海を見渡す露天風呂付きヴィラ、沖縄伊計島のはなりびら

海を見渡す露天風呂付きヴィラ、沖縄伊計島のはなりびら

更新日:2014/02/10 17:04

きれいな海を見ながら露天風呂に入りたい!そんな願いを叶えてくれるのが沖縄伊計島の「はなりびら」。

沖縄で露天風呂?なんて思う方もいるかも知れませんが、青い海を眺めながらのお風呂って、本当に気持ちよくて、心からリラックスできるんです。

露天風呂自体が少ない沖縄では、露天風呂付き客室というのは本当に貴重な存在です。波の音を聴きながらお風呂でのんびり…たまにはそんな過ごし方、してみませんか?

はなりびらの行き方

はなりびらの行き方
地図を見る

はなりびらのある「伊計島」は、那覇空港から車で約1時間半のところにあります。
沖縄本島うるま市にある勝連半島から絶景で有名な海中道路を渡り、平安座島、宮城島を通り抜けた1番先にある島が伊計島。
うるま市から伊計島までの間には海の駅「あやはし」や、沖縄の塩「ぬちまーす」の工場(無料で見学可能&カフェ併設)があるので、寄り道を楽しみながら向かいましょう。
伊計島に入ったら、すぐにはなりびらの看板があるので看板に沿って進むと迷うことなく見つけることができますよ。

隠れ絶景スポット、屋慶名(やけな)展望台

隠れ絶景スポット、屋慶名(やけな)展望台
地図を見る

勝連半島から海中道路に入る交差点を直進せずに右折すると、隠れ絶景スポットの屋慶名(やけな)展望台があります。海中道路と海を真横から眺められる絶好のビュースポットです。

漁船の船着き場の横にある目立たない階段が入口になっているので、ぜひ探してみてくださいね。

海を感じる露天風呂でなにもかも忘れてリラックス

海を感じる露天風呂でなにもかも忘れてリラックス
地図を見る

はなりびらの客室は全部で5室。そのすべてのテラスに女性なら寝転べるほどの広い露天風呂がついていて、24時間いつでも好きな時間に入ることができます。

昼間は海を、夜は満天の星空を眺めながらお風呂に入ることができるなんて素敵ですよね。

ハーブをふんだんに使った手作りの入浴剤も用意されていますので、香りと景色に心ゆくまで楽しんで、思いきり癒されてくださいね。

星が見える天窓のあるお部屋

星が見える天窓のあるお部屋
地図を見る

貝殻やキャンドルなどの可愛いインテリアがあちこちに置いてある広いお部屋は、なんといっても天窓がポイント。

空に向かって広くとられた天窓は、晴れた夜にはベッドから星を眺めることもできるそう。星を見ながら眠りにつくなんて、なんだかぐっすり眠れそうですよね。

沖縄食材をたくさん使ったお料理に舌鼓!

沖縄食材をたくさん使ったお料理に舌鼓!
地図を見る

お食事は朝夕ともに1階のダイニングでいただきます。
どちらも沖縄の食材をたくさん使った和食ベースのお料理がいただけますが、特にすばらしいのが夕食!

前菜からデザートまでのコース仕立てになっていて、トマトとバジルのすきやきや、雑穀米の海ぶどう丼、塩ジェラートなど、どれもこれも今まで食べたことのないおいしさ。

のんびりゆっくりリラックスできるお宿です

リラクゼーションをテーマとしたはなりびらは、今回ご紹介した内容の他にも細やかなホスピタリティがあちこちに感じられる、とても素敵なお宿です。

なんだか最近疲れぎみ…なんていう方、思いきってお休みを取ってはなりびらに癒されに行ってみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/01/31−2014/02/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -