大阪・心斎橋でライブラリーのあるドミトリー「THE DORM HOSTEL OSAKA」に泊まろう

大阪・心斎橋でライブラリーのあるドミトリー「THE DORM HOSTEL OSAKA」に泊まろう

更新日:2017/03/17 11:56

大阪・心斎橋駅からすぐのところに、2000冊以上の本がおしゃれに並んだライブラリーを持つドミトリーがある。「ドミトリーの文化をもっと日本に」をモットーに、本を介した旅人同士の交流を大切にしている宿だ。旅行者目線の快適な滞在が追求されていて、賑やかなミナミにいながらでも、リラックスできるのが魅力だ。

ライブラリーを持つ新しいタイプのドミトリー

ライブラリーを持つ新しいタイプのドミトリー
地図を見る

「THE DORM HOSTEL OSAKA」は心斎橋駅と長堀橋駅を出てすぐのところにある。賑やかなミナミの街で夜遅くまで遊びたいが、泊まるところはリーズナブルな価格でも静かにくつろげる場所が良いという贅沢な願いをかなえてくれるドミトリーだ。ドミトリーの共有スペースがライブラリーとなっており、2000冊以上ものきれいに並べられた本が旅の疲れを癒してくれる。外国人旅行者の利用も多く、外国語が飛び交う中で読書にふけったり、本やコーヒーを片手に世界中からの観光客との情報交換や交流を楽しむことができるのが魅力だ。

「ドミトリーの文化をもっと日本に」のモットーが徹底されている!

「ドミトリーの文化をもっと日本に」のモットーが徹底されている!
地図を見る

「ドミトリーの文化をもっと日本に」がこの宿のモットーだ。ライブラリーがあるという特徴だけではなく、誰もが心地よく安心して宿泊することができる点がお勧めできるポイントだ。

ライブラリーにはMacのデスクトップがあり、宿泊者は無料で使用することができ、Wi-Fiも無料だ。

また、この「THE DORM HOSTEL OSAKA」のサービスはとても細やかで、宿泊者目線での安全面や衛生面に対する気配りがすみずみまで行き届いているのだ。例えば、女性専用ドミトリーがあるだけでなく、宿泊者が鍵のかかるロッカーを使用できることや、ドミトリーだけではなく、トイレやシャワールームも女性専用があり、女性が泊まりやすい嬉しい設備になっている。

一部、ハブラシやタオルなどは有料だが、アメニティも一通り揃っていて、うっかり忘れてしまったコンタクトレンズ1日保存液まである。

汚れやすいトイレやシャワールームは、スタッフがこまめに清掃しているので、常に清潔感があり快適そのものだ。

ライブラリーという旅のツールを活用しよう

ライブラリーという旅のツールを活用しよう
地図を見る

「THE DORM HOSTEL OSAKA」は様々な国の異なる旅人たちを繋いでいく空間としてライブラリーを備えている。ライブラリーには旅行雑誌や美術、建築、料理、ファッション、日本文化やマンガなど、幅広い分野の2000冊以上の本があるが、それらの本を通じて共通の趣味の旅行者と会話するなど、本が交流のツールになるように工夫されているのだ。

このライブラリーは一般的な図書館と違って、コミュニケーションが目的なので、おしゃべりOK。ライブラリーの横にはIH調理器のある簡易キッチンやフリードリンクコーナーもあるので、本に興味がない人も、ぜひライブラリーで一服したり食事をしながら、ぜひ他の旅行者たちと知り合ってみよう。

ライブラリーを通じて旅が広がるドミトリーに泊まろう

大阪ミナミの賑やかな街で遊び疲れた旅人を癒し、本を通じて世界中から集まってきた他の旅行者たちとの出会いが旅をよりよいものにしてくれるドミトリー「THE DORM HOSTEL OSAKA」。旅行者目線のサービスを実感したら、きっとリピーターになりたくなる、そんな素敵なドミトリーだ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -