ガーデニングに留まらない!大阪「ザ・ファーム・ユニバーサル」は植物の楽園

ガーデニングに留まらない!大阪「ザ・ファーム・ユニバーサル」は植物の楽園

更新日:2017/09/30 20:19

大阪・彩都。モノレールの終点駅「彩都西」周辺は開発が進み、整然とした街並みが広がります。

そこにひっそりと佇むガーデニングセンター「ザ・ファーム・ユニバーサル」。一歩足を踏み入れればそこはまさに植物の楽園!植物園に留まらず、緑に囲まれたカフェや、木製アスレチックなど、老若男女を問わず楽しめる施設です。

非日常を超えた、“特別な空間”であると謳う、新鋭ガーデニングセンターを紹介します。

買う!必ず好みの植物と出会える魔法の空間

買う!必ず好みの植物と出会える魔法の空間
地図を見る

ガーデニングセンター「ザ・ファーム・ユニバーサル」のコンセプトは、「全ての人が楽しめる植物の楽園」。

ガーデニング初心者でも心配ご無用。シーンや好みに合わせた植物の選び方や育て方をプロがレクチャーしてくれます。ガーデニングに詳しくなくとも、気軽にお気に入りの観葉植物や庭木を吟味し購入することができるのです。購入後のアフターケアも充実。植物の育て方から家庭に合った庭造りまで、気軽に相談できるのが頼もしいです。

季節によって多種多様な、時には珍しい植物に出会うことができるので、いつ何度行っても飽きることなく楽しめます。

食べる!緑に囲まれてカフェランチ

食べる!緑に囲まれてカフェランチ
地図を見る

敷地内に広々と広がるカフェレストラン「FARMER’S KITCHEN」。室内とは思えないほど緑がいっぱいのお洒落なカフェは爽やかで、時間を忘れて寛いでしまいそう。

ここでは、こだわりのコーヒーを始めとするドリンクや、ランチを楽しむことができます。

食べる!緑に囲まれてカフェランチ
地図を見る

メニューのバリエーションも豊富です。新鮮な野菜を目一杯食べられるサラダ、トリュフやカラスミなど高級食材の香りを纏ったパスタなど、レストラン顔負けのメニューが並びます。

おすすめは焼きたてを味わえる窯焼きピザです。マルゲリータなどの定番から、珍しい食材を具材とした季節のピザなど、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

遊ぶ!木のぬくもりを肌で感じるキッズガーデン

遊ぶ!木のぬくもりを肌で感じるキッズガーデン
地図を見る

お子様連れでも心配することなかれ。ブランコや滑り台、木片砂場や水場など、様々な趣向を凝らしたキッズガーデンは、木のぬくもりが溢れる子供の遊び場です。屋外でも安心してのびのび遊ぶことができる、希少な施設です。

遊びを通じて、木や植物などの自然と触れ合うことが出来る、子供にとって夢のような場所。大人もも童心に返って楽しんでしまうこと必至です。親子で思いっきり楽しみましょう!

撮る!いいね!獲得保証のフォトジェニックな撮影スポット

撮る!いいね!獲得保証のフォトジェニックな撮影スポット
地図を見る

敷地内は、どこを切り取っても写真映えすること間違い無し。見渡す限り散りばめられた植物、木目の通路、看板ひとつをとってもこだわりを感じる造りとなっており、お洒落な写真を撮るには絶好の場所です。

思わずポーズを決めて写真を撮りたくなる撮影スポットもいくつか設けられています。壁に描かれた絵に合わせて思い思いのポーズでとっておきの一枚を撮りましょう。

最後に

最後に
地図を見る

ただのガーデニングセンターではない!そこは万人が楽しむことのできる癒しのスポットです。都会の喧騒から離れ、大切な人とのんびり過ごすことの出来る数少ない“特別な空間”。大阪市内からも車で30分とかからない場所で、自然に囲まれ、触れ合うことができるのです。

理想の休日は「ザ・ファーム・ユニバーサル」で叶えましょう!

ザ・ファーム・ユニバーサルの基本情報

<基本情報>
住所:大阪府茨木市佐保193-2
電話番号:072-649-5339
アクセス:大阪モノレール彩都西駅から、阪急バス『北大阪ネオポリス線 23系統』5分程度「馬場」下車すぐ。その他、徒歩で20分、駅でのレンタサイクルも利用可能です。

2017年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/08/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -