魅惑のビーチリゾート モルディブ フォーシーズンズホテルで優雅なひとときを

魅惑のビーチリゾート モルディブ フォーシーズンズホテルで優雅なひとときを

更新日:2017/08/03 15:23

スカイブルーの海とホワイトサンドのビーチ。そこにいるだけでロマンチックな気分に浸れてしまう、そんなこの上ない贅沢が味わえる国。スリランカ南西のインド洋に浮かぶモルディブは、まるでインド洋に浮かぶ宝石のような島。 5つ星ホテル・フォーシーズンズ・ホテルはその中でも究極に美しいホテルとしても人気です。

極上のリゾート フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルの魅力

極上のリゾート フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルの魅力
地図を見る

ここモルディブにはフォーシーズンズ・ホテルがクダブラ(Kuda Huraa)とランダーギラーヴァル(Landaa Giraavaru)の2か所にあります。今回ご紹介するランダーギラーヴァルは、首都・マレーから水上飛行機に乗ること約30分。ユネスコの世界生物圏保護区に指定されたバー環礁に位置する、美しいラグーンに囲まれた緑あふれる島にあります。

地平線のかなたまで続くスカイブルーの海を独り占めできてしまうそんな魅力的なホテル。5つ星のホスピタリティあふれるおもてなしと様々なアクティビティ、多彩なレストランも楽しむことができることでしょう。

極上のリゾート フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルの魅力
地図を見る

島の周りに広がるビーチはホワイトサンド。白い砂と遠浅のスカイブルーの海は思わず息を飲む美しさ。トランザット(ビーチ椅子)に横になりながら目の前に広がる素晴らしい景色を思う存分堪能してみては。

極上のステイ

極上のステイ
地図を見る

全103棟あるバンガローとヴィラは伝統的な草葺き屋根の建築様式に最新の設備とモダンなセンスを用いた設計になっています。島の上にあるバンガローは部屋からビーチへアクセスできる専用出入口やプライベートプール、静かなテラスが付いており、プライバシーが重視された設計。水上コテージは、どこまでも広がるパノラマの景色を存分に楽しめる大きな窓や自分たちだけのサンデッキなど、どれを取っても最高級。水上コテージでは特に海に沈んでいく夕日を部屋から鑑賞することのできるサンセットウォーターヴィラが大人気。

充実したアクティビティ

充実したアクティビティ
地図を見る

世界有数の美しさを誇るダイビングスポット、モルディブ。フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルは、ユネスコ生物圏保護区に登録されているバー環礁にあり、年間を通じて温暖で様々な海の生き物たちに会うことができるでしょう。マンタ、ウミガメ、イルカなどに遭遇できることも。PADI5スターIDセンターが併設されておりオープンウォーターCカード取得コース、ダイブマスターコース、お子様向けのコースなどレベルや経験に合わせてカスタマイズできるのもプロが常駐しているからですね。

充実したアクティビティ
地図を見る

リゾート内は木々が生い茂り、海と森がうまく融合しています。そんな森の中で木のせせらぎに耳を傾けながらヨガを受けることができます。ゆったりとした空間でパワーをたくさんチャージしましょう。また、インドの伝統医学アーユルヴェーダのリトリートや滞在者限定の無料アーユルヴェーダ診断なども行っているのでぜひこの機会に試してみては。

充実したアクティビティ
地図を見る

リゾートではコーラルフレームにサンゴの欠片を固定させ、海中に設置するサンゴ移植プロジェクトと言うものを行っています。結婚の記念やご自身の旅の記録に珊瑚移植プロジェクトに参加し、帰国後にご自分の移植したサンゴの成長を指定のウェブサイトで見ることができます。幸せのパワーを受けた珊瑚がこの透明で透き通った海の海底にたくさんあることでしょう。

毎日違うところで食べることができる多彩なレストラン

毎日違うところで食べることができる多彩なレストラン
地図を見る

スカイブルーの海を一望するイタリアンレストラン・BLU、レバノン料理とモロッコ料理が楽しめるライティングがきれいな・AL BARAKATをはじめ、新鮮なシーフードとオーガニックミート、アジア料理のプールサイドレストランFUEGO GRILLなど、多彩なダイニング施設が揃っているので長い滞在でも飽きることがありません。スカイブルーの海を眺めながらの食事は思いでに残ることでしょう。

終わりに

5つ星ホテル・フォーシーズンズの最高級なリゾート フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル。今まで見たこともないような極上の景色に、最高のおもてなしと最新の設備を完備。贅沢なひと時をぜひここで過ごしてみましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/05/03−2017/05/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -