ヴィラ・ドゥブロヴニクは“アドリア海の真珠”の世界最高峰ホテル!

| クロアチア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ヴィラ・ドゥブロヴニクは“アドリア海の真珠”の世界最高峰ホテル!

ヴィラ・ドゥブロヴニクは“アドリア海の真珠”の世界最高峰ホテル!

更新日:2017/08/14 14:26

Hiroko Mのプロフィール写真 Hiroko M トラベル・グルメブロガー、アマチュア写真家

紺碧色の海とオレンジ屋根のコントラストが美しい、クロアチアの街、ドゥブロヴニク。世界遺産にも登録されている旧市街は、かつては海洋国家として栄え、現在はヨーロッパ屈指のバカンス先。今回ご紹介するのは、そんなドゥブロヴニクにある、世界最高峰の五つ星ホテル、ヴィラ・ドゥブロヴニク。アドリア海の波の音で目覚め、旧市街を眺めながらの食事を楽しみ、一流のスパで心身共に癒される、夢のような滞在へ誘います。

- PR -

2016年クロアチアのベストホテル大賞受賞!輝かしい受賞歴

2016年クロアチアのベストホテル大賞受賞!輝かしい受賞歴

写真:Hiroko M

地図を見る

ヴィラ・ドゥブロヴニク(以下ヴィラ)は60年以上の歴史を誇る老舗ホテル。創立当初は、一般人には開かれておらず、旧ユーゴスラビアの政界エリート達がお忍びで訪れる、隠れ家ホテルとしてスタートしました。

80年代に、一般人にもオープンになってからは、世界中のセレブがプライベートジェットで訪れるような高級ホテルとなり、2010年にはプールやスパ等の設備を加える大改装を経て、今日のパワーアップした5つ星ブティックホテルへと変容を遂げました。

ホテルの魅力を測る一つの指標に、賞の受賞歴が挙げられます。オープン以来、欧米各国の旅行会社が選ぶ「世界のベストホテル賞」や「ヨーロッパのトップ50のホテル」に幾度となく選ばれる等、素晴らしい受賞歴を誇るヴィラ。2016年度には、クロアチアの観光庁が選ぶ「クロアチアナのベストホテル」に選ばれました。この申し分のない受賞歴を見ただけで、一度泊まって見たくなりますよね!

オーシャンビューが引き立つシンプルモダンな客室

オーシャンビューが引き立つシンプルモダンな客室

写真:Hiroko M

地図を見る

客室に入って、まず目に飛び込んでくるのは、視界いっぱいに広がる紺碧色のアドリア海と、ポツリと浮かぶロクラム島。そのなんともフォトジェニックな光景に思わず息を飲むことでしょう。崖の側面に張り付くように建てられたこのホテル。56ある客室ほとんどから、この雄大な景色を堪能出来るのです。

客室自体はモダンでシンプルながら、皮仕様のデスクスペースや、チーク材のプライベートテラス、ミラノ発高級ブランド「エトロ」のアメニティがあったりと、ディテールに上質さへのこだわりが感じられるスペース。最小の部屋でも30平米あり、ゆったり過ごせます。

スウィートルーム(6タイプあり)ともなると、全室80平米超、ジャグジー付きテラスからアドリア海が一望でき、超贅沢なリラクゼーション体験が部屋でできちゃうのです。

アドリア海を眺めながら優雅にブレックファースト

アドリア海を眺めながら優雅にブレックファースト

写真:Hiroko M

地図を見る

ホテル滞在中のお楽しみの一つが、朝食ですよね。ヴィラでは、期待を裏切らない、最高の朝食で1日のスタートが切られます。白基調のシックなホテルのレストランで、旧市街を眺めながら食べることもできますし、お部屋のベランダで食事することも可能。暖かい卵料理から、ふわふわのフレンチトーストに至るまで、あらゆる朝食メニューが揃っていて、誰もが満足できる内容になっています。味ももちろん申し分なし!アドリア海を眺めながら、時間を忘れて優雅に朝食を堪能してみてはいかがでしょうか。

充実のスパ・フィットネス施設で心身ともにリラックス!

充実のスパ・フィットネス施設で心身ともにリラックス!

写真:Hiroko M

地図を見る

ホテルで究極のリラックスをするのに外せないのがスパ。ヴィラのスパは、気軽に受けられる20分のヘッドスパコースから、たっぷり2時間の心身リラクゼーションコースに至るまで、実に30種類以上のメニューがあります。

ヴィラのオリジナルメニューの他、世界の一流ホテルスパで採用されている、オーストラリア発のスパブランド「ソダシ(sodashi)」のトリートメントも体験できます。あなたの理想のメニューに必ず巡り合えるはず。トリートメント前にサウナやスチームルームで身体を温めておくのがオススメ!

おわりに

ヴィラ・ドゥブロヴニク、いかがでしたでしょうか。ドゥブロヴニク観光は、旧市街の城壁を登って空中散歩したり、新鮮な魚介料理を食べたり、歴史的建造物を見学したり、盛りだくさんに楽しめます。ヴィラは、旧市街から歩いてわずか15分。素晴らしいホテル滞在により、ドゥブロヴニク旅行は何倍にも楽しく、思い出深いものになるでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/03−2016/04/08 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ