安い・便利・快適!シンガポール1人旅は「ホテルイェン」で決まり!

| シンガポール

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

安い・便利・快適!シンガポール1人旅は「ホテルイェン」で決まり!

安い・便利・快適!シンガポール1人旅は「ホテルイェン」で決まり!

更新日:2017/06/01 09:34

麻田 ユウミのプロフィール写真 麻田 ユウミ 旅ブロガー

シンガポールは美味しいご飯や人気の観光スポットがギュッと詰まった日本でも人気の国の1つで、一人旅にもお勧めです。東南アジアは物価が安いイメージはありますが、シンガポールは食事や交通費は安いものの、ホテルは日本とそう変わらないのが現状。

安宿から高級ホテルまで様々な選択肢がありますが、今回はお手頃で便利な立地、そして快適に過ごせる三拍子揃った一人旅にお勧めの「ホテル・イェン」をご紹介します。

立地抜群!お洒落な併設のレストランは割引もあり

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

今回ご紹介する一人旅にぴったりな「ホテル・イェン」は2015年開業の新しいホテルで、MRTラベンダー駅から徒歩10分弱の場所にあります。MRTの駅からは少し離れていますが、駅からホテルまでの間に多種多様なレストランやホーカー(屋台)、スーパーやコンビニ等が充実!MRTで繁華街のオーチャードや観光名所のベイ・フロントも近く、ホテル近くからも様々な方面行きのバスもあるので非常に便利な立地です。

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

ホテルのロビー兼レストランは窓がとっても大きく開放的な造りで、24時間対応のフロントデスクがあります。レストランでは昼にはお手頃価格でランチメニューを提供しており、また夜には雰囲気抜群のバーに早変わり!宿泊者はバーの利用は20%OFFになるので、1人旅でも気軽にお酒を楽しむことができますよ。

機能的なお部屋にはアメニティも充実!

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな室内は機能的な造り。必要最小限のものはもちろん、スリッパやアメニティ、ポットや無料の紅茶やコーヒーも揃っています。嬉しいのは冷蔵庫の中に入っているジュースとお菓子が無料なこと!なくなったら翌日もちゃんと補充してくれています。

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

この「ホテル・イェン」は一番経済的なロフトタイプのお部屋だと1泊8000円程から泊まることができます。同じような新しく綺麗なホテルで、繁華街に近く、アメニティも揃っているホテルと比べると半額程で泊まれちゃいます。もう少し広いお部屋で過ごしたい!という方には、ダブルベッドがあるプレミアム・シングルのお部屋がお勧めです。料金差は1泊1000円程ですので、予算や日数に応じて選んでくださいね。

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

シャワーとトイレはガラスの扉で仕切られていて、スライドさせて使用します。シャワーは湯量も温度も問題なく快適に浴びることができ、アメニティはシャンプーやコンディショナーの他にコットンや歯ブラシも用意されています。ドライヤーはチェックイン時に受付で手渡されます。

ホテルの周りはB級グルメの宝庫!

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

1人旅だと食べるところに悩んだりもしますが、このホテルの近辺は1人でも入りやすいレストランや、ホーカー、テイクアウトのお店がたくさんあるので心配無用!最寄り駅のラベンダー駅にはテイクアウトの食べ物屋が並び、その中にシンガポールのB級グルメで人気のオールドチャンキーもあります。チキンやシーフードの揚げ物屋として有名ですが、名物はカリーパフ。見た目は餃子のようですが、サクサクとした衣と特製のカレー餡が病みつきになります。食べ歩きのお供に是非1ついかが?

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

ホテルのすぐ近くに小さいながらもホーカーがあり、お手頃価格でシンガポールの名物チキンライスや、ラクサを味わうことができます。営業時間も長く、朝早くから外出するときの朝食にも、小腹が空いた時の夜食にもとっても便利です。

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

徒歩5分以内にスーパーやコンビニもあります。スーパーは品揃えも豊富でバラマキ土産を探すのにも最適。営業時間も長いので、観光を終えた後にサクッと買い物するのにとても便利です。

ホテルから徒歩圏内の観光名所「アラブ・ストリート」

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

ホテルから徒歩圏内での散策に最適なのが、徒歩15分くらいのところにあるアラブ・ストリート。シンガポールでは是非訪れたい観光名所の1つで、アラブ・ストリートのシンボルでもあるサルタン・モスクはシンガポール最古であり、最大のイスラム寺院です。黄金の輝きを放つドームがとても印象的でアラビアンナイトの世界を彷彿させます。内部は無料で見学も可能なので、伝統的なイスラム文化に触れてみてはいかがでしょうか?

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

アラブ・ストリート界隈の隠れた観光名所として人気のストリートアート。まるで街の一部かのように壁一面に描かれた絵は一見の価値あり。至るところにストリートアートがあるので、是非探してみて下さい!

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

アラブストリートで本場のイスラム料理はいかがですか?サルタン・モスクの裏手にある「ザムザム」は、なんと1908年創業の老舗中の老舗!「ザムザム」の一押しメニューは、小麦粉生地にマトンや玉ねぎ、卵等を挟んで焼いた、アラブ風のお好み焼き「ムルタバ」。生地は外がカリッとしているのに中はモチモチ、玉ねぎの甘味が強くその中に香辛料がピリッと効いてクセになる味です、スパイスの香り豊かな本場の味を気軽に楽しめるのもシンガポールならではですね!

次回のシンガポールのホテルはココで決まり!

いかがでしたか?今回ご紹介した「ホテル・イェン」は立地抜群で観光にも最適、近くにお手軽な食事やスーパーもあり、ホテル内も清潔で過ごしやすくて快適!もちろん複数名でも快適に過ごせるので、次回のシンガポールのホテルはココで決まり!

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/05/04−2017/05/06 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ