西門町散策にgood!台北「ホテル パパ ホエール」はスタイリッシュホテル

| 台湾

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

西門町散策にgood!台北「ホテル パパ ホエール」はスタイリッシュホテル

西門町散策にgood!台北「ホテル パパ ホエール」はスタイリッシュホテル

更新日:2017/04/20 11:16

大宮 つるのプロフィール写真 大宮 つる 開運ライター、占い師(星読み・タロット・手相)

台湾の原宿と呼ばれている“西門町”。台北駅(台北車站)から1つしか駅が離れておらず、国内外問わず多くの人が訪れる人気のエリアです。
好立地のエリアだけに、この地域でホテルを予約すると高いんじゃ?と思ってしまいますよね。……ですが、リーズナブルな価格で泊まれるホテルもあるんです! そこで今回は、リーズナブルな上に、スタイリッシュさも兼ね備えた「ホテル パパ ホエール」をご紹介します。

西門駅から徒歩8分の距離にある「ホテル パパ ホエール」

写真:大宮 つる

地図を見る

MRT板南線「西門駅」から徒歩8分ほどの距離にある「ホテル パパ ホエール(HOTEL PAPA WHALE)」。台湾の原宿と呼ばれる“西門町”の街なかを少し歩いていった先にあります。人気のエリアにあるホテルだからお高い?と思ってしまうところですが、同地域にあるホテルと比べてリーズナブルな価格で宿泊でき、かつスタイリッシュな外観・内装なのが大きな魅力です。

ホテル名にWHALEがついているだけに、大きなクジラのイラストが描かれている外観。「あ、あのホテル!」とすぐに見つけることができるのが、土地勘のない旅行者にとってGOODポイントでしょう。なお、西門駅から歩く場合は、6番出口から出てください。台北駅(台北車站)からも歩けないことはありませんが、徒歩20分ほどかかります。

写真:大宮 つる

地図を見る

入口から入ると、レトロアメリカン風?船室?をイメージした内装が目に飛び込んできます。スタッフはみな若く、活気が感じられます。

日本語は人によって少し通じる場合がありますが、基本的には英語でのコミュニケーション。日本ではないので最初は不安を覚えるかもしれませんが、帰国日の早朝に帰らなければいけない場合など「空港まで行きたいのでタクシーを呼んでほしい」といった内容にも親切に対応してくれます。

写真:大宮 つる

地図を見る

こちらは、フロント階のラウンジスペース。写真の向かって右側には書籍が置いてあり、自由に読むことができます。

ホテルの部屋の内装も、スタイリッシュ

写真:大宮 つる

地図を見る

こちらはダブルルームですが、部屋の内装もスタイリッシュ。「HOTEL PAPA WHALE」は改装されたばかりのホテルなので、清潔感にあふれています。

客室タイプは、ダブルルーム、ツインルーム、エリートダブルルーム、スーペリアツインルーム、スーペリアルーム、エリートトリプルルーム、ファミリールームなどがあります。多くの部屋はどの部屋も、窓なしです。その点はご注意ください。

写真:大宮 つる

地図を見る

白と黒で統一された洗面台に、トイレ。アメニティはかなり充実しています。歯ブラシ・歯磨き粉、めん棒、くし、バスキャップ、石けん、スリッパが置いてあるだけでなく、コンディショナーミルク・ボディローションのミニボトルも! もちろん使わなかった分はお持ち帰り可。ドライヤーも置いてあります。

ハンドタオル、バスタオル、バスマットはありますが、バスローブはありませんので、寝間着は持参する必要があります。

写真:大宮 つる

地図を見る

こちらは、シャワールームです。シャンプー、ボディソープがシャワーヘッドの左側に備えつけられています。最近流行りのレインシャワーもついています。柔らかいシャワーを浴びることができ、癒し効果バツグン。旅の疲労をシャワーで癒せるのがうれしいですね。

水のペットボトルサービス(無料)があるのもうれしい

写真:大宮 つる

地図を見る

生水は飲まないほうがいいと言われる台湾。そんななかで、無料の水のペットボトルがつくのもうれしい。そのほか、ウーロン茶のティーパック、スティックコーヒーも。宿泊ごとに追加してくれます。電気ポットもあるので、コンビニでカップラーメンを買って食べるなんてこともできますよ。

さらにうれしいサービス!ビール1杯無料券がもらえる

写真:大宮 つる

地図を見る

さらにうれしいのが、1部屋につき1枚のビール無料券(1人分)がもらえること! こちらは、ホテルに併設のバー「Driftwood 西門町」で使用できます。

写真:大宮 つる

地図を見る

「Driftwood 西門町」はフロントを右手方向に進むと、ラウンジスペースがあり、そこで右側に曲がるとあります。こちらもまたオシャレな内装で、雰囲気があります。

写真:大宮 つる

地図を見る

バーでは台湾産のビールを飲むことができます。ブレンドされているものが違い、何種類か味がありますので、メニューをよく吟味してみてください。ビールの価格は200か250ntドルです。

素泊まりを選択しても無問題!朝ごはんなら「永和豆漿」がおすすめ

写真:大宮 つる

地図を見る

ホテルを予約する際、朝食あり/なしを選択できますが、“なし”にしても無問題。西門町にもおいしい朝ごはんが食べられる場所はありますし、台北駅などちょっと足を伸ばして人気の朝ごはんが食べられるお店に行ってもいいでしょう。

西門町で朝ごはんなら、ホテルから徒歩4分の距離にある「永和豆漿」がオススメ。地元民で賑わう朝ごはん専門店です。

写真:大宮 つる

地図を見る

お店の前にメニュー表が置いてある机があります。机には注文用紙があり、オーダーしたいものにチェックをつければいいようになっています。基本的には中国語しか通じませんが、言葉が話せなくても注文できます。数字のついた札を渡され、支払いは食べた後に払う形式です。

写真:大宮 つる

地図を見る

テイクアウトしやすい、食べやすいように、オーダーしたものはビニール袋に入れられて渡されます。ご飯ものの場合は、具がご飯の間に入れられて棒状にラップにくるまれています。

頼むものによっては100円以下で朝ごはんを済ますことができ、とっても経済的。台湾の朝ごはんを気軽に楽しめる良スポットです。

西門町の好立地にある「ホテル パパ ホエール」で快適ステイ

以上、台北・西門町にある「ホテル パパ ホエール」について紹介しましたが、いかがでしたか?

西門駅からは少し離れていますが、駅からホテルの間に繁華街や名物店がありますので、西門町の散策も十分に楽しめます。ホテル周辺にはコンビニやドラッグストアもあり、ちょっとした買い物にも困りません。スタイリッシュホテルをリーズナブルな価格で西門町のホテルに宿泊したいなら、「ホテル パパ ホエール」おすすめです!

無料wifiサービスもあります。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/03/16−2017/03/19 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ