舞鶴湾が望めるシーサイドホテル!舞鶴「ホテルマーレたかた」

| 京都府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

舞鶴湾が望めるシーサイドホテル!舞鶴「ホテルマーレたかた」

舞鶴湾が望めるシーサイドホテル!舞鶴「ホテルマーレたかた」

更新日:2017/03/17 13:51

ヨッシー 安達のプロフィール写真 ヨッシー 安達 トラフィックトラベルナビゲーター

京都府舞鶴市東舞鶴地区にある「ホテルマーレたかた」は、舞鶴湾に面し、レストラン、上等級客室、チャペルがオーシャンビュー。舞鶴湾の景色や新日本海フェリーの船などを眺める事が出来ます。新日本海フェリーから車で約10分、JR東舞鶴駅から車で約5分のアクセス・眺めも良しの舞鶴「ホテルマーレたかた」を紹介します。

スイートとツインは部屋と浴槽からオーシャンビュー!「ホテルマーレたかた」

提供元:ホテルマーレたかた

http://www.h-mare.co.jp/地図を見る

「ホテルマーレたかた」の客室のうち、上等級の「マーレスイート」「ジュニアスイート」「デラックスツイン」「スタンダードツイン」は全室オーシャンビューです。客室の窓の他、浴槽からも舞鶴湾の景色を眺める事が出来ます。しかも「マーレスイート」「ジュニアスイート」「デラックスツイン」「スタンダードツイン」及び「ダブル」の客室はジェットバスが付いています。ツイン全室にジェットバスを完備したのは「ホテルマーレたかた」が日本で初めてとの事です。上等級の部屋は広々としたゲストルームも備え、優雅に過ごせます。

写真:ヨッシー 安達

地図を見る

シングルの部屋は残念ながらオーシャンビューではないのですが、窓から東舞鶴地区の景色を十分楽しむ事が出来ます。またベッドがダブルであり、ベッド周りのスペースが比較的広めなので、通常のビジネスホテルより余裕がある造りになっています。全室無料Wi-Fi、有線LAN無料、LANケーブルは客室にある机の引き出しに置かれており、インターネット環境が十分出来ております。大浴場はございませんが、各部屋にはアメニティグッズが十分な種類を揃えております。
なお、全客室の家具や照明はイタリアから輸入したものです。

オーシャンビューレストラン朝食はバイキング!「ホテルマーレたかた」

写真:ヨッシー 安達

地図を見る

シーサイドレストランArca(アルカ)は、舞鶴湾・新日本海フェリーを眺めながらオープンテラスもあるレストランです。魚介類が豊富な舞鶴ならではの新鮮な食材を用意して、和・洋・中のジャンルの垣根を越えたオリジナル料理を提供しています。特製のマーレワインをはじめアルコール類も多彩です。

西舞鶴郊外にある本店の料理旅館“たかた荘”で培った技術を受け継ぎ、マーレらしさを添えた料理です。アラカルトからコース料理まで幅広く用意されています。もちろん宿泊だけでなく、食事のみの利用も出来ます。

写真:ヨッシー 安達

地図を見る

朝食は朝7時から10時までで、バイキング形式です。朝のハーバーランチョンマットが好評で、食事後持ち帰る利用客もいるほどです。

吹き抜けのエントランスホールにチャペル・宴会場!「ホテルマーレたかた」

写真:ヨッシー 安達

地図を見る

吹き抜けのエントランスホールは、イタリアから直輸入した家具が並ぶロビーです。インテリアがあたたみがあるモダンなものになっています。
2階にあるレストラン前の売店には軍港・舞鶴ならではのお土産品が揃えられ、舞鶴のお菓子、グッズの他、海上自衛隊・軍艦にまつわるものがあります。
2・3階には大中小6つの多目的ホールに和室の宴会場、チャペル及び神式の結婚式場があります。特にオーシャンビューの大きな窓があるチャペルからの眺めは最高です。
駐車場は屋内、屋外合わせて78台分あり、無料で利用出来ます。

「ホテルマーレたかた」は眺め・設備良しのシーサイドホテル!

「ホテルマーレたかた」は上等級全てとレストラン、チャペルがオーシャンビュー。モダンなインテリアの立地条件が良いホテルです。ビジネスホテルでもリゾートホテルでもない、海の街舞鶴に根差したホテルです。舞鶴での宿泊は「ホテルマーレたかた」を利用してみませんか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/01/27−2017/01/28 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ