アジアリゾート地として大人気!ハイナン島「マンダリンオリエンタルホテル」

アジアリゾート地として大人気!ハイナン島「マンダリンオリエンタルホテル」

更新日:2017/07/28 16:59

中国最南端の島「ハイナン島(海南島)」。アジアのリゾート地として人気上昇中のこの島には、5つ星ホテルが毎年数軒ずつオープンしています。その中でも、施設の充実度やホスピタリティーなどで顧客満足度が高いのが「マンダリンオリエンタルホテル三亜」このホテルの魅力についてご紹介します。

ハイナン島って!?

ハイナン島って!?
地図を見る

ハイナン(海南島)とは中国最南端、ベトナムに近い島で、ハワイと同じ緯度に位置していて、気候は一年を通して温暖のため「中国のハワイ」と呼ばれているリゾートアイランドです。アジアのビーチリゾートの中でも人気急上昇中で、新しいホテルが続々とオープンしています。

マンダリンオリエンタルホテル三亜がある島の南部は、熱帯気候に属していてヤシの木が立ち並びそして南国の色鮮やかな花が咲き、リゾート感たっぷり。そして、スカイブルーの海に白い砂浜のコントラストはとてもきれい。こんな空間にいるだけでゆったりとしてリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

温水プールや浜辺風プールまで 沢山のプールで大満足

温水プールや浜辺風プールまで 沢山のプールで大満足
地図を見る

マンダリンオリエンタル三亜ホテルのプールの充実度は何と言っても人気の一つ。プールがリゾート内のいろいろな所にありいつでも身近で楽しむことができます。子供たち用のプールの遊具や、プール近辺での子供へのアイスのサービス、浜辺を演出する砂と波のあるプールもありとてもユニーク。冬でも20度前後のハイナン島ですが、少し寒くなると温水プールにもなる大きなプールもあり、一年を通して楽しむことができます。

ムードに合わせて選べる数々のレストラン

ムードに合わせて選べる数々のレストラン
地図を見る

ビーチフロントのシーフードレストランをはじめ、広東料理、多国籍料理、気軽に食べることのできるプールサイドの中華麺レストラン、他バーなど飽きることなく多種多様なレストランを楽しむことができます。

こちらの写真のビーチ・フロント・レストラン「Fresh」は、取れたてのシーフードを目の前に広がるオーシャンビューの景色と共に最高のひと時を楽しむことができることでしょう。また、一面に広がる海のブルーとブルースカイの空の色が変わっていくコントラストを眺められる夕暮時は特に大人気です。

ムードに合わせて選べる数々のレストラン
地図を見る

こちらはプールサイドにある中華麺レストラン「Mee&Mian」。アジアのリゾートだから味わえる、本場中国の麺を気軽にビーチリゾートで楽しむことができます。

エスニックタッチのあるコンテンポラリーな部屋

エスニックタッチのあるコンテンポラリーな部屋
地図を見る

大きな敷地なので場所によってはお部屋までバギーで移動することも。部屋はコンテンポラリーなデザインとリゾート感がうまく融合されデザイン性優れた室内。部屋によっては窓際にお風呂があったり、外にはプールがあり、海の景色を見ながらゆったりとくつろぐ空間があることも最高の贅沢。ベランダ付きガーデンビューからハイエンドのヴィラまで、たくさんのカテゴリーの部屋が用意されています。 (写真は オーシャン ブリーズ パビリオン)

至福のスパ

至福のスパ
地図を見る

マンダリンオリエンタルと言えば何と言っても有名なのがスパ。エントランスをくぐった瞬間からゆったりとした空間が流れています。スパメニューも充実していて、個室の部屋はどれもリゾート風のデザインで、さらにゲストをリラックスした空間へと連れて行ってくれることでしょう。リゾートアクティビティの一環としてスパの体験があることもあるので、ぜひ一度行ってみるのも良い経験になることでしょう。

終わりに

その他、テニス、ウォーターアクティビティ(有料)、子供の遊ぶ場、デイリーアクティビティ(スパ体験や料理体験、エクササイズクラスなど)も充実しているのもさすがマンダリンオリエンタルのホスピタリティ。ぜひアジアのリゾート「ハイナン島」へ出かけてみませんか。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/04/01−2017/07/03 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -