アクアシティお台場に神社?お台場観光で幸運祈ろう!

アクアシティお台場に神社?お台場観光で幸運祈ろう!

更新日:2017/07/11 18:24

天草野 黒猫のプロフィール写真 天草野 黒猫 元バックパッカー
東京観光で訪れる事も多いアクアシティお台場に神社があるのを知っていますか?「関東のお伊勢さま」として知られる「芝大神宮」から分霊された神社「アクアシティお台場神社」です。神社の後ろにフジテレビの本社。振り向けば東京湾にレインボーブリッジととても景色の良い場所!特に夜はライトアップと神社の赤い鳥居がなんとも不思議な風景です。意外と知られていないお台場のパワースポット、参拝してみませんか?

驚き!商業施設の上の神社

驚き!商業施設の上の神社

写真:天草野 黒猫

地図を見る

アクアシティお台場は観光で訪れた事がある方も多い施設ではないでしょうか?そんな、お買い物や観光で賑わう商業施設の7階に「アクアシティお台場神社」はあります。6階から登りエスカレーター入口に1つ目の鳥居。7階降りた所に2つ目。鳥居は結界といわれていますのでエスカレーターからしっかり神社の敷地ですね。そして、外に出ると建物とは異質の赤い鳥居が!なんとも不思議な光景が広がっています。

驚き!商業施設の上の神社

写真:天草野 黒猫

地図を見る

「アクアシティお台場神社」は鳥居の後ろに、フジテレビの本社ビルが正面に見えます。7階という高い場所にあるため、フジテレビ本社ビルの球体展望室「はちたま」がとても近くに見え、おもしろい景色!夜のライトアップ時は球体展望室のライトアップの移り変わる色を眺めているだけでも見飽きない風景です。近代的、ライトアップの灯りと赤い鳥居に参道、パワーを感じる夜の風景が楽しめます。

おみくじに手水舎も!

おみくじに手水舎も!

写真:天草野 黒猫

地図を見る

アクアシティお台場7階にはエスカレーターを降りると窓辺に「おみくじ販売機」があります。しっかり専用のおみくじを結ぶ場所も用意されていて、商業施設の上とは思えない風景。結んだおみくじの先には、天気や時刻と共に景色を変える東京湾とレインボーブリッジの背景のおまけつき。おみくじを結んで記念撮影いかがですか?

おみくじに手水舎も!

写真:天草野 黒猫

地図を見る

商業施設内の神社といえども、「アクアシティお台場神社」は由緒正しい「芝大神宮」の分社。きちんと手水舎もあります。お祈りの前にしっかり身を清めてお参りしましょう。ライトアップされる時間帯には周囲に人も少ないので、神聖な気持ちでお参りできます。

振り向けばレインボーブリッジ

振り向けばレインボーブリッジ

写真:天草野 黒猫

地図を見る

参拝を終わって、振り向けば鳥居の先には東京湾とレインボーブリッジの美しい景色がひろがっています。実は直線状には「芝大神宮」が位置しているとか。よく考えられて建立された神社なのです。

写真撮影も穴場

写真撮影も穴場

写真:天草野 黒猫

地図を見る

東京湾やレインボーブリッジの気持ち良い景色が楽しめる、アクアシティお台場。デートにもぴったりの場所です。特に「アクアシティお台場神社」は昼の美しい青い海はもちろんの事、夜の時間帯は人も少なくレインボーブリッジの風景が少し高い目線から撮れるので写真撮影の穴場でもあります。カップルでの参拝もお勧めです!

お台場でパワーをいただこう!

お台場という近代的場所の商業施設上にある「アクアシティお台場神社」。お台場で唯一の神社で天照皇大御神・豊受大神を祀っています。

これだけの近代的な施設の中で、古くからの神社を祀ってあるのはどこかほっとする部分でもあり、日本らしさも感じる場所です。海外からお客様と、お友達や家族と祈ってみませんか?ご利益は厄除開運、商売繁盛、良縁祈願、情報機器の安全です。デートや写真撮影にもお勧めの場所です。お台場でパワーをいただいて帰りましょう!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/05/29−2017/05/30 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -