短時間でも満喫&リラックス!エクアドル・キトの「シェラトンホテル」

| エクアドル

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

短時間でも満喫&リラックス!エクアドル・キトの「シェラトンホテル」

短時間でも満喫&リラックス!エクアドル・キトの「シェラトンホテル」

更新日:2017/02/28 09:49

市川 芽久美のプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター 市川 芽久美 南米現地旅行会社 代表

南米エクアドルの首都・キト。小さなブティックホテルから、リーズナブルなホステル、そして欧米系の大型チェーンのホテルまで、宿泊先のオプションは沢山あります。
やはりサービスが安定しているのは、大型チェーンのホテル。中でもシェラトン キト ホテルは、ロケーションが抜群で、キト随一の大型ショッピングセンターへも徒歩1分。ホテル内のグルメも充実していて、とにかくオススメのホテルです。

世界最大のチェーンホテル

提供元:Sheraton Quito Hotel

http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/ov…地図を見る

「シェラトン キト ホテル(Sheraton Quito Hotel)」。世界で約5500ものホテルを展開する最大のホテル・チェーン、マリオット・インターナショナルが運営するホテルです。
164部屋を有する大きなホテル内には、宿泊者以外も利用するバンケットルームや、レストランやベーカリーショップ、スパなども充実していて、いつも多くの人で賑わっています。

部屋はモダンシンプルに..そして落ち着く空間

提供元:Sheraton Quito Hotel

http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/ov…地図を見る

部屋は、シンプルながらも木製でダークブラウンの家具などが配置され、とっても落ち着く内装です。デスクや椅子もゆったりしたもので、ビジネスで訪れた際にもオススメのホテルです。

そして、何と言っても独自開発された「シェラトン シグネチャー ベッド」は、本当に快適。長旅で疲れた体をゆっくり休めることができます。このベッドは、約30cmの幾層にもなる特製マットレスで、どんな体型にもフィットし、揺りかごのように包み込む快適さが特徴のベットなんです。

写真:市川 芽久美

地図を見る

高層階は、クラブ・フロアになっており、お部屋やアメニティーがアップグレードされているだけでなく、クラブ・フロアのお客様だけのバーラウンジや朝食ルームが用意されています。ジムやジャグジーなどが完備された、スパへのアクセスも含まれています。

このホテルのスパは最上階に位置し、すぐ近くにあるアタワルパ・オリンピック・スタジアム(Atahualpa Olympic Stadium)の競技場内を一望することができるんです。運良くサッカーの試合などの日に宿泊することがあれば、こちらのスパのジャグジーに入りながら観戦...なんて言うことも可能です!

エクアドル料理を思う存分堪能

写真:市川 芽久美

地図を見る

ホテルの朝食が楽しみ!と言う方も多いのではないでしょうか。こちらのホテルの朝食は、充実したビュッフェスタイル。日本人に嬉しいお粥(中国式)が出る日があったり、日によってメニューが異なります。もちろんエクアドル料理も充実しています。

そこでオススメしたいのは、週末の宿泊。土曜日と日曜日の朝食は、エクアドルメニューの日なんです。通常もエクアドルメニューはありますが、週末は豊富なエクアドル料理の数々が並びます。ドリンクやデザートもエクアドルの伝統のもので、とても珍しいものばかり。

写真:市川 芽久美

地図を見る

甘くない調理用バナナを茹でてマッシュして作る「ボロン」、豚を丸焼きした肉をさいたものに、特製の甘じょっぱいソースをかけて食べる「オルナード」、たっぷりの柑橘系のスープに魚介類を漬けた「セビッチェ」などなど、珍しくて美味しいエクアドル料理の数々!

デザートも、エクアドルならではのものばかり。トウモロコシを発酵させお砂糖を加えた「チーチャ」と言うドリンクや、甘いメレンゲのお菓子「エスプマ」、そして牛乳や生クリームをふんだんに使ったケーキ「トレス・デ・レチェ」など....朝食会場で多くのエクアドルの味を一気に楽しめてしまいます。

このほかにもレストラン「クックス(Cooks)」があり、ここではモダン・エクアドル料理が堪能できるので、是非ランチや夕食時に利用してみてください。

抜群のロケーション

写真:市川 芽久美

地図を見る

新市街の中心地にあるこちらのホテルは、大通りに面していて安全なエリアでもあります。また大きな公園にも面していて、開放感のあるとても清々しい場所にあるホテルです。

通りを渡るとキトで一番大きなショッピング・モール「キセントロ(Quicentro)」があり、レストランやお土産ショップ、スーパーもあるのでとても便利です。
ちょっと足をのばして、徒歩10分ほどの場所にあるイニャキト(Inaquito)市場に訪れてみるのはいかがでしょうか?万年日本の春のような気候のキトは、いつも豊富な野菜や色とりどりのフルーツが豊富です。ローカルフードを気軽に食べられる場所もあるので、是非足を運んでみてください。

短時間でもエクアドルを満喫&リラックス

バスタブ付きの部屋も多く、安心してリラックスした滞在ができるホテルです。エクアドルならではの食事やショッピングも時間をかけずに楽しめて、短時間の滞在の方にもオススメのホテルです。

治安が心配される南米の街ですが、エクアドルのキトの街は整備が進み、また警官も常時巡回しているので、それほど神経質なる必要はありませんが、日没後の一人歩きはなるべく避けてくださいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/19 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ