東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」で日本の夏を満喫!

東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」で日本の夏を満喫!

更新日:2017/07/15 19:22

2017年夏の東京ディズニーランドでは、日本の夏祭りをディズニー流にアレンジしたという「ディズニー夏祭り」を開催。和のコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちの楽しいエンターテイメントショーはもちろん、グッズやデコレーションなども見逃せません!

もちろん、2017年の夏もびしょ濡れ必至!今回は、そんな涼しくて楽しい「ディズニー夏祭り」のおすすめポイントをご紹介します。

どんなポーズにする?フォトロケーションで記念撮影!

どんなポーズにする?フォトロケーションで記念撮影!
地図を見る

2017年の夏のテーマは、「ディズニーの夏祭り」。ワールドバザールやシンデレラ城前のプラザ、さらにその周辺には、日本の夏祭りをイメージした提灯などのデコレーションがたくさん飾られています。和の要素で彩られたデコレーションを眺めていると、すっかり夏祭り気分に。テンションもどんどん高まっていきます。

その中でも人気なのが、プラザにあるフォトロケーション。可愛いディズニーの仲間たちが、楽しそうに和楽器を演奏している様子が表現されています。もちろん、一緒に写真を撮ることもOK!ミニーマウスとデイジーダックのスポットには、2人と同じように頭の上にリボンを付けた人たちが撮影を楽しんでいる姿も。

どんなポーズにする?フォトロケーションで記念撮影!
地図を見る

こちらは、ドナルドダックとグーフィーのスポット。力強く、楽しそうに和太鼓を叩いている様子が表現されています。小さいお子様がバチを持ってポーズを決めたり、家族みんなで笑顔で撮影する姿も。フォトロケーション前は、とっても賑やかな雰囲気に包まれています。フォトロケーションは、みんなが楽しめる空間。順番を守って、楽しく撮影しましょう!

ランチは、スペシャルセットで夏祭り気分!

ランチは、スペシャルセットで夏祭り気分!
地図を見る

楽しく1日を過ごすためには、腹ごしらえも重要です。せっかく、夏祭りの雰囲気の中で開放的な気分になっているので、夏祭りに来たかのように外でランチはいかがですか?

入口からワールドバザールを抜けて左側、リフレッシュメントコーナーで購入できるこのメニュー。夏祭りをイメージした可愛いミッキーのパッケージにも、テンションが上がります。その中身は・・・。

ランチは、スペシャルセットで夏祭り気分!
地図を見る

パッケージの中に入っているのは、スパイスのきいたカレー風味のトマトソースとチーズソースの相性が抜群のホットドッグ!ホットドッグにフレンチフライポテトとドリンクが付いたスペシャルセットは900円。「ちょっと軽めかな?」と思うかもしれませんが、ホットドッグの味がしっかりしているのと、ソーセージの程よい食べ応えで、かなりの満足感です。外のベンチで、気軽に食べられるのも嬉しいところ。暑い日に、サクッと食べたい人にオススメです。

※メニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合もあります。

「燦水!サマービート」で大興奮!

「燦水!サマービート」で大興奮!
地図を見る

夏のスペシャルイベントの目玉はコレ!シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートを含むプラザ全体に、和のコスチュームを着たディズニーの仲間たちが登場するエンターテイメント・プログラム「燦水!サマービート」。太鼓や笛が奏でる和楽器の演奏に合わせて、とっても軽快で可愛いダンスを見せてくれます。キャストたちがフロートに乗って登場すると、会場は一気にヒートアップ。ワクワクする瞬間です。

「燦水!サマービート」で大興奮!
地図を見る

このプログラム最大の特徴は、さまざまな方向から飛んでくる大量の水しぶき。飛んでくる水しぶきを浴びながら、みんなで楽しく踊れるという、清涼感溢れるエンターテイメントショーです。

服装などの準備はもちろん、携帯電話やスマートフォンなど、防水対策もお忘れなく。風の向きによって、水しぶきが飛んでくる方向も変わってくるので、びしょ濡れになるかどうかは運次第。クライマックスまでドキドキの連続です。

「燦水!サマービート」で大興奮!
地図を見る

ミッキーマウスやミニーマウスはもちろん、ドナルドダックやチップとデールなど、人気の仲間たちが次々と登場。各フロートは、パレードコースをちゃんと一周してくれるので、お気に入りの仲間たちを撮影したいなら、そのシャッターチャンスを見逃さないで。もちろん、カメラも防水対策は必須です!

チップとデールの夏限定グッズが可愛い!

チップとデールの夏限定グッズが可愛い!
地図を見る

夏限定のグッズもチェックしておきましょう。毎年可愛いグッズが登場しますが、2017年各ショップで存在感を放っているのが、チップとデールの夏限定グッズ。かき氷・わたあめ・金魚すくい・水風船など、夏祭りには欠かせないアイテムをモチーフにしたグッズがいっぱい!見ているだけで、ちょっと涼しい気分になれるような、楽しいグッズが魅力的です。

Tシャツやタオルなどその場で使えるものはもちろんですが、かき氷をモチーフにしたクッション(1,900円)にも注目。裏はひんやり素材になっているので、家でも活躍してくれそうな一品です。

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合もあります。


映画で人気急上昇中!『美女と野獣』のフロートも必見

映画で人気急上昇中!『美女と野獣』のフロートも必見

提供元:株式会社オリエンタルランド

http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

最後にご紹介したいのは、ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。こちらは夏祭りのプログラムではありませんが、今だからこそ注目しておきたいポイントが!

今回、プログラムが4回目のリニューアルをしているのですが、なんと2011年7月に終了した「美女と野獣」のフロートが復活しているのです。2017年に公開されたディズニー映画『美女と野獣』を観て、改めてファンになっている人も多いのでは?まるで映画のワンシーンのようなウットリする光景が楽しめますよ。

とっても親しみやすいリズムで、いつもより開放的に!

2017年の夏の東京ディズニーランドは、日本の夏祭りをテーマにしたスペシャルプログラムやグッズ・メニューが盛りだくさん!特に、和太鼓が刻むリズムは、とっても親しみやすく受け入れやすいもの。いつも大好きなミッキーマウスや仲間たちが、いつもより身近に感じられる貴重な時間となるでしょう。是非、皆さんも体感してみてください!

(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/07/10 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -