ブルノ唯一の五つ星ラグジュアリーホテル「バルセロブルノパレス」

| チェコ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ブルノ唯一の五つ星ラグジュアリーホテル「バルセロブルノパレス」

ブルノ唯一の五つ星ラグジュアリーホテル「バルセロブルノパレス」

更新日:2017/03/24 10:13

ゐさ よりんのプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター ゐさ よりん ライター、調査研究員(補)

チェコ第2の都市、ブルノは、昔の建物をそのまま使ったホテルや、近代的な設備のホテルなど、小さな街でありながら様々なランクのホテルが旧市街の中に点在しています。その中で唯一、最高ランクの五つ星を獲得しているホテルが「Barcelo Brno Palace(バルセロ ブルノ パレス)」。昔の建物を改装し、最新の設備とハイセンスな内装を整えた、ラグジュアリーなホテルです。

ヨーロッパの高級ホテルチェーン「Barcelo」

写真:ゐさ よりん

地図を見る

チェコ第2の都市・ブルノは、プラハと同じく、滞在して観光するための施設には困りません。旧市街のあちらこちらに、中世の建物をそのまま使ったヨーロピアンなホテルや、近代的なビルのホテルなど、タイプもランクも様々に、宿泊施設が用意されています。

その中で、ブルノ唯一とも言える最高ランクの五つ星を獲得しているホテルが、「Barcelo Brno Palace(バルセロ ブルノ パレス)」。スペイン・バルセロナに本社を置き、世界16か国のリゾート地や観光地などに高級ホテルを展開しているホテルチェーン「バルセロ・グループ」の一員です。日本にはまだ上陸していない高級ホテルチェーンであるバルセロ・グループは、所有するホテルのうち9割が四つ星以上、うち6割は新築かリノベーションという特徴を持っています。この「バルセロ ブルノ パレス」も、ブルノの歴史的建築物「Mestsky Dvur」をほぼすべて使ってホテルにしています。

写真:ゐさ よりん

地図を見る

入口をくぐると正面にある、豪華絢爛なロビー。フロントはこの手前にあります。
ロビーにはシャンデリア。内装は白を基調にした豪華なもの。エレベーターを降りたところから、貴族の館を歩いているような気分になります。まさにホテル名「Palace」の通り。

写真:ゐさ よりん

地図を見る

入口の両脇も美しくゴージャスな設えになっており、ときには雑誌などの撮影に使われることも。雑誌というより映画の一場面を見ているみたい!

中世のお城のような、白亜の豪邸のような

写真:ゐさ よりん

地図を見る

部屋の中は一転して、現代風のアーティスティックで優雅な内装に。淡い色の照明が、くつろぎ感を演出します。キングサイズのベッドが二つある部屋を、一人で使うという贅沢なことも出来ます。

写真:ゐさ よりん

地図を見る

ベッド以外にも、室内の設備は充実の一言。バスローブとスリッパのかかるクローゼットの前にはミニバー付き(けっこう本格的!)の書斎が、バスルームにはソープからボディローションに至るまでアメニティの揃ったバスタブと、別にガラス張りのシャワールームが。アメニティはスペインのブランド「PAUL GAUGUIN」に「Barcelo」のロゴが入った特別仕様です。

タイマッサージにスパ、フィットネス…

写真:ゐさ よりん

地図を見る

地下には、サウナと、タイマッサージルームと、そして最新マシンを揃えたフィットネスルームがあります。

写真:ゐさ よりん

地図を見る

ロビーは、夜になるとビールの飲めるラウンジに。メニューにはチェコのビールもあります。

写真:ゐさ よりん

地図を見る

朝食会場も、お城の地下室のようで、古都のムードたっぷり。五つ星ホテルだけあって、部屋以外の設備も、長期滞在しても全く飽きないくらいの充実ぶりです。

観光施設は徒歩圏内に!トラムは目の前に!

写真:ゐさ よりん

地図を見る

ホテルは、ブルノ旧市街の南西部にあたる場所に建っています。このあたりは、1200年代に造られた聖ミカエル教会や、ブルノ市庁舎など、ブルノの観光施設が集まる一帯。シュピルベルク公園の入口も徒歩数分で辿り着いてしまいます。スーパーマーケットの入っているショッピングセンターもあるので、お買い物にも困りません。

ブルノ中央駅から来る場合は、駅前を走るトラム12番に乗りましょう。ホテルの前にトラムの停留所がありますから、アクセス楽々!ブルノの街は坂が多いので、スーツケースなど大きな荷物を持っている場合は特に、このトラムで来ることをおすすめします。

ブルノ観光の拠点に五つ星ホテルを

「バルセロ ブルノ パレス」を拠点に、チェコ第二の都市・ブルノをまわれば、快適でラグジュアリーな旅の思い出になること間違いなし!まだ日本に進出していない高級ホテルに泊まるチャンスでもあります。世界的に有名な古都・ブルノ唯一の五つ星ホテルで、ブルノの滞在を数ランクアップさせましょう!

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/10−2017/02/11 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ