「エリア51」ネバタ州レイチェルでUFOの秘密に迫る!

「エリア51」ネバタ州レイチェルでUFOの秘密に迫る!

更新日:2017/10/18 18:20

ネバタ州レイチェルはエリア51に近く、UFOマニアの間では有名な町です。人口50人あまりのこの辺鄙な町に宇宙人はいるのか?エリア51とはどんなところなのか?近郊のゴーストタウンとは?UFOマニアも含め、人生で一度は行ってみたいという人が多い、謎に包まれたエリア51近郊と、ネバタ州レイチェルの町をご紹介します。

エリア51とはいったい何?

エリア51とはいったい何?
地図を見る

エリア51(Area 51)とは、アメリカ空軍によって管理されているネバダ州南部、リンカーン郡にあるラスベガス北北西約200km一帯の名称です。正式名称は「グルーム・レイク空軍基地」といいます。

古くからアメリカ軍機密である航空機のテストを行っている場所として有名で、現在でも最新鋭航空機の試験飛行を行っていると考えられています。

1947年7月に起きた「ロズウェル事件」で墜落したUFOが運び込まれた場所として、UFO関連の場所としては世界一有名な場所でもあります。“グレイ”と呼ばれる宇宙人が居るのではないかとも言われており、夢とロマンを掻き立てられたUFOハンター達が今もこの町に通い独自の調査をしています。

レイチェル近郊は西部開拓時代に栄えた鉱山の町だった!!

レイチェル近郊は西部開拓時代に栄えた鉱山の町だった!!
地図を見る

ネバタ州レイチェル近郊は、1800年代に発見された鉱山地帯で一獲千金を求めてやってきたゴールドラッシュの町でした。

レイチェルから北西95kmの位置にあるワームスプリングは、現在ゴーストタウンとなっています。当時のままの状態で荒野に建っている廃墟から、時代の流れを感じることができるでしょう。厳しい環境の中、一獲千金を夢見た人々がこの地にたどり着き、ゴールドラッシュブームと共に栄え、1929年の世界恐慌とともに消えた町・ワームスプリング。

アメリカ西部にはこのようなゴーストタウンが数多く残されています。

レイチェル近郊は西部開拓時代に栄えた鉱山の町だった!!
地図を見る

ワームスプリングでは、今も温泉が湧き出ており、地元のカウボーイ達が入浴しています。ゲートがありますが、野生動物が入らないようにするためですので、入浴の際は必ずゲートを閉めて入浴してください。日本の温泉と違い、プールになっており、かなり深い部分もありますので気をつけなればなりません。

ゴーストタウンで入るワイルドな源泉かけ流し温泉は、アメリカ西部ならではの醍醐味です。

エイリアンバーガーとエイリアンショット

エイリアンバーガーとエイリアンショット
地図を見る

リトル・エイリ・イン(Little A`Le`Inn)は、レイチェルにある唯一のモーテル兼レストラン。ここのエイリアンバーガーやエイリアンショットは有名です。ここでしか購入できないお土産などもあり、気分を盛りあげてくれます

エイリアンバーガーとエイリアンショット
地図を見る

エイリアンショットを注いでくれているジャネットさん。エイリアンショットは、エイリアンウォッカと呼ばれるお酒で、ウォッカを作る過程で4億年前の隕石を砂状にし、フィルターとして使ったことで命名されました。

エイリアンバーガーは、イタリアンパンに挟まれたジューシーな牛肉・レタス・トマトにたっぷりのチーズで作られており、アメリカンなお味です!!

エイリアンバーガーとエイリアンショット
地図を見る

リトル・エイリ・インでは、お土産も販売しています。ここでのお勧めは、ずばりネバダ州のライセンスプレートです。

本物のライセンスプレートと同じ素材で出来ています。公認ステッカーを張ってないので車に取り付けて運転することは出来ませんが、新品(未使用)ライセンスプレートをお土産として販売しているのはネバタ州ならでは。値段も$15.99+TAXとお手頃です。

<基本情報>
Little A’Le’Inn
住所:9631 Old Mill Rd, Alamo, NV 89001
電話番号:+1-775-729-2515
アクセス:ラスベガスから147マイル 車で2時間30分

ETハイウェイ

ETハイウェイ
地図を見る

UFOマニアには有名なこの375号線は、通称“ETハイウェイ”として世界中に知られており、標識もあります。一番最初に掲げられた標識は、世界中から訪れたUFOマニア達が貼っていったステッカーのため交換となりました。再度新しい標識を建てたのですが、最初の標識より現在の方がステッカーの数が多いというのは、何とも皮肉です。

最初の標識は、クリスタルスプリング近郊にあるエイリアンリサーチセンターに展示されています。

ETハイウェイ
地図を見る

エイリアンリサーチセンターは、ETハイウェイ沿いにあります。大きなエイリアンが目印の建物で、Tシャツをはじめとする各種お土産を販売しています。

ETハイウェイ
地図を見る

エイリアン柄の靴下、エイリアンサングラスなど、Area51やUFO関連グッズが豊富に販売されています。

<基本情報>
住所:100 Extraterrestrial Hwy, Hiko, NV 89017
電話番号:+1-775-725-3750
アクセス:レイチェルの町から3.5マイル東。車で35分

リトル・エイリ・インに泊まり満天の夜空を満喫!!

満天の夜空を見上げながら、UFOハンターや世界中からやって来たUFOマニア達と観る空は、北斗七星や北極星・地平線まで続く天の川で光り輝いています。国籍や人種を超えて感動を共有出来ます。

エリア51への旅の素晴らしさは、宇宙人には会えなくとも、世界中の人達と感動を共有できるところにあるのかも知れません。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/10/06 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -