キティラー必見!ソウル「ハローキティアイランド」韓流キティがお出迎え

| 韓国

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

キティラー必見!ソウル「ハローキティアイランド」韓流キティがお出迎え

キティラー必見!ソウル「ハローキティアイランド」韓流キティがお出迎え

更新日:2017/06/15 15:13

猫乃 みいこのプロフィール写真 猫乃 みいこ ライター、旅ブロガー

日本生まれのハローキティ。ソウルの南山にあるNソウルタワーとハローキティの出会いによって「ハローキティアイランド In N Seoul Tower」が誕生しました。「キティちゃん」の愛称で呼ばれ、あらゆる世代、あらゆる国の方から愛される「ハローキティ」と一緒に、ロマンチックなNソウルタワー旅行をしませんか?

ハローキティの歴史

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

「ハローキティアイランド In N Seoul Tower」の場所は、南山地区のNソウルタワー本館(Plaza)5階。

ドラマや映画の撮影でもおなじみの「Nソウルタワー」に遊びに来たキティちゃんが、自然がいっぱいで眺望が良い南山を大変気に入り、ここにお家を作った、というコンセプト。

向かって左がミュージアム、右がショップとなっています。まずは、ミュージアムに入ってみましょう。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

日本生まれのハローキティ。正式名称キティ・ホワイトは、1974年に誕生しました。ミュージアムの最初のお部屋は「ハローキティ歴史館」として、ハローキティのヒストリーが一目でわかる空間となっています。

ハローキティは、みなさんがご存知のように白猫がモチーフのキャラクター。向かって右の耳に、赤いリボンを付けたスタイルがトレードマークです。

誕生の1974年から、年代ごとに進化していくハローキティの姿がパネルで表示されていて、40年を超えてなお愛され続けるキティちゃんの歴史がわかります。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

必見は、世界各国の民族衣装に身を包んだハローキティ。キティちゃんが世界旅行をしています。日本のキティちゃんは、着物姿。是非探してみてくださいね。

ハローキティハウス

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

順路通りに進むと「ハローキティハウス」に入ります。ハローキティハウスのリビングには、ハローキティの暖炉や書棚、揺り椅子などがあり、くつろぎのスペースになっています。

揺り椅子に座って、しばしハローキティのリビングで至福の時を過ごしてくださいね。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

キッチンでは、ハローキティのキッチングッズがたくさん。ハローキティと一緒にテーブルにつき食事を楽しむコンセプトの空間もあります。

もうすでにお気づきかと思いますが、「ハローキティアイランド」でみなさんをお出迎えするハローキティは、韓国らしい文様の髪飾りをつけ、芍薬の花模様の服を身につけています。韓服をアレンジした現代服にも韓国らしさを感じる、韓流キティです。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ハローキティルームには、グランドピアノも。グランドピアノは女子のあこがれ。ロマンチックな空間でハローキティと共に音楽を楽しんでくださいね。

ハローキティとパーティー

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

こちらは、ハローキティが眠るベッド。ベッドサイドには、ランプやドレッサーもあり、女の子のキティちゃんが素敵な夢を見たり、可愛くメイクをしたりする姿が見えるようです。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ハローキティハウスのミニ庭園は、ピンクと白の満開のバラが超キュート。ハローキティとボーイフレンドのダニエルが左右で迎えてくれる、公式指定フォトゾーンです。

大切な方との思い出を、ミニ庭園で作ってくださいね。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

パーティールームは、お気に入りの南山のお家にお友達を招いてパーティーをしている空間。

甘いデザートが並んだテーブルに座って、パーティーを楽しんでいる写真を撮ってみれば、SNS映え間違いなし。

永遠の愛を誓うハローキティストリート

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

こちらは、ハローキティストリート。ピンクのハートに願い事を書いてハートホールに吊るすことが出来ます。

2人で手を繋いでアーチの左右にあるハートに触れると、ハートのアーチが光り永遠の愛を誓える体験型オブジェも。
大切な方とハートの光を点けて、プロポーズしてみませんか?

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ハローキティストリートでは、キティのボーイフレンドであるダニエルが運転するバスに、キティとくまのティッピーが。一緒にバスに乗り込んで、Nソウルタワーの観光に出かけませんか?

ハローキティギフトショップ

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ギフトショップでは、韓国限定のハローキティとダニエルのぬいぐるみを購入することが出来ます。お土産にいかがでしょう。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

「ハローキティアイランド」の限定グッズも見逃せません。特徴的な、髪飾りや服。足の裏には「HELLO KITTY ISLAND」のロゴも。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ソウルの真ん中にあり、美しい街並みが一望出来る、ソウル観光には外せない名物スポット「Nソウルタワー」。

Nソウルタワーには「ハローキティアイランド」の他にも、展望台や約50分で一周する回転展望レストラン、カフェなどもあり、1日遊べるスポットです。

「ハローキティアイランド」へのアクセス

「ハローキティアイランド」のあるNソウルタワーへのアクセスは、「南山ケーブルカー」「ソウルシティツアーバス」「循環バス」があります。

「南山ケーブルカー」は、地下鉄明洞駅3番出口から、徒歩10分ほどの傾斜型無料エレベーター「南山オルミ」で南山ケーブルカー駅まで行くと便利。ケーブルカーは、約3分の空中散歩で到着します。

循環バスは、02番03番05番の「南山循環バス」に乗り、Nソウルタワー停留所で下車。Nソウルタワーまでは、停留所から約200m上り坂を上ります。

ハローキティを好きな「キティラー」は、世界各国に増殖中。ソウルの中心で、子どものころから親しんだハローキティに癒されてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/05/16 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ