美しくなる気しかしない!コスパに厳しい大阪女子がスパワールドに行く理由とは?

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

美しくなる気しかしない!コスパに厳しい大阪女子がスパワールドに行く理由とは?

美しくなる気しかしない!コスパに厳しい大阪女子がスパワールドに行く理由とは?

更新日:2017/06/19 09:38

陽月 よつかのプロフィール写真 陽月 よつか フリーライター、星空準案内人、興福寺阿修羅ファンクラブ会員

大阪のお風呂処、世界の大温泉「スパワールド」。ミシュラン一つ星にも選ばれ、大阪の地元民から外国人旅行者まで幅広く人を集めるお風呂のテーマパークです。そしてまたこちらには女性に嬉しい優しいサービスがたくさん! 開業以来20年に渡り、スパワールドがコスパに厳しい大阪女子を集め続けている秘密とは? お得に効率よく美容美肌効果を手に入れるには? そんなスパワールドの女子向け攻略方法をご紹介します。

- PR -

美肌風呂が目白押し!スパワールドで楽しむ温泉美肌巡り

美肌風呂が目白押し!スパワールドで楽しむ温泉美肌巡り

写真:陽月 よつか

地図を見る

大阪のスパワールドと言えば、11ヵ国16種類の世界のお風呂があることで有名。通天閣や天王寺動物園にほど近い便利な立地ながらお風呂はすべて自家温泉、源泉かけ流しや露天風呂もあり、それだけでも女性に嬉しいお風呂です。ですがコスパに厳しい大阪で、開業20年に渡りスパワールドが大阪女子から選ばれ続けているのはそれだけが理由ではありません。

スパワールドの女子人気の秘密、それはスパワールドのメインであるお風呂から始まります。16種類すべてが温泉の中でも、更に美容や美肌に効果ありとされる、女子力アップなお風呂があるのです。

その一つが「ギリシャ」。ハーブ風呂に入っているのは、万能のハーブと言われるラベンダー、女性ホルモンのバランスを調整してくれると言われるジャスミン、若返りのハーブと言われハンガリーのエリザベート1世も好んだローズマリーなどを始めとする数種類のオリジナルブレンドです。更に入浴後の保湿効果も高めてくれる、まさに女子必ず入るべしなお風呂!

美肌風呂が目白押し!スパワールドで楽しむ温泉美肌巡り

写真:陽月 よつか

地図を見る

その他にも、髪や肌に潤いを与えるというGガイア鉱石の中、牛乳・はちみつ・ローヤルゼリーの成分が追加されたお湯に入ることができる「青の洞窟」、アンチエイジング効果があるとされる水素イオン風呂・毛穴からキレイにしてくれる酸素風呂・冷え性などに効果ありとされる炭酸風呂の3種類がある「ドクタースパ」など、女子に嬉しい効能を持つお湯がたくさん。どんな美肌を目指すかによって、入るお湯を選ぶのも楽しいですね。(アジアゾーン・ヨーロッパゾーンで男女に別れるため、おすすめの全てのお風呂を同日で回ることはできません)

お風呂の合間にはサウナもお忘れなく。塩マッサージもできる塩サウナや、漢方やハーブの成分たっぷりの蒸気によるスチームサウナなどがあり、すべて無料です。美しくなる気しかしない、温泉美肌巡りを始めましょう!

身体の芯からあたたかく…。すべての女子におすすめ・岩盤浴

身体の芯からあたたかく…。すべての女子におすすめ・岩盤浴

写真:陽月 よつか

地図を見る

身体を芯からじっくりと温めてくれる岩盤浴は、美容やデトックスや健康へ及ぼす効果が高いと言われ、女性には大人気ですね。スパワールドの岩盤浴は8ヵ国8種類、まるであの手この手で癒してくれる世界くつろぎ紀行です。しかも一度入室すれば以降は時間制限なし!

8ヵ国は温度の低い順に、クールダウン用の「アイスランド」、常温で室内日光浴のできる「トルコ」と高濃度酸素の「カナダ」、母胎の体温とほぼ同じ温度の「オーストリア」、森林浴の「ロシア」、岩塩の「イスラエル」、トルマリン石の「韓国」、最も高温になる灼熱の「エジプト」。また「カナダ」には女性専用ゾーンも。
温度や湿度がすべて異なるので、他の岩盤浴で暑すぎたり物足りなかったりしたことのある人も、自分にぴったりなタイプを見つけることができますよ。

身体の芯からあたたかく…。すべての女子におすすめ・岩盤浴

写真:陽月 よつか

地図を見る

どのゾーンも自由に行き来できますが、中心エリアである「トルコ」を起点にすると身体に負担をかけることなく回ることができます。特に岩盤浴初心者や久しぶりな方は、あまり温度の高くない「オーストリア」や「ロシア」からじっくりと身体を温め慣らしていくのがおすすめです。その後は、痩身・疲労回復・美容など欲しい効果に合わせて回るもよし、岩盤浴無料イベント・ロウリュウを楽しむもよし。
そして、更なる効果を求めるならこんなクラスも…

初心者・飛び入りもOK!身体も心も癒される岩盤浴ヨガ

初心者・飛び入りもOK!身体も心も癒される岩盤浴ヨガ

写真:陽月 よつか

地図を見る

スパワールドの岩盤浴では、定期的にヨガのクラスを開催しています。岩盤浴でヨガ? とちょっと不思議にも思いがちですが、身体を芯から温めてくれる岩盤浴内で行うヨガは、通常のヨガより筋肉を伸ばしやすく汗を掻きやすいため、爽快感を得やすい効果があるのです。ヨガのクラスはシェイプアップ系・デトックス系など様々で、女性限定のクラスもあります。

ヨガはどのクラスでも初心者の受講OK! インストラクターは運動指導歴20年以上のベテラン講師ばかりなので、一人一人に合わせて無理のない指導をしてくれます。更に通常のヨガなら必須であるウェアやヨガマットなどは一切不要の手ぶらで参加できるとあって、リピーターも多い人気のクラスです。

そこにいるだけで心地よくなる暖かな岩盤浴の中で、ゆっくりと身体をほぐしていく感覚は、まさに身体も心も本来の自分へと戻っていくような癒しのひと時…。満席でない限りはその場での飛び入り参加ができますが、無料ヨガの日は特に人気が高いため、スパワールド入館後すぐの予約がおすすめですよ。(無料ヨガは期間限定開催です)

泥エステも無料!つる・すべ・とろりなお肌をつくろう

泥エステも無料!つる・すべ・とろりなお肌をつくろう

写真:陽月 よつか

地図を見る

女子人気と言えばエステも外せませんね! スパワールドではなんと無料エステをご用意しています。それがこちら、女性限定・無料泥エステ。

浴場内にエステ泥が用意してあり、セルフサービスで好きなだけ塗り放題! 浴場内で塗るため、詰まり防止に泥は通常の泥エステのものよりさらっとしていますが、美容効果にはもちろん問題ありません。さらさらつるつるとろとろなお肌の感触を楽しんでくださいね。なお泥はひんやりとしていますので、塗る前にしっかりと温泉で身体を温めておくのがおすすめ。

また期間限定の女子限定イベント、塩サウナの中で栄養たっぷりのハチミツジェルでお肌をケアする「ハチミツロウリュウ」も開催されています。こちらではなんと、エステにも使えるほど上質なハチミツジェルを贅沢に使用! なのに塗り放題で無料! 驚きのお得感です。

女子だけで羽根を伸ばしちゃお。レストルームも24時間くつろぎ放題!

女子だけで羽根を伸ばしちゃお。レストルームも24時間くつろぎ放題!

写真:陽月 よつか

地図を見る

お風呂や岩盤浴でしっかりデトックスしたら、今度はゆっくりリラックスもしたくなりますね。レストルームは女性専用・男性専用・男女共用と3パターンあり、どのエリアも無料で休むことができます。
レストルーム内は、TVを見ながらリクライニングシートで休めるエリアと、横になって身体を休められるエリアの2種類。

レストルームの解放時間は24時間。浴場の清掃時間中(AM8:45〜AM10:00)でも休んでいて良いので、朝まで休憩したあと清掃時間ぎりぎりまで朝風呂に入って身支度…なんて時も、浴場から出てさえいれば比較的ゆっくりすごせるのが嬉しいですね。ただし深夜0:00を超えると深夜料金が、AM10:00を越えると翌日分の入館料が加算されますのでお気をつけて。(月に一度の浴室入替日のみAM7:45〜AM10:00は清掃のため使用不可となります)

またスパワールドは石鹸やシャンプーのほか基礎化粧品もそろっており、タオル類も自由に借りられます。思い立ったら手ぶらで来館OK! メイク道具だけ必要なら持ちこみを。ただし帰る頃には、ファンデ要らずの美肌になっているかもしれませんよ。

美容も健康もリラックスも欲張りたい女子、要チェック!

コスパに厳しい大阪女子がスパワールドを選ぶ理由、いかがでしたでしょうか? お得イベントや女子限定サービスは開催期間や曜日が決まっているものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。とは言え何かしらのイベントは毎日必ず開催されていますので、行ってから当日のイベントをチェックするのでも間に合います。
館内にはもちろん美容に良いフード・ドリンクなどもあり! 女性ならではのお楽しみ、しっかり受け取ってくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/05/15−2017/05/16 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ