白砂のビーチ天国へ行こう!西オーストラリア州「エスペランス」

| オーストラリア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

白砂のビーチ天国へ行こう!西オーストラリア州「エスペランス」

白砂のビーチ天国へ行こう!西オーストラリア州「エスペランス」

更新日:2017/03/30 13:32

高田 真美のプロフィール写真 高田 真美 旅行ブロガー、グルメブロガー

西オーストラリア州南部に「エスペランス」という町があります。オーストラリアの主要都市から遠く離れた場所にあるため、日本人には殆ど知られていませんが、ここは知る人ぞ知る「ビーチ天国」。エスペランス周辺には数え切れないほどの美しいビーチが点在しており、中には「オーストラリアで最も美しいビーチ」と言われるビーチもあります。今回は、エスペランス周辺の美しいビーチの数々をご紹介します。

- PR -

エスペランスの町外れにある「ウェスト・ビーチ」

エスペランスの町外れにある「ウェスト・ビーチ」

写真:高田 真美

地図を見る

エスペランス(Esperance)には、町の中心にも美しいビーチがあるのですが、町から少し車を走らせると、更に美しいビーチが点在しています。エスペランスを訪れたら、まずは「グレート・オーシャン・ドライブ」と呼ばれるドライブに出かけましょう!

町から西へ車を走らせると、まず最初に現れるのが「ウェスト・ビーチ(West Beach)」という美しいビーチです。ウェスト・ビーチの東端には小さな岬が突き出しており、岬の上を歩くウォーキングトラックもあります。岬の上からは海に浮かぶ小さな島々を眺めることもでき、素晴らしい景色が広がっていますので、是非、岬の上まで登ってみてくださいね!

穏やかな遠浅のビーチ「トワイライト・ビーチ」

穏やかな遠浅のビーチ「トワイライト・ビーチ」

写真:高田 真美

地図を見る

ウェスト・ビーチから、美しい海岸線を眺めながら、更に西へ7キロほどドライブすると、「トワイライト・ビーチ(Twilight Beach)」に到着します。トワイライト・ビーチは、遠浅の海と広い白砂のビーチが続く穏やかなビーチ。子供連れで海水浴を楽しむなら、このビーチがオススメです。

抜群の透明度「イレブン・マイル・ビーチ」

抜群の透明度「イレブン・マイル・ビーチ」

写真:高田 真美

地図を見る

トワイライト・ビーチから更に西へドライブしたところには、「イレブン・マイル・ビーチ(Eleven Mile Beach)」という岩礁と砂浜のコントラストが非常に美しいビーチがあります。イレブン・マイル・ビーチという名前の由来は、エスペランスの町から11マイル(=17km)の場所にあるから。この周辺は、岩礁によって波が遮られているため、海の透明度が抜群!砂浜だけではなく、岩場もあるので、ピクニックを楽しむにも最適のビーチです。

国立公園内の隠れ家ビーチ「ヘルファイヤー・ベイ」

国立公園内の隠れ家ビーチ「ヘルファイヤー・ベイ」

写真:高田 真美

地図を見る

上に紹介した3つのビーチは、どれもエスペランスの西側にあるビーチですが、エスペランスの東にある「ケープ・ル・グランド国立公園(Cape Le Grand National Park)」にも数多くの美しいビーチがあります。

「ヘルファイヤー・ベイ(Hellfire Bay)」は、国立公園ならではの、隠れ家のように静かなビーチ。岩山に囲まれた半月型の湾に広がるビーチには人も殆どいなくてひっそり。こんな美しい景色を独り占めすることができます。

眩しいほどの白砂!「ラッキー・ベイ」

眩しいほどの白砂!「ラッキー・ベイ」

写真:高田 真美

地図を見る

ケープ・ル・グランド国立公園内のビーチで最も人気があるのが「ラッキー・ベイ(Luckey Bay)」と呼ばれるビーチです。眩しいほど真っ白な砂浜と透明度の高い海。ここは、オーストラリアで最も美しいビーチのひとつだと言われています。そして、このビーチには、なんと、カンガルーが出没するんですよ!

これらの美しいビーチがあるケープ・ル・グランド国立公園は、エスペランスから車で45分ほどの場所にあります。国立公園内には、この他にも、美しいビーチや展望スポット、ハイキングコースが目白押し!エスペランス滞在中には、必ず訪れたいスポットです。

最後に

ビーチ天国のエスペランス、いかがでしたか?今回は5つのビーチしか紹介できませんでしたが、エスペランス周辺には、この他にも数え切れないほどたくさんの美しいビーチが点在しているんですよ。

エスペランスが位置するオーストラリア南部は、常夏ではありませんので、海水浴のベストシーズンは夏(12月〜3月ごろ)となります。海沿いのドライブやハイキングを楽しみたいなら、気温がマイルドな春や秋もオススメです。また、春(9月〜11月)には、西オーストラリア州ならではの珍しいワイルドフラワーを見ることもできます。

エスペランスへは、西オーストラリア州の州都パースから車で約7時間半かかります。距離にして約700キロの長距離ドライブとなりますので、途中どこかで一泊したい場合は、ウェーブロックのあるハイデン (Hyden) で泊まると良いでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ