駅近くで温泉三昧&夜食サービスあり!「ドーミーイン三島」は観光にもおススメ

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

駅近くで温泉三昧&夜食サービスあり!「ドーミーイン三島」は観光にもおススメ

駅近くで温泉三昧&夜食サービスあり!「ドーミーイン三島」は観光にもおススメ

更新日:2017/06/08 15:10

湯山 千里のプロフィール写真 湯山 千里 台湾通訳案内士、台湾観光&グルメライター

伊豆の玄関口三島市は新幹線もとまることから出張や観光で来られる方も多い町です。三島市内には温泉もありますが、あまりアクセス便利でないため、温泉に入ることができない方も多いと思います。今回ご紹介するのは、三島駅から徒歩でアクセスできる「ドーミーイン三島」は、最上階に富士山が眺められる天然温泉を有したホテル。地元の食材を使った朝食や夜食サービスもあって、コスパも最高!地元民もおススメのホテルです。

「ドーミーイン三島」について

写真:湯山 千里

地図を見る

2011年3月にオープンした「ドーミーイン三島」は、三島駅南口から歩いて5分程と便利な立地にあります。温泉や地元の食材を使ったバイキングもあることから出張などビジネスでの利用以外に、観光客にも人気があります。

写真:湯山 千里

地図を見る

駅に近いことから、お部屋によっては電車が眺められるだけでなく、晴れている日は上の階から富士山の美しい姿を楽しむことができます。

お部屋について

写真:湯山 千里

地図を見る

1階がエントランス、フロントで、2階から11階が客室、12階が温泉です。170室ある客室は、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、ファミリールームに分かれています。タバコを吸う人にも吸わない人にも快適な空間をというのがポリシーで、3階、4階が喫煙ルーム、その他は禁煙であるほか、1階、12階に喫煙ブースが設けられています。

写真:湯山 千里

地図を見る

ツインルームは、約4.5坪あるため、二台ベッドがあってもそれ程狭さは感じず、快適に過ごすことができます。

写真:湯山 千里

地図を見る

Wi-Fiも完備されていて、冷蔵庫、電話、ミニテーブル、湯沸かしポットやお茶セット、スリッパやパジャマなど必要なものはそろっています。

嬉しいサービスいろいろ

写真:湯山 千里

地図を見る

1階のロビーでは、お茶や烏龍茶、コーヒーなどが無料でいただけるほか、毎日21:30〜23:00にレストランでドーミーイン特製のあっさり味の醤油ラーメン「夜鳴きそば」がなんと無料!ちょっとお腹がすいたときに嬉しい夜食です。

また、12階にあるランドリーコーナーは洗濯機、洗剤無料(乾燥機は20分100円)というのも嬉しいですよね。

富士山が眺められる天然温泉「富嶽の湯」

写真:湯山 千里

地図を見る

最上階の12階にある「富嶽の湯」は、15:00〜翌朝10:00まで楽しむことができる天然温泉です。長時間あいているため、夜遅い到着でも安心。一度入って、お部屋で休んで又何度か入ったり、時間をずらして夜中に入ることもできます。またお部屋のテレビで混雑状況が確認できるので、混雑を気にせずゆったりと温泉が楽しめます。また、女性の大浴場には入り口で暗証番号を入れて入るシステム。細かな気配りが感じられます。

写真:湯山 千里

地図を見る

温泉の泉質は、塩化物硫酸塩泉、ナトリウム塩化物泉、ナトリウム泉で、関節痛、筋肉痛、神経痛などに効果があります。

露天風呂からは雄大な富士山が眺められ、富士山を眺めながら温泉につかると、疲れも吹き飛びます!露天風呂のほか内湯やテレビ付きのサウナ、水風呂もあるので、ゆったり楽しんでください!

写真:湯山 千里

地図を見る

エレベーターをでて右手側のお休み処には自動販売機、電子レンジがあります。自動販売機では「伊豆の国ビール」などの地ビールも販売されているので、味わってみては如何でしょうか。

地元の味たくさん〜朝食バイキング♪

写真:湯山 千里

地図を見る

朝ごはんは1階のレストランで和洋バイキング。旬の食材や地元の食材を生かした料理が並びます。静岡のアジの干物や桜えび&シラス丼、ワサビなど…地元の味を朝からいっぱい味わうことができて元気になれること間違いなしです!

三島駅から徒歩でアクセス!温泉&富士山が楽しめる「ドーミーイン三島」

便利な立地と温泉、富士山、地元の味で地元民もおススメの「ドーミーイン三島」。ホテルを拠点に伊豆の玄関口である三島を是非楽しんでくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/04/03−2017/04/04 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ