値段を超えた満足!サービス盛り沢山の「松崎伊東園ホテル」

値段を超えた満足!サービス盛り沢山の「松崎伊東園ホテル」

更新日:2019/08/27 14:54

西伊豆「松崎伊東園ホテル」は、低料金で大満足できるホテル。食事はバイキング形式で、カニなど豪華な食材が食べ放題! 夕食は、アルコール飲み放題付で、アサヒ樽生クオリティセミナーを習得した特別旨い生ビールを満喫。大浴場では温泉が楽しめ、海が見渡せる足湯や夏季限定で屋外温泉プールも登場。全室オーシャンビューの絶景からカラオケや卓球などの娯楽に至るまで、値段以上のサービス満点のホテルを紹介します。

アクセス良好!ホテル直行バスも運行

アクセス良好!ホテル直行バスも運行
地図を見る

「松崎伊東園ホテル」は、伊豆半島の西海岸、賀茂郡松崎町にあります。松崎は、電車が通っていないため、自家用車かバスで行くのが一般的。ホテルは、松崎バスターミナルから徒歩で約3分の場所にあり、バスで来る場合はアクセスがとっても便利です。

また、新宿駅や横浜駅などの首都圏からホテル直行の無料送迎バスも運行しているので、気軽に訪れることができます。

アクセス良好!ホテル直行バスも運行
地図を見る

ホテルは、松崎海岸の目の前に位置し、取り分け眺めの良い場所に建っていて、すべての客室から海を見渡せるオーシャンビュー。晴れた日は、客室から夕日が眺められる絶景ポイントでもあります。

ロケーションが素晴らしい足湯も完備!本格的な温泉で疲れを癒そう

ロケーションが素晴らしい足湯も完備!本格的な温泉で疲れを癒そう
地図を見る

ホテルの大浴場では、温泉を堪能できます。大浴場の浴槽は、ホテルの収容人数に対しては、やや狭い造りですが、浴槽の縁の周りには、温泉の湯の華が付着しており、温泉の質は本物。浴槽は深さがあって、肩までどっぷりと浸かれます。中央部にある湯口から、じゃーと激しい音を立てながら豪快に温泉が流れ出ていて、絶えずお湯が注がれている新鮮な温泉を満喫できます。

温泉は、ちょっぴり塩味を帯びていますが、ベトベトとした嫌な質感がなく、湯上りはさっぱりとした肌に。掛け湯があるので、湯上り間際に掛け湯をすれば温泉成分が肌に留まって、美肌により一層効果があること間違いなし!

【温泉データ】
泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
源泉温度:62.2度 pH8.5

ロケーションが素晴らしい足湯も完備!本格的な温泉で疲れを癒そう
地図を見る

温泉は、大浴場だけでなく足湯も完備。ホテル敷地の海辺に「汐かぜの湯」と名付けられた足湯があり、青い海を目の前に足湯することができます。潮風に当たりながらのんびり入る足湯は格別で、その上、海が見られて開放的! 足湯は、5時から日没までやっているので、お好きな時間に是非どうぞ。

また、夏場(7月中旬から9月上旬まで)は、足湯に隣接する屋外温泉プールがオープンするので、海水浴の他、プールで温泉を堪能することも可能。屋外温泉プールは、天然温泉が何と掛け流し!なので、温泉を楽しみたい人は打ってつけ。
※屋外温泉プールは、水着着用が必須です。

えっ!これも食べ放題?期間限定で味わえる豪快なメニュー

えっ!これも食べ放題?期間限定で味わえる豪快なメニュー
地図を見る

食事は、夕食朝食ともに会場でバイキングが食べられます。旬の食材にこだわった多彩なメニューが並び、時期によってはカニの食べ放題も!

こちらは、本ズワイガニ・紅ズワイガニの2種類のカニが載っていて、食べ比べが出来てしまう贅沢なメニューです。紅ズワイガニは、繊細でやわらかい身。本ズワイガニは、身がぎっしり入っていて、カニの風味がたまりません。カニ好きにはたまらない美味しいさで、たらふく食べられて、正に至福な時間。

えっ!これも食べ放題?期間限定で味わえる豪快なメニュー
地図を見る

こちらは食べ放題ではありませんが、期間限定で一人に半身ずつ伊勢海老の鬼殻焼きが付いたプランもあります。ちょっぴり小ぶりの伊勢海老ですが、身がたっぷり詰まっていて食べごたえ充分。プリプリとした香ばしい身がたまらなく美味しいです。

食べ放題メニューは、季節によって内容は異なりますが、ブリの姿造りや甘えびなどのお刺身から、子供が好きなから揚げやポテト。そして、一口サイズのケーキなどのデザートまで揃っていて充実しています。

朝食では、イクラ・ネギトロ・しらす・炙りサーモンなど、お好きな具材を載せて海鮮のっけ丼が作れるメニューや伊勢海老のだし汁など、夕食だけでなく朝食も見逃せない豪勢なメニューが並びので、気が抜けません。

酒好きに朗報!質の良い特別旨いビールが飲み放題

酒好きに朗報!質の良い特別旨いビールが飲み放題
地図を見る

食べ放題に次いで、夕食時はアルコールが飲み放題なのです。日本酒・焼酎・ウィスキー・生ビールなど様々な種類が用意されていて、中でも飲んでおきたいのがこちらの生ビールです。

ここは、樽生ビール・樽詰のプロを育成するアサヒ樽生クオリティセミナーにおいて、美味しさ管理のための知識や技術を習得しており、徹底した品質管理を行っているため最高に美味しい状態の生ビールが頂けます。

泡は、きめ細かくて一段とクリーミー。苦みが少なくすっきりとしたのど越しが爽やかなビールで、ビール党は、一度飲めば病みつきになる事間違いなし。確かな品質のビールが何杯でもお代わりできてしまうなんて、本当に嬉しい限りです。

酒好きに朗報!質の良い特別旨いビールが飲み放題
地図を見る

こちらは、日本酒のコーナー。日本酒は地酒が用意され、純米酒から吟醸酒まで数種あって、飲み比べも出来てしまいます。また、ニューサマーオレンジや、やまももなど伊豆ならではの果実を使ったリキュールなどもあり、地元ならではのお酒も堪能できてしまいますよ。

アルコールは飲み放題ですが、くれぐれもお酒の飲みすぎには、ご注意を。お酒が飲めない人は、メロンソーダーやオレンジジュースなどのソフトドリンクの飲み放題もあるので安心です。

夕食後は、無料サービスを活用しよう!

夕食後は、無料サービスを活用しよう!
地図を見る

ここに泊ったら夕食の後は、部屋でじっとしているのは、もったいない! 夕食後は、無料のサービスを利用して空いた時間を楽しんでみませんか? ホテルの最上階のフロアーでは、将棋や囲碁、ビリヤードが無料で楽しめます。また、ホテルの地下フロアーでは、カラオケルームを無料で楽しめてしまいます。

こちらは、ロビーラウンジにある卓球場です。温泉と言えば卓球を思い浮かべる人もいるのでは? 折角、温泉ホテルに来たのなら、楽しんでおきたいところです。昔も今も変わらず楽しめ、ファミリーで楽しめるので、きっと子供も大喜びすることでしょう。(卓球・ビリヤードを利用する場合は、受付で事前に予約が必要となります)

旅路を急がないなら、朝食後はチェックアウトの12時までのんびりするのが伊東園流!

多くの温泉宿は、チェックアウトが10時か長くても11時までが多いのでは? でも、このホテルを含めて伊東園ホテルズでは、チェックアウトが12時になっています。

長めに温泉が楽しめるように、大浴場は11時30分までに設定されているので、朝食後ものんびり温泉が堪能できます。大浴場入口には、足のマッサージ機が無料で利用できるスペースもあります。チェックアウトぎりぎりまで、客室の布団でごろ〜んと寝そべったりもできますが、ホテルではレンタサイクルやテニス、貸し釣り竿(エサは有料)など、アウトドアで楽しめるサービスも提供。

宿泊料金は、チェックイン時に前払い制となります。松崎伊東園ホテルは、温泉に食事にサービスに大満足できるお得な宿です。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/04/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -