松山の魅力を満喫できる好立地ホテル「プレミアイン松山」

| 愛媛県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

松山の魅力を満喫できる好立地ホテル「プレミアイン松山」

松山の魅力を満喫できる好立地ホテル「プレミアイン松山」

更新日:2017/06/17 16:29

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

四国地方最大の都市松山は観光都市としても人気。瀬戸内の海に面した風光明媚なロケーション、明るく開かれた街というイメージです。歴史は古く、松山城を中心とした城下町として発展してきました。ビジネスに観光に多くの人々が訪れる松山市にはホテルがたくさん。松山の繁華街で有名な大街道周辺にも多く立地します。「プレミアイン松山」は路面電車通りに近く、アクセスも良好な好感度ビジネスホテルです。早速紹介しましょう。

- PR -

繁華街に近い立地

繁華街に近い立地

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

プレミアイン松山は、松山の繁華街として賑やかな「大街道」に近い立地です。大街道周辺は、飲食店や商業施設も多くあり、ショッピングはもちろん、四国瀬戸内のグルメも満喫できるエリアです。ホテルから歩いて気軽に街を楽しめるのは、旅を満喫するために重要と言えるでしょう。

松山は空港と街が近いことでも知られています。空港からホテルまで車で約30分、バス網も充実していますので、飛行機を利用した松山入りでも中心部へ好アクセス。大街道周辺のホテルはオススメです。プレミアイン松山は中心部にありながら利用しやすい駐車場も完備しています。立体駐車場34台分、1泊600円(税込)で利用できるのは嬉しいですね。

明るく清潔感溢れるロビー

明るく清潔感溢れるロビー

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

プレミアイン松山に到着して印象的なのが、明るく清潔感の高いロビー。白を基調にしたスペースですが、ベージュの壁とのコントラストで奥行き感があります。宿泊者が利用できるパソコンや、ウェルカムコーヒーも嬉しいサービスです。

チェックイン時に出されるおしぼりはホッとする瞬間。スタッフは明るく好意的。旅先で感じるホテルスタッフのホスピタリティマインドには心癒されます。見知らぬ土地、旅先だからこそ明るいホテルにはホッとするものです。

ポイントを押さえた客室

ポイントを押さえた客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

プレミアイン松山の客室は明るく開放的です。シングルルーム(13.08平方m)、ダブルルーム(16.25平方m)ともシングルユースに余裕の広さです。ツインルームやユニバーサルルームなども備えますので、旅のスタイルに合わせてセレクトできそうです。

大きな窓と広いワイドデスクも特徴。ネット接続もサクサク、客室での仕事も捗りそうです。デスクチェアやオットマンはイエロー。白を基調とした客室にビタミンカラーが映えます。

ベッドはポケットコイルマットレスで理想的な寝姿勢をサポート、心地よい眠りを誘います。何よりデュベスタイルのベッドメイキングは清潔感が高く、真っ白なシーツで客室も広く見えます。旅の疲れも癒されそう。照明は調光機能付き。気分に合わせて客室の明るさが調節できます。

路面電車で松山観光を

路面電車で松山観光を

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

松山市街で見かける路面電車。路線図を見ると松山城の外周をぐるりと廻るように走っており、市街各地へのアクセスは良好です。プレミアイン松山も路面電車の電停近くにあります。繁華街の大街道電停から道後温泉方面へ1駅先、先勝山町電停徒歩1分でアクセスできます。ホテルから市内各所へのアクセスは路面電車でバッチリです。

路面電車の車両は新型からレトロまでバラエティ豊かですが、中でも有名なのが「坊っちゃん列車」です。蒸気機関車を模した明治を感じる観光トレインは大人気です。坊ちゃん列車は 道後温泉、大街道、松山市駅、JR松山駅前、古町の各駅から乗車可能です。

ところで、JR・路面電車には似た駅名があります。松山市の玄関口ともいえるのがJR四国「松山駅」。JR松山駅を出て地下道を進むと路面電車乗り場があります。こちらは路面電車の「JR松山駅前」電停です。市内電車や路線バスの起点駅として知られるのが「松山市駅」です。

ホテルから人気の道後温泉へ快適アクセス

ホテルから人気の道後温泉へ快適アクセス

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

松山へ行ったら是非訪れたいのが「道後温泉」。プレミアイン松山の最寄り駅、勝山町電停から9分でアクセスできます。道後温泉駅から有名な本館へはアーケード街を散歩がてら向かうのが良いでしょう。お土産物屋や飲食店などたくさんのお店が並びます。

道後温泉本館には、入浴コースが各種あります。二階席や三階席が利用できるコースであれば、茶菓子やお茶が振る舞われ、浴衣の貸し出しも行われるので情緒を体感できるでしょう。漱石ゆかりの「坊ちゃんの間」と展示室の見学もおすすめです。近くにある椿の湯もオススメ。地元の方々で賑わっています。

おわりに

デラックスからエコノミーまで多くのホテルがある松山市。アクティブな旅ならビジネスホテルもマッチするでしょう。人気の繁華街大街道近くの宿泊に、プレミアイン松山はいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/21−2016/05/22 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ