キュートな桃スイーツに恋する夏の午後!インターコンチネンタルホテル大阪のピーチビュッフェ

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

キュートな桃スイーツに恋する夏の午後!インターコンチネンタルホテル大阪のピーチビュッフェ

キュートな桃スイーツに恋する夏の午後!インターコンチネンタルホテル大阪のピーチビュッフェ

更新日:2017/06/09 15:28

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

大阪駅直結のグランフロント大阪内にあるインターコンチネンタルホテル大阪では、2017年6月2日から9月24日まで、初夏から夏にかけて旬を迎える桃を使ったスイーツビュッフェを開催しています。
ほんのりピンクがかった桃を生地、クリーム、トッピングとふんだんに使い、おいしいだけじゃなく見た目もビューティフルに!SNS映えも間違いなし!さて、アイデア満載のキュートな桃スイーツは、どれから食べましょうか。

見た目がキュートなSNS映え桃スイーツ3選!

提供元:インターコンチネンタルホテル大阪

https://www.icosaka.com/地図を見る

インターコンチネンタルホテル大阪の20階にある「NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)で食べられる桃スイーツは約30種類!どれもこれも桃色がさえわたるキュートなデコレーションで、ビュッフェ台をみた瞬間思わずうっとり。

せっかくだからSNSにアップしてみんなにおススメしたい!という人向けに、まずはSNS映えするキュートな桃スイーツを紹介します。

一押しは、全長60cmのの桃のエクレア。大きさもさることながら、中には桃の果肉とたっぷりの甘さ控えめのクリーム、トッピングには、ミント、ラズベリー、季節の花など、カラフルで華やかな見た目のスイーツです。もちろん、サックサックの生地と桃の果肉のコラボは絶品ですよ!

※写真はイメージです

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

桃のオペラは、大振りの桃を大胆にトッピングし、彩り鮮やかなスイーツに仕上げています。盛り付けして撮影する場合は、デコレーションの花を一つ置くだけで、ミニチュアスイーツに!

桃風味の紅茶をスポンジにたっぷりしみ込ませた桃のオペラは、香り豊かな味わいで、いくらでも食べられちゃいそう!シェフのシグネチャースイーツをお見逃しなく!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

桃のタルトもあでやか!たっぷりの桃の果肉をのせたタルトは、見ているだけで幸せになれるスイーツです。

約30種類ある中でも、桃のジューシーさを感じられる一押しのスイーツ。中はしっとり外側はカリッとしたタルトは、いろんな食感を楽しめますよ。

桃のグラスデザートが美しい!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ケーキ類だけでなく、グラスに盛り付けられたゼリーやムースもとってもキュート!ロングシリーズ、桃のエクレアや桃のミルクフランスがある台には、爽やかな桃シロップがおいしい桃のムース、さっぱりとした後味のカラフルな桃とマンゴーのヨーグルトムースがあります。

一番手前のシュークリームのような形のスイーツは、日本ではまだ珍しい南仏の伝統菓子「トロペジェンヌ」。ブリオッシュパンで作るトロペジェンヌは、桃のクリームパンを食べているかのよう!生地が甘いため、クリームに桃を入れ全体的に爽やかな後味にしているのが特徴です。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

かわいい小瓶に入ったスイーツにも注目!

赤桃のコンポートとダークチョコレートムースはコントラストが美しく、大人の味わいが特徴で、桃とヘーゼルナッツのパンナコッタと桃とアーモンドのミルクプリンはとろける味わいが病みつきに。

グラスデザートはテーブルに全種類並べると、幸せな気分になりますよ!そんなに食べれない!と思うかもしれませんが、ゼリーやムースなどはスプーンでするっと食べられてしまうので、食べる手が止まらないはず(笑)

スイーツの小休止に!桃のスープがスパイシー?!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

スイーツの小休止にさっぱりとしたスープはいかがでしょうか。スパイシーな桃の冷製スープは、これが桃?と思うほどの新食感。

桃のピューレにコンソメと黒コショウを加えて作ったスープは、桃の味わいながらも確かにほんのりスパイシー!ちょっと刺激的な味わいの冷たいスープは、甘いスイーツで疲れたお腹をリフレッシュしてくれます。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

桃とルバーブのサラダは、桃を存分に味わえるさっぱりコンポート。とろっとろになったルバーブ(野菜)と食べると、さわやかな味わいに。

もう食べられないなと感じても、友達としゃべりながらついつい食べてしまいます。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ざっくりと切っただけの野菜はそのまま食べても野菜の甘味を感じられるサラダ。

シェフ手作りのソースをつけるとさらに味わい深くなります。クラシックカクテルソース、ハニーマスタード、ガーリックマヨネーズとある中、おススメはストロベリーマヨネーズ。いちごの意外な味わいに驚くはず!

スターターはテーブルにセット!紅茶も飲み放題

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

テーブルにはスターターとして、ピーチアイスティーと桃とハイビスカスのゼリーが用意されます。ゼリーは赤紫蘇の酸味が効いているので、スターターで食べるより、スイーツの中休みに食べるのがおススメ。

そのほか、カフェラテ、カプチーノや、ミントやロイヤルダージリンなどの紅茶も種類豊富で飲み放題!特にインターコンチネンタルホテル大阪のオリジナルブレンドティーは、ほんのり感じる甘みと柔らかな香りに癒されます。

開放的な美空間で桃スイーツを心行くまで

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ピーチスイーツビュッフェが食べられる「NOKA Roast & Grill(ノカ ロースト&グリル)」は20階にあり、窓も大きく開放的。

席と席の間もゆとりがあり、隣のテーブルを気にすることなく、ゆっくり過ごすことができます。

インターコンチネンタルホテル大阪のピーチスイーツビュッフェは金土日祝日限定

インターコンチネンタルホテル大阪のピーチスイーツビュッフェは、金土日祝日限定のため予約必須。15:00〜16:30、15:15〜16:45、15:30〜17:00の90分制で行われているので、予定を決めて早めに予約をするのが得策です。8月14日〜16日のお盆期間中は毎日開催しているので、帰省で帰ってきたときなど家族とピーチスイーツビュッフェはいかがでしょうか。

また、桃は全国各地から旬にあわせて様々な品種を取り寄せるため、月ごとに違った味わいの桃スイーツを食べられるのも魅力の一つ。福岡、和歌山、山梨と北上していき、9月は青森産の桃が登場する予定です。

一度ならずとも二度三度と通いたくなるキュートでおいしいピーチスイーツビュッフェはこの夏一押しです!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ