ダナンのミーケービーチまで徒歩1分!4つ星ホテル「アラカルト」

ダナンのミーケービーチまで徒歩1分!4つ星ホテル「アラカルト」

更新日:2018/08/14 20:21

古川 悠紀のプロフィール写真 古川 悠紀 ベトナム全国旅ライター
世界経済誌フォーブスにて「世界で綺麗なビーチ6選」にも選ばれたダナンのミーケービーチ。そのビーチから徒歩1分の距離にある4つ星ホテル「アラカルトダナンビーチホテル(A La Carte Da Nang Beach Hotel)」は、2014年に創業のリゾートホテル。ビーチだけではなく主要観光名所からも近く、またホテルサービスも充実。ホテルライフも重要という旅行者におすすめの高級ホテルです。

立地抜群!ミーケービーチまで徒歩1分

立地抜群!ミーケービーチまで徒歩1分

写真:古川 悠紀

地図を見る

今回紹介する「アラカルト」は、ダナン有する人気観光地ミーケービーチのすぐ近くに建つ4つ星ホテルです。ホテル正面を南北に通るボーグエンヤップ(Vo Nguyen Giap)通りを跨いだ目の前には、透明度の高い南シナ海が広がっています。また、ビーチライフだけではなく、タクシーでロン橋を渡った先には中心市街地が広がり、またさらに南下すれば20分圏内でマーブルマウンテンと呼ばれる五行山、40分で世界遺産ホイアンに行くことができます。ビーチ、観光名所巡り、世界遺産、そしてホテルライフといずれの目的も満たしてくれるのが、アラカルトの魅力です。

ホスピタリティを備えたゲストリレーションズ

ホスピタリティを備えたゲストリレーションズ

写真:古川 悠紀

地図を見る

広々としたロビーには十分な数のソファ席が配置されていて、チェックイン&アウトの手続きをしている人や、ツアーガイドの迎えを待っている宿泊者で賑わっています。また、レセプションとは別に、ゲストリレーションズデスクを傍に設けていて、観光案内やツアー参加、車のチャーター、その他の悩みなどはこちらで受け付けてくれます。ホスピタリティを熟知したスタッフが対応に当たってくれて、頼めばおいしいシーフードやベトナム料理が食べられるレストラン情報なども教えてくれます。もちろんタクシー手配もお手の物。

オーシャン&シティビューの豪華客室

オーシャン&シティビューの豪華客室

写真:古川 悠紀

地図を見る

22階建てのアラカルトは、総部屋数202部屋を備え、客室はシティビューもしくはオーシャンビューを選ぶことができます。間接照明が効果的に効いた客室内で、各種サービスも充実。24時間対応のルームサービスにランドリーサービス、浴用品アメニティに無料ミネラルウォーター。テレビは衛生放送の視聴が可能で、無料WiFiも有り。広々としたバルコニーからはボーグエンヤップ通りで毎夜彩られる電飾アーチを見下ろすことができます。

満足行くホテルライフを。インフィニティプールは必見!

満足行くホテルライフを。インフィニティプールは必見!

写真:古川 悠紀

地図を見る

アラカルトの館内ファシリティにも注目したいところ。グランドフロアのロビー奥には「deli cious」が営業中。サンドウィッチやドリンクといった軽食が充実しているのでカフェとして利用したいところですが、ハンバーガーやビーフステーキといったウエスタン料理もあるので、ベトナム料理に少し疲れてきた方にもおすすめです。その他には朝食ビュッフェの「Fish Ca」、極上マッサージを堪能できる「SPICE SPA」、屋上に位置するルーフトップバー「The Top」、そして、プールと海が一体化したような錯覚を覚えるインフィニティプール。経済紙フォーブスでも高い評価をうけたミーケービーチを一望しながら泳げる宿泊者必見のプールです。

誰もが満足できる朝食ビュッフェ

誰もが満足できる朝食ビュッフェ

写真:古川 悠紀

地図を見る

宿泊者は滞在中2階の「Fish Ca」にて朝食ビュッフェを楽しむことができます。2階フロアすべてがレストラン会場なので、朝のピーク時でも席を確保することができます。料理の種類はスイーツや果物含めて50種以上を用意し、日替わり料理も多々あります。厨房では個別注文を請け負っていて、パンケーキやクレープ、米粉麺のフォーなどを作ってくれます。またレストランにはキッズエリアも併設しているので、小さな子供を遊ばせておくことも可能。夜はアラカルトメニューを扱っていて、ベトナム料理からシーフード、アジア、西洋といった多国籍料理でテーブルを飾ることができます。ホテル周辺にはシーフードレストランくらいしかないので、滞在中一度はFish Caで食事をとってみるのもいいかもしれません。

ダナン旅行の充実度をワンランク上げてくれるホテル

ダナンは近年観光インフラが整備され、ミーケービーチ周辺には立て続けに高級ホテルが建設されています。その中でもアラカルトは高い顧客満足度を維持し、世界中の旅行者に支持されている人気のホテルとなります。ダナン旅行を一層充実したものにしてくれるアラカルトに、是非一度宿泊してみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/04/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -