札幌絶品スイーツ!北海道 よつ葉ホワイトコージの「道産ハスカップとヨーグルト・はちみつのパフェ」

札幌絶品スイーツ!北海道 よつ葉ホワイトコージの「道産ハスカップとヨーグルト・はちみつのパフェ」

更新日:2014/01/08 17:26

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
「よつ葉ホワイトコージ」は、よつ葉乳業自慢のフレッシュな牛乳をふんだんに使ったボリューム満点のパフェが自慢のお店。札幌駅直結のパセオにあるから、雨に濡れたり道に迷う事無くお店に直行出来ます♪北海道は美味しい牛乳とフルーツに恵まれたところ。新鮮な素材を使ったスイーツは、北海道でないと味わえない極上の味が!北海道の食材を使ったスイーツは、ひと味もふた味も違います。

まるで牧場の味がそのまま詰まったような牛乳ソフト!

まるで牧場の味がそのまま詰まったような牛乳ソフト!

写真:安藤 美紀

地図を見る

写真のスイーツは、よつ葉ホワイトコージの「道産ハスカップとヨーグルト・はちみつのパフェ」。コクのある濃厚なソフトクリームに甘酸っぱいハスカップとはちみつ、ヨーグルトソースがかかっています。


ハスカップは他の果物に比べて、ビタミンCやカルシウム、鉄分も多く抗酸化作用があるから、美容にもいいんですよー。夏に強烈な紫外線をたくさん浴びたお肌は、今の時期お疲れ気味。内側から綺麗になるためにも、ハスカップは美容効果抜群の食材です!

北海道特産の果物だから、北海道に来たら一度は食べたいですね♪味は、ブルーベリーに似ていますが、もう少し酸っぱいくて甘さは控えめ。口の中が爽やかになります。


ソフトクリームはとくに最高!牛乳の濃さや甘さが口の中に広がります。まさに牧場の味をそのままソフトにしたよう…。全てが十勝産の材料で出来ているから、今まで食べてきたソフトクリームとは全然違います。もはや、これはソフトクリームではなく牛乳クリームと呼んでもいいほど。

パフェは15種類!どれを食べようか迷っちゃう…

パフェは15種類!どれを食べようか迷っちゃう…

写真:安藤 美紀

地図を見る

よつ葉ホワイトコージは、北海道の新鮮なよつば牛乳を使ったソフトクリームや生クリームが自慢です。しかも、種類は豊富でその数15種類!スモールサイズと合わせると30種類もあるんです。

私がイチオシする道産ハスカップのパフェ以外にも、道産食材を使ったえびすかぼちゃのパフェも人気がありました。パフェの他にも、焼きたてのふわふわワッフルやランチも食べられます。ランチの後でスモールサイズのパフェを食べるお客さんも多いんですって(^o^) 


食事をした人には、北海道のよつ葉牛乳を1杯無料で付けてくるという嬉しいサービスも。いつも飲んでいる牛乳とは全く違う、コクと甘さがあるよつ葉牛乳を楽しめるのもいいですね♪


大人も子供も違いがわかる、極上の美味しい絶品スイーツ。女子も男子も甘いもの好きの方は、特に必食ですよ( ^O^ )

【よつ葉ミルク&パフェホワイトコージ パセオ店】
北海道札幌市北区北六条西4-3-1 札幌パセオ B1F
営業時間 10:30〜21:30

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/09/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -