抹茶といちごのオシャレ和重スイーツ!ホテルグランヴィア大阪

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

抹茶といちごのオシャレ和重スイーツ!ホテルグランヴィア大阪

抹茶といちごのオシャレ和重スイーツ!ホテルグランヴィア大阪

更新日:2017/03/17 14:04

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター 浮き草 ゆきんこ 国内旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者

ホテルグランヴィア大阪は、大阪駅直結というアクセス至便な場所にありながら、一歩中に入ると駅の喧騒とはうってかわり、ラグジュアリーな雰囲気のロビーが広がります。1階にあるロビーラウンジは、ホテルならではの高級感がありつつも、スイーツやお茶はとってもリーズナブル!
2017年4月30日までは、「LLハーモニー〜抹茶〜」と題したフルーツと抹茶を組み合わせた目にも美しい和重スイーツが味わえます。

春のスイーツと抹茶のコラボスイーツ

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジでは、春限定の見た目にも美しい春のフルーツと抹茶をコラボした「LLハーモニー〜抹茶〜」を販売しています。

重箱を並べたようなスイーツプレートはとってもフォトジェニック!黒い小箱の蓋を開けると、小豆が散りばめられた抹茶のロールケーキがお目見え。固めに煮た小豆は、抹茶と和三盆を練り込んだフワフワのスポンジとの相性抜群!甘さ控えめの小豆クリームも、ほんのりピンク色で春を感じます。

赤い小箱に入ったフルーツタルトは、イチゴやブルーベリーをふんだんにトッピングし、サクサク食感のタルトとジューシーなフルーツのコラボがたまりません。

右上の小花がトッピングされたスイーツはなめらかチョコプリン。濃厚な味わいのチョコプリンの上にはフランボワーズソースがたっぷりかかり、甘酸っぱさとあま〜いチョコプリンがよくあいます。

フルーツがトッピングされた一口サイズの抹茶エクレアと生抹茶チョコが入った自家製抹茶チョコレートはビターな味わいで、スイーツの〆にぴったり!

セットのコーヒー・紅茶は飲み放題!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「LLハーモニー〜抹茶〜」には、ホテルグランヴィア大阪オリジナル紅茶かコーヒーがつき、いずれも飲み放題。オリジナル紅茶は茶葉の香りがさわやかで、後味はすっきり。やさしい香りに癒されます。

手土産には抹茶とみかんのシュークリーム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ロビーラウンジの入り口には、ケーキセットで食べられるイチゴのショートケーキやモンブランなどのほか、春限定の抹茶のわらび餅を包んだロールケーキ、抹茶のプレミアムショートケーキなどホテル自慢のケーキが並んでいます。手土産にもできるので、家族へのお土産にいかがですか?

また、ホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジの人気ナンバーワン手土産といえば、ビッグなシュークリーム!サクサク食感と甘さ控えめの滑らかな生クリームは一度食べたらその味のとりこになるほど。しかも、大きくて食べ応え抜群にも関わらず、価格は190円!ホテルでこの価格はありえません!

さらに、人気のシュークリームに春限定バージョン「抹茶とみかんのシュークリーム」が登場!抹茶と金粉をふりかけ、ゼリーのようなとろんとした甘味が特徴のせとかをトッピング!みかんの甘さと抹茶のほろ苦さが見事にマッチしています。

大人時間を過ごせるロビーラウンジ

提供元:ホテルグランヴィア大阪

http://www.granvia-osaka.jp/地図を見る

ホテルグランヴィア大阪の1階ロビーラウンジは、大阪駅直結にも関わらず、一歩中に入った途端、外の喧騒がうそのような落ち着いた雰囲気で、ほっと一息つきたいときに使いたくなるラウンジ。宿泊客でなくてももちろん利用できるので、大阪駅待ち合わせのときや待ち合わせたあと、「まずはゆっくりしたい」というときに立ち寄ってみてはいかがですか?

春限定のフルーツと抹茶のスイーツを大阪駅で!

ホテルグランヴィア大阪は、ロビーラウンジと同じ1階に「カフェレストランリップル」があり、平日は23時まで、土日祝前日は23時半まで営業しているので、飲んだ後にちょっとお茶したいというときに便利です。
また、19階には、ランチバイキングが好評の「スカイダイニング アブ」があり、リニューアル1周年を記念して目の前で料理を仕上げるライブキッチンをグレードアップしています。

今回紹介したロビーラウンジでは、季節ごとにさまざまなスイーツを提供しているため、行くたびにどんなスイーツが食べられるか楽しみになるラウンジ。花見の後は、大阪駅でフルーツ&抹茶スイーツでほっこりしませんか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ