マヨルカ島の美しいビーチ「フォルメントール海岸」へフェリーで行こう

マヨルカ島の美しいビーチ「フォルメントール海岸」へフェリーで行こう

更新日:2017/07/21 18:09

バルセロナから飛行機で1時間のマヨルカ島は、なんと年間300日以上が快晴というバカンス島。島の北部にある「フォルメントール海岸」にはヨーロッパ中からバカンス客が押し寄せる美しい地中海のビーチがあるんです。島の中心部から車でも行けますが、オススメなのは絶景も楽しめるフェリー。今回は「ポルト・デ・ポイェンサ」という街からフェリーでアクセスするコースをご紹介します。

出発地点はヨットが立ち並ぶ街「ポルト・デ・ポイェンサ」

出発地点はヨットが立ち並ぶ街「ポルト・デ・ポイェンサ」
地図を見る

「フォルメントール海岸」への拠点となるのは、島の北部にある「ポルト・デ・ポイェンサ」という街。この街は、マヨルカ島の中心部パルマから車で約1時間の場所にある小さな港町。パルマ駅からバスも出ているのでレンタカーなしでもアクセスできます。

街は海岸沿いに可愛いレストランや雑貨屋さん、ホテルが立ち並んでいます。ビーチ目的ならここに宿泊するのもいいかも。

出発地点はヨットが立ち並ぶ街「ポルト・デ・ポイェンサ」
地図を見る

「ポルト・デ・ポイェンサ」自体もとっても綺麗なビーチがあり、夏はヨーロッパからのリゾート客でごった返しています。でもここで満足しては勿体ない!フェリーでたった20分のところにもっと綺麗なビーチが待っているんです。

このビーチのすぐ近くにフェリーのチケット売り場があります。色々なアクティビティの案内がありますがフェリーチケットの売り場は港に向かって右端です。時間を確認して「フォルメントール海岸」までの往復チケットを買いましょう。もしも「フォルメントール岬」まで行きたい方は曜日によっては周遊フェリーもあります。

<7月から9月のフェリーサービス時間>
ポルト・デ・ポイェンサからフォルメントール海岸
11.00 – 12.00 – 13.00 – 15.00 – 16.00
フォルメントール海岸からポルト・デ・ポイェンサ
11.30 – 12.30 – 13.30 – 15.30 – 16.30 - 18.00
*時間は変更になるおそれがあります

フェリーから地中海の絶景を楽しもう!

フェリーから地中海の絶景を楽しもう!
地図を見る

フェリーでは進行方向に向かって左側に座るのがオススメです。ヨットが停泊する港の様子から、不思議な形をした岩や山など見事な景色が次々に現れあきません。時々、個人所有のヨットや大型船が停泊しており、ヨーロッパのリゾートらしい風景が広がっています。

フェリーから地中海の絶景を楽しもう!
地図を見る

景色を楽しんでいるとすぐに海岸が見えてきます。このビーチの色はまさにエメラルドグリーン。この海からの景色が見れるのもフェリーを使う醍醐味ですね。

透明度の高いビーチで絵にかいたようなバカンス

透明度の高いビーチで絵にかいたようなバカンス
地図を見る

フェリーで到着した場所の左右にビーチがひろがり、バカンス客が思い思いに過ごしています。ビーチ沿いに並ぶこのまさに海外リゾートなパラソルは有料で、フェリー乗り場に近い場所から遠く離れていくにしたがって値段が上がっていきます。もしもパラソルがいっぱいの場合は、ビーチの木陰にタオルを敷いてのんびりしているバカンス客がいますので真似してみてください。

透明度の高いビーチで絵にかいたようなバカンス
地図を見る

写真には写していませんが、ビーチにはかなりの人がいます。にもかかわらず海はこの透明度の高さ!中に入って水面を見ていると、あまりの透明度と美しい色にホテルのインフィニティプールにいるかのような不思議な気持ちになります。綺麗な海で泳ぐってこんなに気持ちのいいものなのか、スペインってガウディとパエリアだけじゃないんだなぁ、と思うはず。波は通常穏やかなので、子ども連れの方もたくさんいますよ。

レストランや売店も完備で安心

レストランや売店も完備で安心
地図を見る

フェリー発着場の目の前には小さな売店があり、スナックやお土産物から帽子やビーチサンダルまで一通りビーチで必要そうなものはそろっています。

また、軽食が食べられるカフェテリアからイタリアンが食べられるレストランまで海岸沿いにあるので、お昼を食べたくなった時やお茶したくなった時なども便利です。

マヨルカ島「フォルメントール海岸」でビーチも絶景も楽しもう!

バルセロナからすぐに行けるビーチリゾートのマヨルカ島は、その温暖な気候と美しい自然から「地中海の楽園」と呼ばれてきました。今回紹介した「ポルト・デ・ポイェンサ」から「フォルメントール海岸」へのコースは、エメラルドグリーンの海が楽しめるだけでなく、フェリーからの景色も素晴らしいので特におすすめです。ヨーロッパのバカンス客が多いだけあって、アクセスも施設も整っているのが安心な点。パルマからも行きやすいのでぜひ旅程に入れてみてくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/07/05−2017/07/06 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -