富士山&フジQが目の前のカプセルホテル「ハイランドステーションイン」

| 山梨県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

富士山&フジQが目の前のカプセルホテル「ハイランドステーションイン」

富士山&フジQが目の前のカプセルホテル「ハイランドステーションイン」

更新日:2017/05/13 15:53

牡丹餅 あんこのプロフィール写真 牡丹餅 あんこ フリーライター

富士急行線「富士急ハイランド駅」の前に気軽にステイできる「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」がオープン!遊園地や温泉、富士山を満喫できるプランもあり、学生旅にもピッタリ!!「安い・汚い・狭い」などのイメージを払拭するハイクオリティーカプセルホテルをご紹介します。

ハイクオリティーカプセルホテルはリーズナブルで快適!!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

平成29年の4月28日にオープンした「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」は、富士急ハイランド駅から徒歩1分の場所にあります。高級なホテルを所有する富士急行株式会社が、もっと気軽に利用できる快適な宿泊施設を提供したいという考えからカプセルホテルを開業。
1日中思いっきり富士山周辺観光を楽しめ、なおかつ安くて綺麗なところに宿泊したい!!・・・など、アクティブに富士五湖周辺観光を楽しみたい人にピッタリな「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」をご案内します。

提供元:キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン

http://www.highlandstation-inn.com/地図を見る

開放感のあるフロントには世界時計も設置され、まるで高級ホテルのよう。一泊4,000〜4,600円とリーズナブルな価格設定のカプセルホテルのフロントには見えません。
一昔前は、「中年サラリーマンが終電を逃して仕方なく泊まる」など、あまりいいイメージがなかったカプセルホテルですが、「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」は、女性エリアやラウンジ、清潔なシャワールームなどを完備。さまざまなニーズに対応できるハイクオリティーなカプセルホテルです。

※「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」は、未就学児連れの宿泊ができませんのでご注意ください。また、小学生であれば同性の親が同伴すれば宿泊が可能になります。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

ロビーにはゆっくりくつろいでテレビを鑑賞したり、周辺の観光ガイドブックやパンフレット、旅行雑誌などが置かれています。
また、電子レンジや電気ポットもここにありますので、コンビニで購入してきたお弁当やカップラーメンなどをここで温めたりすることができます。

広々としていて圧迫感が少ないのが嬉しい

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

ロッカーは大型なので、着替えの入ったバッグや購入したお土産、登山グッズなど大きな荷物も預けることができます。
必要な荷物を取り出したら、使用しない荷物はロッカーの中に入れてしまいましょう。
ちなみに登山グッズのレンタルもありますので、たくさん荷物を持たなくてもOK!手ぶらで富士山や青木ヶ原樹海周辺の散策を楽しむこともできます。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

個室は横幅120cm×奥行210cm×高さ120cmと従来のカプセルホテルの個室よりも広いので、特有の圧迫感なども感じません。むしろ心地の良い狭さなので、広い部屋でポツンといるよりも安心して過ごすことができます。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

広々としたベッドとパリッとしたリネンが気持ち良くて快適!電源コンセントやUSB電源、調光付き照明も完備しているので、持参したタブレットやパソコンで調べものや動画を鑑賞するなど、個々自由に過ごすことができます。
ベッドに横になると、ドラえもんが秘密道具で出してくれた隠れ家に居るような気分になりワクワクしてきちゃいます♪

広々としたシャワーラウンジや清潔なシャワールームで快適!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

広々としたシャワーラウンジには大きな鏡が設置され、ドライヤーの他にヘアーアイロンも無料でレンタルすることができます。
コインランドリーも設置されているので、急に洗濯をしたい場合も乾燥機付きで安心。特に富士急ハイランドで遊んだ時は、水がかかるアトラクションがあるので濡れた洋服を乾かすこともできます。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」のシャワールームは、高級ホテルなどでも使用されているメタル製の大きなシャワーヘッドが設置されています。頭上から均等に降り注ぐ水流で全身ムラなく洗い流せます。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

ビジネスホテルクラスでも、シャンプーがないところや小さなパックのものしかなかったりしますが、「キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン」では資生堂の「aroma」を使用。洗い上がりは指通りも滑らかなので、女性はもちろんシャンプーにこだわる男性も満足できます。

手ぶらでもOK!!女性エリアはは個室以外にも専用ラウンジがある

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

また、フロント前にはアメニティーがズラリ!!基礎化粧品や歯ブラシ、シェーバーなど一通り揃っていますので、手ぶらで宿泊することができます。もし、足らないものがあっても、コンビニも併設されていますので安心です。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

女性エリアには「女性専用ラウンジ」があり、シャワー上がりのスッピンでもここならゆっくり過ごせます。狭い空間でのPC操作が苦手な方は、カウンターやテーブルでネットを楽しむことができます。

ふじやま温泉へも無料送迎アリ!!

提供元:キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン

http://www.highlandstation-inn.com/地図を見る

宿泊プランには「ふじやま温泉入館券つき宿泊プラン」もあり、無料のシャトルバスが1時間に1本くらいのペースで運行しています。(詳しくは関連MEMOをご覧ください)
飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をイメージした町屋造りの“純木造浴室”は日本最大級の大きさ。贅沢に木材を使用した開放的な入浴場では、20種類もの効能がある自家源泉や富士山特有の天然水「バナジウム水」でお肌ツルツル、美肌効果を実感してください。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

そして、オフィシャルホテルならではのサービスには「富士急ハイランド」の入場無料券がついてきます。フリーパスを購入せずに、好きな乗物をちょこっとだけ乗りたい人は、アトラクションチケットだけを購入してもOK!!
でも、1つ乗ると他にも乗りたくなっちゃうかも?という予感がする人は、「富士急ハイランド宿泊パック」(フリーパス1日券プラン)がおススメ。こちらのプランなら開園30分前に入場できるので、お目当ての絶叫マシンにササッとライドできちゃいます。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

富士急行線「富士急ハイランド駅」のお隣は「河口湖駅」!!河口湖周辺の周遊にもとっても便利です。
河口湖駅からは、河口湖を周遊できるバスが各種運行しています。ちなみに「山梨富士五湖定期観光バス」は、富士急ハイランドからも乗降できますので詳しくは関連MEMOをご覧ください。

コンビニや居酒屋、登山のレンタルショップも併設!!

いかがでしたか?
カプセルホテルのステイを更に快適にしてくれるプランもあり、富士吉田や河口湖周辺観光にとても便利なカプセルホテルです。
ホテルの近くには居酒屋やファミリーレストラン、24時間営業のコンビニ、カラオケボックスがあるなど、遊園地閉園後も更に楽しめちゃいます。
翌日、富士山にも上りたい!と思ったら登山用のレンタル商品も貸し出していますので、ぜひご利用ください☆

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/04/28 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ