新宿のカプセルホテル「ナインアワーズ北新宿」は女性も安心の清潔ホテル

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

新宿のカプセルホテル「ナインアワーズ北新宿」は女性も安心の清潔ホテル

新宿のカプセルホテル「ナインアワーズ北新宿」は女性も安心の清潔ホテル

更新日:2017/04/13 17:50

岡本 大樹のプロフィール写真 岡本 大樹 原付旅人、アマチュア自然フォトグラファー

スタイリッシュでシンプルなステイが人気となっているカプセルホテル9h(ナインアワーズ)。その斬新なデザインで成田空港・京都・仙台にて話題を呼び、2017年3月には東京北新宿の地でもオープンしました。今回は手軽な宿泊料金だけではない、ナインアワーズ北新宿の魅力をご紹介します。

ナインアワーズとは

写真:岡本 大樹

地図を見る

2017年3月、新宿の地にオープンしたナインアワーズ北新宿。ナインアワーズというのは「汗を流す1h+睡眠7h+身支度1h」の9時間の滞在をメインのコンセプトとしたカプセルホテルです。

とはいっても、宿泊の場合13時からチェックイン可能で次の日の10時まで滞在可能となっており、最大21時間利用することができるので、旅程にも組み込みやすいシステムとなっています。

写真:岡本 大樹

地図を見る

館内は男女でフロアが完全に分けられているので、女性一人での利用も全く心配することはありません。8階のフロントとラウンジだけは共同スペースですが、その場でそれぞれのフロアに行くためのエレベーターに分けられます。

写真:岡本 大樹

地図を見る

チェックインが済めば割り当てられたロッカーへ。ロッカーの中にはスリッパや歯ブラシ、タオル一式などが準備されているので手ぶらの状態での宿泊も可能となっています。

そのため旅行や出張といった場合の宿泊に限らず、東京近郊在住で終電を逃したという場合にも使いやすいホテルなのです。また宿泊だけでなく、仮眠やシャワーだけの利用もできます。(値段設定などの詳細は下記公式HPのリンクからご確認ください。)

スタイリッシュな寝室

写真:岡本 大樹

地図を見る

寝室はシンプルながらとても清潔な空間となっており、従来のカプセルホテルのイメージを一新したデザインがなされているので、初めて行く場合は驚かれるかもしれません。

「宇宙船のよう」「近未来」といった風に形容されるその内観は、ナインアワーズのオープン時から話題となっています。

写真:岡本 大樹

地図を見る

カプセル内には枕元にコンセントの口が一つあるので、携帯電話の充電などは寝ながらも可能です。また中の照明の明るさはツマミで回して調節できるので、真っ暗が苦手という方でも自分の好みの暗さにして寝ることができます。

シャワールームや洗面台もシンプルに統一

写真:岡本 大樹

地図を見る

スタイリッシュなのは寝室だけではありません。シャワールームや洗面台など館内の至る所が一貫したデザインで統一されています。

写真:岡本 大樹

地図を見る

もちろんシャワールームも清潔に保たれている上に、数も多く設置されているので順番待ちをするということもほとんどなく快適に利用できるので安心です。

また、タオルやスリッパなどはロッカーの中に準備されていると前述しましたが、シャワールームにはシャンプーなどのアメニティも用意されているので、完全に手ぶらでの宿泊でも追加料金がかかるといったこともなく過ごすことができます。

ラウンジは作業空間としても利用可

写真:岡本 大樹

地図を見る

フロントの裏は飲食も可能なラウンジとなっています。コンセントの口がついているカウンター席も多く用意されていますし、5席分はさらに作業がしやすいように仕切りで囲われているオープンデスクとなっているので、ビジネス利用で作業をしたいという場合にも最適な空間造りがなされています。(デスク利用は通常は300円/1hですが、宿泊者は無料)

館内ではWi-Fiを利用することができるので、ここで同行者と今後の旅行の計画を立てるのもいいかと思いますよ。

写真:岡本 大樹

地図を見る

そしてラウンジの窓が大きく、新宿の街を見渡すことができる事にも注目してみてください。ナインアワーズは都市部での宿泊に適したカプセルホテルを運営しているため、眺望といった面ではそれ程期待できない…かと思いきや、こちらからは新宿の夜景まで楽しむことができるのです。

お手軽な値段で、スタイリッシュな寝室で休め、こんな夜景まで見ることができるナインアワーズ北新宿。東京旅行の出発点、あるいは締めの場所としてぜひ利用してみてください。

ナインアワーズ北新宿へのアクセス

写真:岡本 大樹

地図を見る

ナインアワーズ北新宿の最寄駅はJR新宿駅から一駅の新大久保駅です。新大久保駅からだと徒歩2〜3分で到着するので、とても便利な立地と言えます。また新宿エリアから1.5km程しか離れていないので、荷物が多くなければ新宿駅から歩いてのアクセスも可能。

なお、館内には自動販売機などはありませんが、近隣にコンビニや飲食店も数多くあるので不便さは全く感じずに滞在することができます。

新宿のカプセルホテル「ナインアワーズ」で快適ステイ

2016年には大きなバスターミナルもでき、東京の玄関口としての機能がどんどん上がっている新宿エリア。そこに誕生したカプセルホテル「ナインアワーズ北新宿」では、お手軽で快適な滞在が可能。観光だけでなく出張などの機会にもぜひ利用してみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/03/27 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ