子連れで大人の隠れ家を満喫!鳴門「ホテルモアナコースト」

| 徳島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

子連れで大人の隠れ家を満喫!鳴門「ホテルモアナコースト」

子連れで大人の隠れ家を満喫!鳴門「ホテルモアナコースト」

更新日:2017/04/15 10:56

桜木 小春のプロフィール写真 桜木 小春 元旅行会社勤務、トラベルコーディネーター

徳島県の鳴門と言えば世界最大級の「渦潮」。この渦潮が見える大鳴門橋の近くにはホテルがいくつか存在します。その中でも人気なのが、大人の隠れ家のようなプライベート感が味わえて、美味しい料理を堪能できる「ホテルモアナコースト」。実はここ、子供を連れて楽しめるプランもあるんです。子供連れだけど大人も満足したい!そんな方にオススメのホテルモアナコーストをご紹介します。

まずは徳島県の鳴門市「渦潮」とは

写真:桜木 小春

地図を見る

徳島県鳴門市といえば「渦潮」が有名。今回ご紹介する「ホテルモアナコースト」は、渦潮が見える大鳴門橋の近くにあるリゾートホテルです。「渦潮」は、海面の高い満潮側から低い干潮側へと海水が流れ込むことで、中央部を流れる速い流れと、その両側の遅い流れとの速度差で渦が発生します。

渦潮はいつでも見られると思っている方、それは大間違いです。渦潮を見られる時間帯やさらには行く時期も重要なんです。一番の見頃は春!干満の潮位差が大きくなる春秋の大潮時に渦は最も大きくなり、南風が吹きやすい春には形も整っていて、1年で一番美しい渦を見られる時期なんです。渦潮の「潮見表」を必ずホームページでチェックしてから出掛けましょう!大迫力の渦を見ることができますよ。

まるで海外の別荘のような雰囲気のリゾートホテル

写真:桜木 小春

地図を見る

「ホテルモアナコースト」のフロントは、暖かい照明と心地良い香りで迎えてくれます。本館は全部で8室。こじんまりとしていてプライベート感を保てるため、人の気配をあまり感じることなく静かに過ごすことができます。まるで海外の小さな別荘に訪れたような雰囲気が漂います。

写真:桜木 小春

地図を見る

部屋には、イタリアのCASSINAや、バリで作られたオーダーメイドの家具が設えられています。窓も広く開放的。気にならない程度の音量で、部屋の中にリラックスできるBGMが流れています。心地良い音楽と素敵な家具に囲まれて、リラックスできる空間を演出してくれます。

写真:桜木 小春

地図を見る

本館の部屋は、メゾネットで屋上にジャグジーがあります。夜は星空を見ることができ、朝はオレンジ色の朝日が真っ正面に上がっていくのを見ることができます。部屋に付いているジャグジーなので、時間を気にすることなくいつでも入ることができます。子供が寝ている間に大人だけの時間を満喫しましょう。

夜には海に映る月明りや星空を見ながら、ジャグジーにワインやビールを持って行って楽しむこともできます。夫婦でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

子供連れで行くなら「ファミリープラン」での予約必須!

写真:桜木 小春

地図を見る

通常はホテルでの夕食、特にイタリアンとなると部屋ではなくレストランへ案内されることが多いですが、この「ファミリープラン」では、特別に部屋まで料理を運びに来てくれます。

小さな子供を連れて他の人の目を気にしながらの食事は、親がストレスを感じてしまうことも。しかし部屋での食事なら、家にいるように大人も子供もリラックスして食事することができます。

写真:桜木 小春

地図を見る

夕食はコース料理なので前菜、パスタ、魚or肉料理、デザートと一品一品運ばれて来ます。そして、子連れ旅行者にとってなによりうれしいのは、運んできてくれる回数(3回か4回)を事前に選択することができること。何度も人の出入りがあると子供が落ち着かないかも……と心配な方は、3回を選択するといいでしょう。

メイン料理が一度に運ばれてくるので、魚or肉料理がクロッシュ(料理を保温するドーム型の蓋)で覆われて、パスタと共に提供されます。こちらのペースで食べることができるので、最後のデザートまで落ち着いて食事を堪能することができます。

写真:桜木 小春

地図を見る

子供がいると朝の準備がバタバタと慌ただしくなりますが、朝食も部屋まで運んで来てくれるので、身支度だけサッと済ませて、後は料理がテーブルに並べられるのを待つだけ。

焼き立てのパン(フォカッチャ、クロワッサン、ベロネーゼ)は絶品で、朝からテンションが上がります。部屋の大きな窓からいっぱいの日差しを浴びながら、優雅な朝食時間を過ごすことができますよ。

目の前の庭や海を散策できます

写真:桜木 小春

地図を見る

庭が部屋の前にあるので、食事前後に子供と運動がてら庭を散策できます。ホテルの周りは、静かで景色も良く、波の音と鳥たちのさえずりが心地よく庭に響いているので、とても癒されます。

そして、ホテルの前には海もあります。朝日を浴びながら海岸を歩くのも楽しいですよ。また、大鳴門橋も見ることができるので、写真撮影にベストなスポットでもあります。

子供連れに嬉しい細やかなサービス

写真:桜木 小春

地図を見る

ツインベッドを壁側に寄せて、ベッドガードも付けてくれるので、寝相の悪い子供が落っこちてしまう心配もいりません。

写真:桜木 小春

地図を見る

食事の時には子供用の椅子を準備してくれます。子供連れには必須ですよね。

写真:桜木 小春

地図を見る

子供用の小さくてかわいいスリッパもあります。その他、おむつ専用ゴミ箱も設置してあります。

子連れで大人の隠れ家を満喫したい方「ファミリープラン」を予約しましょう!

「ホテルモアナコースト」の公式サイトや他社の宿泊予約サイトに宿泊プランが掲載されています。子供を連れて部屋食を希望の方は、必ず「ファミリープラン」で予約してください。子供と一緒にイタリアンのコース料理を部屋でゆっくり堪能できますよ!本当にオススメです。

新しくオープンした別館の「ヴィラ・ベル・トラモント」は、全室2階建ての6室のみのスイートルームもあります。ただし、こちらは大人のみの宿泊となっています。子供は予約不可なので、ご注意ください。子供が少し大きくなって、夫婦、友人で行くという場合は、別館もオススメですよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/03/14−2017/03/15 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ