「クレープ・ヌテラ」が絶品!パリのカフェLE GRAND CORONA

| フランス

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

「クレープ・ヌテラ」が絶品!パリのカフェLE GRAND CORONA

「クレープ・ヌテラ」が絶品!パリのカフェLE GRAND CORONA

更新日:2017/05/12 12:04

ShinYah シンヤのプロフィール写真 ShinYah シンヤ 音楽・旅行ブロガー、ピアノ作曲家

美食の街フランス・パリにあるカフェLE GRAND CORONA。セーヌ川の畔にあるこのカフェは、オシャレな中にも落ち着いた雰囲気の店内で、観光客にも大人気!いつも多くの人で賑わっています。そんな店内で頂けるのは、美味しいコーヒーと工夫を凝らしたスイーツ。中でも「クレープ・ヌテラ」というチョコレート味のクレープは絶品!是非とも味わって頂きたいスイーツです。

- PR -

シャンゼリゼ劇場近くのオシャレなカフェ

シャンゼリゼ劇場近くのオシャレなカフェ

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

そんな美味しいクレープが食べられるカフェLE GRAND CORONAは、フランス・パリにあるセーヌ川の畔、シャンゼリゼ劇場の近くにあります。ここはシャンゼリゼ通りからも徒歩10分程と近く、観光客も非常に多い所です。

店は落ち着いた深緑の外壁を持つオシャレな外観で、大人気のテラス席からはセーヌ川も臨めて開放感は抜群!いつも多くの人で賑わっています。晴れた日のテラス席は人気が高く、座りたくてもなかなか座れない場合もありますが、そんな時は店員さんに相談してみましょう。LE GRAND CORONAの店員さんは皆親切で、また観光客鳴れしているのでカタコトの英語やフランス語でも一生懸命話を聞いてくれます。

シャンゼリゼ劇場近くのオシャレなカフェ

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

どうしてもテラス席が空かない場合は、店内でゆっくり寛ぐのも手!LE GRAND CORONAの店内は自然光が多く入る構造で明るく、白熱灯とウッド調で洒落た造りです。椅子はソファー式でシートピッチも広く、ゆったり過ごす事が出来る他、窓が大きくとられているので窓側の席からはテラス席と同様に開放感抜群です。テラス席に比べて喧騒も少なく、長居してお喋りにもピッタリ!

先ずは美味しいコーヒーに舌鼓

先ずは美味しいコーヒーに舌鼓

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

美味しいクレープを食べる前に、先ずはコーヒーで一息つきましょう。フランス・パリのカフェで出されるコーヒーはどこも非常にレベルが高く、ここLE GRAND CORONAも例外ではありません。絶妙な苦味と渋み、そして深い余韻は最高の贅沢です!

カフェで定番の「カプチーノ」は、泡立ったミルクがコーヒーの香り立ちそのままに苦味を押さえ、とてもまろやかな味わいで美味!付属のシュガーを入れずに、ミルクの甘さを感じて飲むのがおススメです。

その他、ドリンクの種類が豊富なのもパリのカフェならでは!ミルクを初めチョコやヘーゼルナッツ入りのコーヒーの他、アールグレイやダージリン等の紅茶も完備!アルコール類も取り扱っています。

甘いチョコレートが絶品!「クレープ・ヌテラ」

甘いチョコレートが絶品!「クレープ・ヌテラ」

写真:ShinYah シンヤ

地図を見る

LE GRAND CORONAのスイーツで特におススメなのが「Crepe Nutella(クレープ・ヌテラ)」。大きめサイズのクレープが2枚に、ココアパウダーとイチゴが添えてある一品です。クレープの中は「ヌテラ」というスプレッド状のチョコレートがふんだんに使われており、ナイフを入れると濃厚なチョコレートソースがトロ〜リ!

このナッツ風味の甘いチョコレートが美味!特にイチゴとの相性は抜群で、甘さの中に不思議と苦味を感じ、イチゴがオトナの味に変化します。クレープの焼き加減も絶妙で、香ばしい焦げ目が甘いチョコレートとベストマッチ!病み付きになる美味しさです。

クレープは、他にバナナの入ったメニューも用意されている他、イチゴジャムやバニラアイスクリームの入ったクレープもあって種類は豊富!スイーツのメニューは他にも用意されているので、是非お気に入りの一品を探してみると良いでしょう。

さいごに

LE GRAND CORONAへのアクセスは、地下鉄の利用が便利!メトロ9号線のAlma-Marceau駅で降りれば、当カフェのある交差点へすぐに出る事が出来ます。シャンゼリゼ通りからも1駅と近く、また先述したとおり徒歩でも10分ほどの所にあるので、パリの美しい街並みを散策がてら立ち寄るのもおススメです。

甘くて美味!「クレープ・ヌテラ」を食べに是非LE GRAND CORONAへ訪れてみて頂ければと思います。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/05 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ