瀬戸内の海と夕陽にうっとり!広島・竹原の展望レストラン「THE GRILL」。

| 広島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

瀬戸内の海と夕陽にうっとり!広島・竹原の展望レストラン「THE GRILL」。

瀬戸内の海と夕陽にうっとり!広島・竹原の展望レストラン「THE GRILL」。

更新日:2017/06/22 17:06

古川 和美のプロフィール写真 古川 和美 温泉ソムリエマスター、神社検定2級

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ多島美は、時間の移ろいと共に様々な表情を見せてくれます。そんなゆったりとした瀬戸内海の景色をランチバイキングと共に楽しめるのが、広島県竹原市の展望レストラン「THE GRILL(ザ・グリル)」。瀬戸内界隈に立ち寄る機会があれば、少し足を伸ばして非日常時間を楽しめる絶景と共にランチを楽しんでみては。

リゾート気分満載の立地

写真:古川 和美

地図を見る

広島市内から高速を利用すると車で1時間強と、程よいドライブ時間で到着するのが、広島県竹原市の高台に位置する展望レストラン「THE GRILL(ザ・グリル)」。

本来ここはゴルフ場なので、あたり一帯はグリーンが広がっています。その敷地を登ったところにある建物2階にあるのが、ランチバイキングが楽しめる展望レストラン「THE GRILL(ザ・グリル)」。

広々としたオープンテラスからは瀬戸内の海と島々が一望でき、天気がよければ真っ青な空と海を眼前に、リゾート気分も満喫できます。

写真:古川 和美

地図を見る

「THE GRILL」はゴルフ場敷地内ということもあり、基本ゴルフ利用者が多く見られますが、一般の利用もOK!
直接2階のフロントで受付をすれば、そのまますぐランチバイキングを利用することができます。週末は利用者が多いので、4名以上の利用の場合は事前に予約をして行かれたほうが確実です。

ただし、一般の方とゴルフ利用の方とは利用できる席のエリアが仕切られていて、窓越しに見える景色はやはりゴルフ利用者が優先となります。

見た目にも心躍るバイキング

写真:古川 和美

地図を見る

ランチバイキングはお一人90分制。お料理は約30種類と幅広く並び、カクテルグラスに入った、見た目や盛り付けも鮮やかな料理についつい手が伸びてしまいます。
ヘルシーな野菜やフルーツを使ったものから、和洋中とさまざまなジャンルなので、いろいろ楽しめるのもGOOD!

こだわりの天然酵母のパンや、スイーツの品揃えも豊富でついつい目移りしてしまうほどです。

写真:古川 和美

地図を見る

スイーツコーナーにそびえたつこちらのチョコフォンデュもおすすめです。一見普通のオブジェのように見えますが、実は溶けたチョコが高速回転しています。
カットフルーツやマシュマロなどお好きな具材を、とろ〜りしたたるチョコを絡めながらくるくる回して自分だけの仕上がりに。家族で子供たちといっしょにワイワイ楽しみながらいただけるのも嬉しいですね。

オープンテラスからは瀬戸内海が一望

写真:古川 和美

地図を見る

店内で存分にバイキングを楽しんだあとは、オープンテラスに出て見ましょう!広々とした開放的なテラスには、テーブルとチェアが何席か設けられていて、天気がよければ真っ青な海と空、そして瀬戸内の島々を堪能することができます。まさに気分はリゾート!海風にあたりながら瀬戸内の海を臨みながらゆっくりとした時間をどうぞ。ただし真夏は長時間は暑いので、しっかり日焼け対策などもされてくださいね。

写真:古川 和美

地図を見る

そして先ほどのテラスの端からは、瀬戸内の穏やかな景色と島々をパノラマで楽しむことができます。穏やかでゆったりと流れる時間と風景に、日々のストレスもゆっくり流しましょう。

沈みゆく夕陽も見逃せない

写真:古川 和美

地図を見る

そしてここからの絶景は昼間だけではありません。遠く西に沈む夕陽が、日中のブルーの景色とは対照的です。刻一刻と沈みゆく太陽が照らす茜色の空と景色も幻想的で、同じ場所とは思えないほど、昼間とは全く違う風景を楽しむことができます。

この環境を活かして初夏の時期には、サンセットパーティやビアガーデン、BBQ、そして夜のライブなどのイベントも行われています。夜風にあたりながらの食事も気持ちよさそうです。

その他、お風呂も利用OK!

その他、ランチバイキングを利用した方は1階のお風呂も無料で利用できるサービスもあります(タオルやシャンプー類なども備えてあるので手ぶらでOK)。
瀬戸内近辺に旅行の際は、ランチ、景色、お風呂と欲張りに楽しんでみては。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/06/04 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ