浅草から徒歩圏内!蔵前「KONCENT」で雑貨選びとカフェタイム

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

浅草から徒歩圏内!蔵前「KONCENT」で雑貨選びとカフェタイム

浅草から徒歩圏内!蔵前「KONCENT」で雑貨選びとカフェタイム

更新日:2017/04/14 12:25

猫乃 みいこのプロフィール写真 猫乃 みいこ ライター、旅ブロガー

スカイツリーが出来てから、浅草には日本人のみならず、外国からの観光客がたくさん。そして、そんな浅草から徒歩圏内の「蔵前」が今熱い!おしゃれな雑貨屋さんやカフェが続々登場しています。ユニークでおしゃれ、誰かにプレゼントしたくなる雑貨が見つかるデザイナーズ雑貨屋さん「KONCENT」をご紹介します。雑貨探しに疲れたら、雑貨を眺めながらのカフェタイムはいかがですか?

蔵前のおしゃれ雑貨屋「KONCENT」

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

蔵前の雑貨屋さん「KONCENT」は、広々とした店内の中にたくさんの雑貨が。蔵前のある浅草地区は、140年以上の革製品づくりの歴史を持つ場所。物づくりの本場の地である蔵前と、すでに活躍中のデザイナーのコラボにより、ユニークでおしゃれ、誰かにプレゼントしたくなるような雑貨が誕生しています。

たくさんの雑貨の中から、おすすめのデザイナーズ雑貨とは。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

<カバクレヨン>
描くことはもちろん、描いた絵の中を自由に泳がせ遊ぶことが出来るのが特徴の、カバクレヨン。カラフルなカバたちは、手に付きにくい素材のクレヨン。お子さんの豊かな想像力を伸ばしてあげられそうですね。

絶滅の危機に瀕している動植物のために、売上金の一部が「自然環境保護」に使われます。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

<アンブレラ>
傘を逆さまに開くことが出来る、カラフルな傘。既成概念をひっくり返せ!とのコンセプトで、雨の日もポジティブに。傘の骨が外側にあり、傘を閉じると水滴の付いた濡れた部分が内側になり洋服や荷物が濡れることがありません。
ちょっと置きたい時には、自立してくれるのもポイント。

<スプラッシュ スタンダード>
水たまりに出来る水はねをイメージした傘立て。花びらにも見えるデザインはキュート。場所を取らないコンパクトな傘立てなら、傘もオブジェになります。

おしゃれ磁器にも注目!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

<有田焼小皿>
日本で最初の磁器として誕生した「有田焼」の小皿。
染付の美として有名な「渓山窯」、右肩上がりになると言われる「右向きの鯛」の「梶謙製磁社」、宮内庁御用達の「辻常陸窯」など、さまざまな素敵小皿に出会えます。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

<有田焼マグカップ>
マグカップにも、有田焼の藍色の美や発色が生かされています。
お気に入りのマグカップが見つかるはず。プレゼントする相手の好みを考えながら、じっくり選びたいですね。

輸入雑貨も見逃せない!

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

<KLIPPANシェニールコットンブランケット>
オーガニックコットン100%のシェニールコットンブランケットが北欧から届きました。北欧柄のテッパンであるヘラジカ柄や野鳥柄。リバーシブルで使い勝手の良いブランケットは、ラグとしても使いたいですね。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

<Spongewipe>
スウェーデンからやってきた、キッチンやリビングで大活躍する、台ふきん。植物繊維のセルロース70%、コットン30%という、100%自然繊維です。吸収力が高く乾きも早いので、清潔に使用できる他、洗濯も可。耐久性も高いのですが、捨てるときには土に埋めても土壌生物により100%分解されるというエコ仕様です。

おしゃれ雑貨に囲まれてソルズのカフェタイム

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

さまざまな雑貨が所狭しと並ぶ店内。じっくりと商品を吟味したいものですよね。そんな時には、店内のカフェを利用してみませんか?

2015年に出来た「SOL’S COFFEE」と「KONCENT」のコラボ店。ソルズは、「体に優しいコーヒーの焙煎」が特徴の珈琲店です。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ショップの営業は、11:00〜19:00ですが、2017年3月から平日の8:00〜11:00に朝カフェもスタートしました。朝カフェは、店頭での営業。さっと購入してテイクアウトを楽しめます。SOL’S COFFEEの体に優しいこだわりのコーヒーで、気持ちの良い朝を過ごしませんか?

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

営業時間内のカフェ利用は、店頭のカフェコーナーや2階のカフェコーナーを利用することが出来ます。

ユニークな雑貨に囲まれながら過ごすカフェタイムは、雑貨好きにはたまらない、至福の時間。目に入る雑貨すべてに心躍らせ、そして癒される、素敵な時間を過ごしてくださいね。

プラットホームの名は「KONCENT」

モノを創る人と使う人をつないでゆく、デザインのプラットホーム、それが店名の「KONCENT」。

今注目の蔵前で過ごす、雑貨選びとカフェタイム。浅草に近くアクセスも良いので、浅草散策と共に訪れてみてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/03/22 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ