人間UFOキャッチャー!?「ホテルグリーンプラザ上越」の縁日が凄い

| 新潟県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

人間UFOキャッチャー!?「ホテルグリーンプラザ上越」の縁日が凄い

人間UFOキャッチャー!?「ホテルグリーンプラザ上越」の縁日が凄い

更新日:2017/08/25 16:49

藤 ともみのプロフィール写真 藤 ともみ 「子連レジャー通リスト」、主婦メディア企画運営・提携ライター、元編集者

高原や湖でのささやかな避暑探しも魅力の新潟県の夏ですが、子供のお楽しみ処も盛り込みたいもの。家族旅行や夏レジャーにおすすめなのが、特設縁日が凄い「ホテルグリーンプラザ上越」。「人間UFOキャッチャー」を華とし、ずらりと並ぶ屋台に子供は大興奮!内容はその年々のお楽しみになりますが、毎年、素敵な企画が満載なので期待できること間違いなし!日帰り客も体験OKなので必見ですよ。2017年は8月31日まで。

- PR -

絶対やりたい!「人間UFOキャッチャー」

絶対やりたい!「人間UFOキャッチャー」

写真:藤 ともみ

地図を見る

「人間UFOキャッチャー」とは、よくあるクレーンゲームを生身の人間で挑戦できる仕組みのものです。テレビやバラエティ番組で目にしたことがある人もいるはずですが、遊園地を巡ってもなかなか出会えないはず。そんな珍しいブースが、2016年から「ホテルグリーンプラザ上越」の夏縁日に登場!続く2017年も注目株として縁日の華となっています。

絶対やりたい!「人間UFOキャッチャー」

写真:藤 ともみ

地図を見る

プレイする本人が全身でクレーン代りになるので、登場は宙吊り状態。前後の操作はその家族が行い、クレーンが下がっている間が取り放題となります。両手両足を最大限に使って景品を持てるだけ抱え、元の位置に戻る手前の滑り台に流した景品をゲットできるルールです。滅多に体験できないリアル参加のゲームに子供はワクワク!見ているだけでも楽しいですよ。参考までに景品は大半がビニール製のオモチャで、刀やバット、ボールといったラインナップ。プール用フロートといった特別感のある景品もあるので、大物を狙いたい人は開演と同時に遊びに行くのがおすすめです。

鳥カゴ探検隊

鳥カゴ探検隊

写真:藤 ともみ

地図を見る

「UFOキャッチャ−」に続く人気が「鳥カゴ探検隊」。巨大な鳥カゴの中をクレーンの椅子に乗って上昇し、好きな景品を選び持ち帰るという探検。景品はぬいぐるみやビニール製の刀や特大ハンマーもありますよ。

子供はスタート地点の下から上昇する間で、目に映ったものをすぐ手にとりやすいので、乗る前に景品を見定めて指示しておくのがコツ。欲しい景品を聞いて位置を伝え、取り方を教えておくと、きっと満足できる結果になるので試してみてくださいね。

他にも楽しい縁日屋台がいっぱい!

他にも楽しい縁日屋台がいっぱい!

写真:藤 ともみ

地図を見る

一際目を引く屋台は「人間UFOキャッチャー」と「鳥カゴ探検隊」ですが、他にも屋台はたくさんあり、特設会場はとても賑やか。射的や飛びクジ、輪投げや金魚すくいといった縁日の定番ものも並びます。

他にも楽しい縁日屋台がいっぱい!

写真:藤 ともみ

地図を見る

ルーレットクジにパットゴルフにコイン落とし、ピンボールやサイコロクジ、水鉄砲の仕組みを利用した射的感覚の「ポンプガン」といったものも並びます。「バリーンッ!」という高音が印象的な「皿割り」という珍しいタイプの屋台も期待できますよ。「うちの子は小さいから遊べるものが少ないかしら?」という人には、自分で作れるわたあめがおすすめ。大きく作った分だけ喜びもBIGになるはずですよ。

「上楽券」を賢く使う

「上楽券」を賢く使う

写真:藤 ともみ

地図を見る

せっかくの縁日会場なので、なるべく予算を気にせずに遊びたいのが大人の本音です。「ホテルグリーンプラザ上越」には、施設内で使える「上楽券」という金券があります。これは1枚300円(相当)で、縁日はもちろん、売店や指定リラクゼーションサービス、「上越国際プレイランド」などあらゆる施設で使うことができます。

予め予算を決めて購入しておけば安心で、まとめ買いをすることでお得になるので賢く使うにはおすすめ。しかも宿泊予約の際、この「上楽券」が特典として付いたプランもあり、プラン(予約人数)によっては1,800円分や3,000円分の「上楽券」がもらえるので要チェック!見つけたら利用しない手はありませんよ。

※宿泊料金の精算や硬化ゲーム機、自動販売機などでの利用は不可。日帰り客でもフロントにて「上楽券」を購入することができます。

最後に

通称「上楽屋縁日(じょうらくやえんにち)」と呼ばれている「ホテルグリーンプラザ上越」夏の縁日イベント。でもこのホテルの夏は「上楽屋縁日」だけに留まらないから宿泊価値はより高まります。ホテル前に位置する「上越国際プレイランド」には、夏になると大興奮のプールアトラクションが楽しめる「ウォーターパーク」が開幕し、ほか敷地内には魚釣りとつかみどりができる「渓流園」もオープン。ゴーカートやメリーゴーランドといったアトラクション系にテニスやパターゴルフは春から秋まで楽しめますよ。

ホテル館内のゲームコーナーも広く、卓球やカラオケもあり、バイキングは数種のレストランから選べるのも魅力。「上楽屋縁日」は毎夏、楽しい企画が練られているので乞うご期待!大満足の家族旅行が期待できるはずですよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/08/14−2017/08/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ