海の動物達に会おう!フロリダ州「シーワールド・オーランド」

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

海の動物達に会おう!フロリダ州「シーワールド・オーランド」

海の動物達に会おう!フロリダ州「シーワールド・オーランド」

更新日:2017/04/30 16:31

Mari Itoのプロフィール写真 Mari Ito フロリダ在住ライター

フロリダ州の中央部にあるシーワールド・オーランドは、現在、同じオーランドエリアにあるディズニーランド、ユニバーサルスタジオに続いて、3番目に年間の来場者が多いと言われている人気のマリンパークです。
ここでは、可愛らしい海の動物達と出会えるだけでなく、迫力のあるシャチのショーや絶叫系のジェットコースターに乗れるなど、様々な楽しみ方ができます。
今回は、そんなシーワールドの魅力を紹介しましょう。

何とシーワールドの歴史は50年以上!

写真:Mari Ito

地図を見る

今から50年以上も前、ジョージ・ミレイ、ミルト・シェド、ケン・ノリス、そしてデビッド・デモットの4人は、当初、海の中で食事が楽しめるレストランをつくりたいと考えていました。

しかし、話合いを進めていくうちに、当時まだ無かった水族館を作ろうというコンセプトに変わっていき、1964年、最初のシーワールドがカリフォルニア州サンディエゴにオープンしました。オープンした最初の年は、何と40万人以上の来場者がいたとか。この数字を見る限り、当時、水族館がどれくらい珍しかったかが分かりますね。

その後、彼らのビジネスは少しずつ拡大していき、現在ではサンディエゴの他に、今回紹介するオーランド・フロリダ、サンアントニオ・テキサスにもオープンすることになりました。

子供達に大人気!実際にイルカ達に触れてみよう!

写真:Mari Ito

地図を見る

こちらのマリンパークの魅力の一つに、可愛いイルカ達と直接触れ合うことができるツアーがあります。専属のトレーナーさんが、最初にイルカの習性やコミュニケーションの取り方などを教えてくれ、その後は実際にえさをあげたり、一緒に遊んだりすることができます。

こちらの体験コースは予約制で、時間は1時間。料金は、大人1人45ドル、10歳から17歳までは45ドル、3歳から9歳までは25ドルです。

人懐っこいイルカ達なので、小さいお子さん達でも喜んで迎えてくれますよ。

わぉ!アシカと一緒にツーショットが撮れるの?

写真:Mari Ito

地図を見る

イルカに続いて、アシカ達と触れ合うツアーもあります。こちらのツアーに参加すると、アシカにエサをあげたり、一緒に写真を撮ったりできます。ちなみに、一緒に写真を撮ろうとすると、プロ並みにポーズしてくれます。こちらも予約制で、料金は10歳以上の方は1人44ドル、3歳から9歳までの方は1人24ドルです。年齢制限はありません。

実は、ツアー料金を払わなくても、アシカ達をみることはできます。もちろん、ツアー料金を払わないで見る場合は、少し離れた距離からになりますし、素敵なツーショット写真は撮れません。

でも、アシカ達に近寄るのが怖い方や、遠くから眺める程度で大丈夫という方なら、十分楽しめます。

アシカのショーはおすすめ!彼らの演技で観客は大爆笑!

写真:Mari Ito

地図を見る

アシカ達と触れ合った後には、ぜひアシカのショーシアターへ行ってみましょう。こちらでは、アシカ達の可愛らしいショーをみることができます。

しかも芸達者な彼らは、トレーナーの指示に従いながら、様々な演技を見せてくれます。可愛らしく、時に少し間抜けな姿を見せてくれ、観客を爆笑させてくれるこちらのショーには、常にたくさんの人達が集まります。

あっという間に席がいっぱいになってしまうので、みたい方は、先に上演時間を確認しておくと良いでしょう。

やっぱり一番の人気はコレで決まり!

写真:Mari Ito

地図を見る

シーワールドの名物ショーといえば、こちらのシャチが主役!遠くからみると、可愛らしく人懐こい感じが動物だと思いませんか?実は、シャチはアクティブな動物で、時にとても攻撃的になります。

こちらのショーでは、そんなシャチ達が、トレーナーの指示に従いながら、観客の目の前で色々な演技をしてくれたり、トレーナーと一緒に素晴らしいパフォーマンスをしてくれます。彼らを目の前で見ると、かなり迫力があります。

予めショーの前に説明がありますが、最前列から10列目くらいまでは濡れることがあります。シャチの迫力を間近で見たい方は、濡れてもいい覚悟で座ってみては!?

フロリダへ行った思い出作りとして、シーワールド・オーランドを選ぼう!

いかがでしたか?今回は、フロリダ州にあるシーワールド・オーランドについて紹介してみました。

実は、こちらのマリンパークでは、希少動物や体が弱った動物の保護活動にも力を入れています。そのため、ただ海の動物達との時間を楽しむだけでなく、彼らの生態系や保護活動についても学ぶことができます。

そんな魅力のあるシーワールド・オーランド。みなさんもオーランドへ行ったら、ぜひ訪れてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ