ビジネスなのに至れり尽くせり!ドーミーイン高崎が快適すぎる!

| 群馬県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ビジネスなのに至れり尽くせり!ドーミーイン高崎が快適すぎる!

ビジネスなのに至れり尽くせり!ドーミーイン高崎が快適すぎる!

更新日:2017/04/03 13:49

ナポリ たんのプロフィール写真 ナポリ たん 旅育ブロガー、お城愛好家、WEBライター

北関東のターミナル駅でもある群馬県の高崎駅周辺には数多くのビジネスホテルやシティホテルがありますが、中でもサービス満載で至れり尽くせりなお薦めのホテルが「榛名の湯 ドーミーイン高崎」です。
露天風呂に地元の食材がたっぷりの朝食、快適に過ごせるサービスも沢山用意されています。そんなドーミーイン高崎の魅力をご紹介します。

- PR -

JR高崎駅西口から徒歩7分。ホテル周辺も充実!便利!

JR高崎駅西口から徒歩7分。ホテル周辺も充実!便利!

写真:ナポリ たん

地図を見る

ドーミーイン高崎は、JR高崎駅西口から徒歩7分程の場所に位置します。地図で見ると少し遠いかな?と感じますが、実際に歩いてみると全く気になりません。駅前の通りは広く綺麗で、途中に飲食店や飲み屋さんが数多くあるので、どこでご飯を食べようか?など見ながら歩くとすぐに到着します。幼児の足でも問題なく歩ける距離でしょう。
ホテルの隣にはコンビニもあり、部屋で休む飲み物や軽食を購入することもあり便利です。

チェックインの際は、温かいおしぼりの用意があり、貸し傘なども準備されています。24時間いつでも飲める無料のコーヒーサービスも嬉しいですね。

清潔な館内で、ゆっくり快適ステイ!

清潔な館内で、ゆっくり快適ステイ!

写真:ナポリ たん

地図を見る

ドーミーイン高崎は2009年開業ですが、白を基調にされた館内は清潔感が保たれていて、快適に過ごすことができます。

客室タイプは、「エコノミーシングルルーム」「シングルルーム」「ダブルルーム」「ダブルBルーム」「ツインルーム」と各種あります。どのお部屋もシモンズ社製のベッドで、身体に優しくフィットするので、心地よく快眠できますね。
子連れ利用の際は、追加料金の支払いで添い寝をすることも可能で、予約の際に子連れであることを伝えるとツインベッドをくっつけたハリウッドツインルームの状態にしてもらえます。

部屋のアメニティも充実しており、加湿器機能付き空気清浄機、ゆったり過ごせる館内着、自分の高さにあった枕の貸し出しなど、嬉しいサービスがいっぱいです。
また、Wi-Fiも導入されているので、PC、スマホ、タブレットでのインターネット利用も快適です!

旅の疲れを癒す、露天風呂付き!

旅の疲れを癒す、露天風呂付き!

提供元:榛名の湯 ドーミーイン高崎

http://www.hotespa.net/hotels/takasaki/

ドーミーインと言えば、ビジネスホテルなのに温泉付き!人工温泉「榛名の湯」は街並みを一望できる最上階の10階にあり、15時〜翌朝10時まで入浴可能なので、深夜の到着でも時間を気にせずゆっくりとお風呂に入ることができます。
「榛名の湯」には、開放感溢れる露天風呂やサウナもあります。朝風呂では、りんご湯やみかん湯、ネーブル湯といったフルーツの入ったお湯もあります。旬に合わせてフルーツが変わります。フルーツの香りを楽しみながら、お湯に浸かると気持ちが良いですよ。
風情のある造りで、市街地なのに露天風呂からは満天の夜空を眺めることができ、旅の疲れもとれますね。まるで温泉旅館に宿泊した気分になれます。

お風呂のアメニティも充実しており、二種類のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。アメニティが選べるのは嬉しいですね。
脱衣所横にはランドリーもあり、洗剤が無料で用意されていてます。

女性の浴場はフロントで渡される暗証番号を入力しないと入ることができませんので、夜中の入浴もセキュリティ上、非常に安心です。

地元の食材をたっぷりいただける嬉しい朝食バイキング

地元の食材をたっぷりいただける嬉しい朝食バイキング

提供元:榛名の湯 ドーミーイン高崎

http://www.hotespa.net/hotels/takasaki/

ドーミーインの朝食は、ビジネスホテルの朝食の域を超えた大人気のバイキングです。地元の食材をふんだんに取り入れた朝食メニューは、品数も多く、朝からワクワクした気分でお料理を選べます。
お料理が盛り付けられた小皿を取るタイプのバイキングなので、時間のない朝でもスピーディーにお料理を選ぶことができます。

上州名物の「うどん」や「こんにゃく料理」もあり、群馬に来たけれど名物を食べる時間がない!という方はこちらで群馬グルメを楽しめるのは嬉しいですね。

子ども用の食器や椅子も揃っていますので、子連れでも安心して食事ができますよ。

至れり尽くせりのサービス満載!

いかがでしたでしょうか。
夜は、ドーミーイン特製の「夜鳴きそば」を毎日、時間限定で無料サービスしています。あっさりとした醤油味。小腹の足しに・・・のつもりが、美味しくて感動します。これが無料ですから太っ腹なサービスですね。最上階にある温泉の入口横には、貸し出し用コミックの本棚もあります。絵本もあるので、子どもの寝かしつけにも使えますね。他にも朝刊やコーヒーも無料で用意されています。ほっと一息つきたい時にありがたいですね。
至れり尽くせりのサービスで、ゆったりとくつろげる「ドーミーイン高崎」を利用してみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/03/27−2017/03/28 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ