワン・ダイレクションに触って遊べる♪マダム・タッソー東京

期間限定!ワン・ダイレクションに触って遊べる♪マダム・タッソー東京

更新日:2014/02/21 16:28

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
お台場のマダム・タッソー東京には、約60体の有名スターの等身大フィギュアが集まっていて、どれも本物と間違えるほど超リアル!そんなマダム・タッソー東京に、期間限定でイギリスの歌手ワン・ダイレクションのリアルフィギュアがやってきました! マダム・タッソー東京で、憧れのスターと楽しい時間を過ごせる“夢の世界”をたっぷりご堪能ください。

触れるアイドル? ワン・ダイレクションが5月まで期間限定公開!

触れるアイドル? ワン・ダイレクションが5月まで期間限定公開!

写真:安藤 美紀

地図を見る

マダム・タッソーは、世界のリーダーからスポーツ選手をはじめ、映画スターや歌手など、世界中のセレブの等身大フィギュアを展示している、世界中で人気のアトラクションです。日本でマダム・タッソーが見られるのは、お台場の“マダム・タッソー東京”だけ。ここでは、ハリウッドセレブだけではなく、日本で盛り上がる“旬の日本人スター”の等身大フィギュアが集まっています。

一般的なフィギュアを作るのにかかる費用は、なんと約1体2,000万円。イギリスに専用のスタジオがあって、そこで全世界のマダム・タッソーのフィギュアが作られているんですよ。粘土で原型を作り人の手で丁寧に作り上げ、髪は本物の人毛を使って1本1本丁寧に職人さんが植えていくとか。全てが手作業だから、今にも動き出しそうな超リアルフィギュアが出来上がります。

マダム・タッソー東京の最新フィギュアは、イギリス出身の大人気アイドル、ワン・ダイレクション。2014年2月12日〜5月12日の3ヶ月間だけ、マダム・タッソー東京で期間限定公開されています。彼らはデビューしてから凄い勢いで人気者になっただけあって、フィギュアなのにキラキラしたオーラを放ってるから不思議。さらに、衣装はなんと全員ご本人のものだというから驚き!憧れのメンバーの横に座って、思う存分写真を撮ったり触ったりして、たっぷりとお楽しみくださいませ。

会場の外にあるお土産売り場には、世界でも7店舗しか売られていない、期間限定レア商品も! ファンの方は、こちらも足を運んでくださいね。

超ビックリ! 先にエレベーターに乗っていたのは・・・

超ビックリ! 先にエレベーターに乗っていたのは・・・

写真:安藤 美紀

地図を見る

マダム・タッソー東京のチケットを購入すると、エレベーターまで案内されます。

エレベーターの扉が開くと、そこで待っているのはブルース・ウイルス。まさか、先にブルースが乗っていると思わないので、かなり驚きます。近づいてブルースを見てみると、シワ一つ一つが実にリアル!肌や髪もあまりに忠実に再現されているので、“動くのか?”と思ってしまうほど、ドキドキしてきます。

マダム・タッソー東京は、“体験型のアトラクション施設”。フィギュアにはロープやガラスケースが一切ないので、有名人と一緒に何かをして楽しむ、というのがテーマ。なので、このような驚きの仕掛けが、至る所に出てきます。

ダルビッシュが投げたボールを打つ!?

ダルビッシュが投げたボールを打つ!?

写真:安藤 美紀

地図を見る

マダム・タッソー東京の中で、スポーツ界の世界的スターのフィギュアが集まっているエリアは、体を動かすコーナーがたくさんあります。ゴルフのエリアポケットや、PKゲーム、動体視力・反射神経トレーニングなど、自分の体を使って思い切り楽しめるところなので、ここはぜひ参加して盛り上がってくださいね。

ここでイチオシなのが、ダルビッシュ選手と一緒に試合をしているような感覚でゲームが出来るコーナー。ダルビッシュ選手は196cmとかなりの長身。そんなダルビッシュ選手の前にたって、Xboxの野球ゲームをするので、ダルビッシュ選手の投げたボールをまるで打つかのような感覚に。ぜひ、スポーツ選手になった感覚をお楽しみください。

なりきり変身でレディ・ガガ気分!

なりきり変身でレディ・ガガ気分!

写真:安藤 美紀

地図を見る

マダム・タッソー東京の世界で人気のセレブエリアでは、ジュリア・ロバーツやジョージ・クルーニー、ブラッド・ピッド&アンジェリーナ・ジョリー夫妻などの世界のトップスターがずらりと並んでいます。日本人だとマツコ・デラックスさんなど、一度は会ってみたいスターばかり。

会場の一番奥で一際オーラを放っていたのが、レディ・ガガのフィギュア。
この衣装、見覚えがある方もいらっしゃるのでは?
実は、黒柳徹子さんの“徹子の部屋”でレディー・ガガが披露した、驚きの黒い玉ねぎ型の衣装です。無料で衣装の貸出をしてくれるので、ぜひレディー・ガガになりきって楽しんでみてはいかがでしょうか。ガガ気分を満喫できますよ。

殿方の皆様をドキドキさせる!壇蜜さんのリアルフィギュアも仲間入り

殿方の皆様をドキドキさせる!壇蜜さんのリアルフィギュアも仲間入り

写真:安藤 美紀

地図を見る

2013年12月に新しくマダム・タッソー東京の仲間に加わったのが、壇蜜さんの等身大フィギュア。艶ツヤの黒髪、しっとりしたお肌。もちろん、素晴らしいボディラインもしっかりと再現されています。壇蜜さんは女性から見ても、本当に美しい!!!

赤い衣装は、壇蜜さんが来ていたものをそのまま着用しているとか。殿方の皆様、マダム・タッソー東京で、妖艶な壇蜜さんにいっぱいドキドキしてください。

おわりに

マダム・タッソー東京の入場券があれば、デックス東京ビーチのレストランなど至る所で割引が受けられますので、館内を出てもチケットは捨てずに持っておくと良いでしょう。入場料は、インターネットで日付指定して購入すれば、25%OFF(一人500円引き)になります。

マダム・タッソー東京は、なかなか近付けない大スターとの距離感を縮められるアトラクション。また、デックス東京ビーチ館内にあるので、雨や雪など天候に左右されず、旅行のプランが立てられます。年末年始も休まず営業しているので、ご家族や友達との旅行、デートにも使いやすいですよ。

☆マダム・タッソー東京のアクセス☆
マダム・タッソーは、デックス東京のアイランドモール3階にあります。
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅下車、徒歩2分。りんかい線「東京テレポート」駅からだと徒歩5分です。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/02/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -