エメラルドに輝く絶景!メキシコ「イエルベ・エル・アグア」が美しすぎる

| メキシコ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

エメラルドに輝く絶景!メキシコ「イエルベ・エル・アグア」が美しすぎる

エメラルドに輝く絶景!メキシコ「イエルベ・エル・アグア」が美しすぎる

更新日:2017/03/18 18:17

中川 康雄のプロフィール写真 中川 康雄 トラベルライター

メキシコで有数の観光都市でもあるオアハカ。この街にはたくさんの必見の観光スポットが存在しています。そしてこの街の近郊に、まるで奇跡のようなエメラルドグリーンに輝く天空のプールがあることを知っていますか?ここでは、その神秘的な観光スポット「イエルベ・エル・アグア」をご紹介。オアハカ観光におけるハイライトとなるような、そんな絶景をお楽しみください。

エメラルドグリーンの絶景「イエルベ・エル・アグア」とは?

写真:中川 康雄

地図を見る

「イエルベ・エル・アグア」とは、メキシコ南東部の観光都市・オアハカ近郊の大自然のなかにある、天然の円形プールのこと。その美しさが評判のスポットです。この名前は「沸騰した水」を意味していますが、その水自体は常温で沸騰はしていません。ツアーに参加するときも最後に立ち寄る、オアハカ観光をするうえでのハイライトともいえる場所で、オアハカを訪れた多くの人びとが立ち寄る確実に押さえておきたい名所のひとつです。

写真:中川 康雄

地図を見る

谷を見下ろす崖のうえに、そのエメラルドグリーンに輝く水をたたえた美しい円形のプールがあります。世界にはさまざまな絶景が存在していますが、この「イエルベ・エル・アグア」も間違いなくそのひとつに数えることができるでしょう。高層ビルの屋上にプールがあったりもしますが、それが大自然のなかにある光景は、ここでしかみることができない貴重なもの。写真をみただけでそこがどこかすぐに分かってしまうほど、特徴的な観光スポットとなっています。

写真:中川 康雄

地図を見る

驚くことにこれはすべて、人工的に作られたものではなく、ここに湧き出すミネラルやカルシウムを多量に含んだ水によって形作られたもの。このように自然にプールができること自体は珍しいことではないのですが、これだけ大規模なかたちで形作られるのは極めてまれなこと。奇跡的に大自然が産み出した神秘的な場所。それだけでもなんだかパワースポットっぽくて興味深いですね。なんだか運気もアップしそうなところです。

自由に泳げるエメラルドグリーンの絶景

写真:中川 康雄

地図を見る

このような絶景ならば、立ち入り禁止などになって外から眺めるだけとかになりそうなものですが、この「イエルベ・エル・アグア」の特徴は、このプールで自由に泳いだりすることができること。天空にできたこの自然の作り出したアート作品のようなプールに、実際に身体を浸して遊ぶことができるのです。この体験はとっても贅沢なもの。ぜひ水着や着替えを用意して、このエメラルドグリーンに輝く絶景の天然プールを楽しんでしまいましょう。もちろん季節にもよりますが、メキシコは温暖な気候の期間が長いので、気持ち良く泳ぐことができることと思います。

メキシコの大自然を楽しめるロケーション

写真:中川 康雄

地図を見る

また、この「イエルベ・エル・アグア」は、崖の上にあるので、周囲の景色もまた素晴らしく絶景です。そのスケールの大きさはメキシコの大自然ならでは。天然のエメラルドグリーンに輝くプールとこのスケールの大きい大自然の絶景のコラボレーションは、ここでしか見ることのできない貴重な景色だということができるでしょう。この自然の作り出した奇跡的な光景は、世界広しといえどもここだけ。まさにオアハカ観光の際には、必ず訪れるべき場所なのです。

おわりに

いかがでしたか?メキシコ・オアハカを観光するうえで、ハイライトのひとつとなる、エメラルドグリーンに輝く天空の絶景「イエルベ・エル・アグア」。ぜひ、大自然が作り出した神秘的なプールとスケールの大きい絶景をお楽しみください。きっと忘れらない思い出の1ページになってくれます。アクセスするときには、ちょっと辺鄙なところにあるので、ツアーに参加するのが一番便利だったりしますよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/03/10 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ